れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

新宿ゴールデン街

衝撃の東京編その⑤

CIMG0625

気分のいい 長男と 1杯ひっかけて

けんど そんなにうまいと言う 煮干たっぷりのラーメン 気になって





CIMG0626

息子を引き連れて やってきた うまいと行列の ラーメン屋さん。

息子は 「おとうさん 俺 さっきの にこみちゃんの友達のお店で 待ちよるわ」

と 歩いていき。






CIMG0627

ぎゅーぎゅー 寿司詰め状態のカウンターせきのみの ラーメン屋。




CIMG0628

ちゃんと 社訓もありました。



CIMG0632

天井には 煮干の箱が いっぱい並んで 期待感をよせるやいか~





CIMG0633

トイレに入ると 換気扇が カバーにつかえて

「カラカラカラー」 と リズム感もなく やかましく 回っておりました。

このお店 名前がいまいちわからないが 風ににたような 感じの名前。







CIMG0642

突然 店員さんが 筒から 「お次の方どうぞ~」 と 呼んでいた。

どこへ~? と 筒を辿っていくと







CIMG0643

外へ回り




CIMG0644

したの 店の入り口 行列をなして 待っている人のほうへ
つながっていた。






CIMG0648

偶然にも ゆず庵は 待たずには入れて カウンターで待つこと
15分で 極太ラーメン 出てきた。

ごちそうになり







CIMG0653

先ほどの バーへ 戻り 覗いてみると 2人仲良く テレビを見ていた。

「もんたよ~」 と 言うと




CIMG0654

2人は 言い合わせたかのように 振り向き


中へ入っていくと 息子 5杯目のカルーア 飲み干していた。






CIMG0612

ここ ゴールデン街には 自分の名前の店があった。

きよし




CIMG0659

探していくと ほんまにあった。





CIMG0660

きよしと言うおみせ ドアは 全開だが カーテンをしていて
中は 見えんがやった。





CIMG0613

嫁の名前  その という お店もあり。





CIMG0615

う~~ん 奥が深い ゴールデン街。


ブログランキング参加中

高知のなかひら みそラーメン屋 へ おととい行ってきたが
そこは 麺もおいしくて スープも うまい かつをみそラーメンやった。
明日は ついに登場 ガンダム お台場編。  「やっぱり いっちゅう~ ガンダム見に~」 っと叫びながらポチットやってもらえますか?

東京話その④

IMG_0173

正解は オレンジでした。
当たりの方は ゆず庵のソフトクリームさーびすですけんど ほとんどの方が

ピンクと思っていたらしい う~~~ん サンネン!!







CIMG0599

泊まりは ここ 新宿駅からあるいて 10分 ワシントンホテル
疲れたきに 子供に チェックインさせて

ゆず庵社長は 台湾の観光客の女性軍の隣で 座っていたら

息子がいうに 住所と 名前を書いてやと と 言われたという。
そうか まだ 小学4年生には ちと 無理か と 受付を済ませ。

部屋に入ると まず 飯やけんど とこ いく?





CIMG0601

ワンピース展へ行くのに チケット交換に セブンイレブンを探してあるき
はたまた ワンピース展で 2時間ぐらい 立ちりっぱなし

駅から駅へ 歩きつかれて  どこいくち ワシントンホテルの 地下にある
大阪オオショウ  ここで 餃子とビールを くイッとやったら 元気が出てきて。

にこみちゃんに電話して 前に にこみちゃんところへ 東京の人たち
10人ぐらいが 遊びに来ていて そのとき 東京の新宿ゴールデン街

ここで お店をやっている マスターに会いに行こうと思い立ち。





CIMG0603

にこみちゃんにいわれたとおりに 花園神社まで タクシーで来ました。

ここの裏手にあるらしい 





CIMG0606

ジャーン!! ここでした。
ふらふら 長男と歩いていると 細い路地に うつむいた男性がいて

ヒゲが 高知は 木曜クラブで良く会う 歯医者さんやった。 ほんで
「あれ~」 と声を掛けると 

「あれ~ なんで?」 と 偶然にも 遭遇。









CIMG0608

ひろすえ歯科 の 先生。  なんと 広末りょうこちゃんの いとこさんよ。
ここで どうしゆうゼヨ? と 声かけると

なんと ラーメンを食べるのに 順番待ち で 並んでいるらしい。

どこにあるぜよ そんなにうまいラーメンが と聞くと
この隣らしい。

まあ おれらあ 何とか庵という バーを探しゆうきに というと 広末先生
なんと この隣にありますよ と 







CIMG0616

すっと 探し当てた。 ゆにあん 唯尼庵








CIMG0618

じゃあ ラーメン食べたら ここへよりや と 息子と2人で
「久しぶり~」 と 入っていった。




CIMG0622

マスターの てつさん 息子に 優しい~ カルーアミルクを作ってくれると
こら~うまいと なんと 息子 4杯も一気飲みして

「ま、 マスター アルコールはいっちゅうかえ~」
と 聞くと 「う~ん?」 と答えた。


ラーメン食べ終わった 広末先生 なんか このあいだの写真が
と 見せてくれた。












CIMG0623

あらら~ こうきち先輩と チミポンサ君やいか~


ブログランキング参加中

だんだん面白くなるべ 東京話~






ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索