CIMG1094

先日来ていました 駅裏むっくさんhttp://www.e-ino.jp/kochi/shop.asp?id=9060022飲み放題にぎり刺身デザートまでのフルコースでひとり3900円は。毎日予約で大忙し。忙しすぎて 2階を宴会座敷に改装中。もう2週間でかんせいやない?

このお店の凄いところ マスター以外は 全て若い女性 5人ぐらいおるけど 全員が 板前さん顔負けの 料理の腕前。 凄いゼヨ。


CIMG1204

大将が 油を長持ちさせたいと エムタイトボールを注文くれて
さっそく 取り付けを。





CIMG1200

フライヤーの 網をひっくり返して
針金やフックで 取り付けて



CIMG1201

また フライヤーへ 網を敷きます かんたんやろ えへへ

これがビックリしちょった!!

明日油をかえろう と 思っていたらしいが エムタイトボール入れると
油がものの 30分で きれいになり それから1週間 きのう お店によってたら

あのまんま 今日で1週間 まだまだ 油 使えるらしい。
普通は 油は 限界が来ると 白い煙がでてきて 匂いも出てくるが
全然 煙も 匂いも出ないのが不思議と 言いよった。

佐々木商店にも にこみちゃんに¥でも 使いゆうき。 寄ったら セラミックどうで~?

と 聞いてみて~?




CIMG1663

こちらの のじまやさん 



CIMG1660

マスターからも ブログを見たので と 注文があり
セラミックボール 持って来ました。





食楽 のじま家

住所
〒780-0821
高知市桜井町1丁目2-6
電話 088-803-4273
営業時間
OPEN PM5:30 / CLOSE PM11:00
駐車場:3台

※携帯クーポンです。読み取りできない場合はクリックして印刷して使用できます。

 市街地からもほど近い店内を若い夫婦で切り盛りする隠れた酒処。
 料理も和食から洋食まで用意されており幅広い客層があししげに通える静かな空間。一人でゆっくりと、少人数でワイワイとちょっとした
「いきつけのお店」になること間違いない。



焼酎が並ぶカウンター
メニュー
 
●モツ鍋¥880
●和牛すじ煮込み¥500
●鳥のさっぱり揚げ¥500
●砂肝唐揚げ土佐風¥480
●つくね焼黄身をからめて¥380
●トーフステーキ¥480
●ぷりぷりエビマヨ¥550
●エビとレタスチャーハン¥680
●きまぐれサラダ¥580
●手作りピザ¥680

座敷
 ※その他一品料理多数有!

飲み物
●生ビール¥450
●樽ハイ¥480
●各種焼酎(ダバダ火振り・中々 他)¥460~




レクサスから にこみちゃんへ行くとおりの 1本 東の通りになります。



CIMG1659

ちょっと 1杯 カウンターで お 座ると

シンガポールスリリングの様な 和田さんと ご一緒させていただきました。

隠れ家のような ステキで おいしいお料理のある のじまやさんです。
http://www3.ocn.ne.jp/~ekochi/eat/night/nojimaya/

ブログランキング参加中

帰る前に ポチットお願いするぜよ。
この エムタイトボール 天ぷら専門に揚げると約3倍から5倍まで油交換しなくても使えますが 鳥からあげや お肉類を揚げると 2倍から 2.5倍くらいです。 あんまり売れると 油やさんに わるいな~~~  注文はyuzuan216@opal.ocn.ne.jpぞね