CIMG1222

松山へ来ました。 
こちらの会社





CIMG1218

愛媛県大洲市にあります 凄い大きな会社で 仙味エキスさんです。
先週 高知へ慰安旅行に 来ていただいたときに ゆず庵でお昼のオムライス

とか いろいろと なんと 120名様の団体でお食事をしていただいて
そのときのお礼にお邪魔しました。





CIMG1221

一階でこの緑のマットで 汚れを取ります。







CIMG1217

2階へ上がると 念のためにもう一度  
食品関係の会社ですので きれいにして お邪魔させていただきました。

なんと凄い 愛媛ものづくり企業『すご技』データベース
 えひめが誇るスゴ技113選
のホームページに取り上げられております。
http://www.sugowaza-ehime.com/detail03.php?id=37


研究開発


工場タンク 研究開発
 仙味エキスの黎明期は生命の源であるタンパク質の研究からでした。
 新鮮な魚介類のタンパク質をそれ自身が持つ自己消化分解酵素を利用して、バイオの技術を駆使しながら有用な成分をエキス化するというもの。
 この研究開発という分野に傾注して、そのノウハウをお客様のお役に立てていただく。この精神は今も当社に連綿と続くポリシーです。
 研究開発のスタッフは日々研鑚の甲斐あって数々の栄誉を頂いています。
 機能性食品分野をはじめ様々な方面で、数多くの学会発表・論文の実績があります。特に特許は既に48件取得しており、出願中のものを含めると50件以上にのぼります。
「低分子量ペプチドを主成分とする呈味物質製法」の特許は、日本をはじめ、アメリカ、オ-ストラリア、ニュ-ジ-ランド、カナダ、メキシコでも取得しています。
 さらに、永年の基礎研究の結果、血圧が高めの方に適した食品として厚生労働省より
特定保健用食品の許可を受けた「エスピーマリン」を2000年(平成12年)に発売、好評を博しています。


仙味エキスさんのHPからコピーさせていただきました。
日本を代表する会社です。


衛生一番ですので もちろん わたくしの髪も ちゃんと 立てており。
先日のお礼を と 受付に行くと

オフィースレディーのかたたちが 「あれ~~~ ゆず庵さん 先日はご馳走様でした」

と いっていただき。

幹事さんとも ごあいさつが 出来ました。

叉 高知へこられた時には ぜひ ゆず庵にお寄りください。 ありがとうございました。



CIMG1224

こちらの ジャンクヤードさん あの 火を拭く オールズを
買ったところです。





CIMG1223

ゆず庵にもある ばたこさん この色合いが 最高にいい
ちょl;つと こちらへ おじゃまして。





CIMG1239

夜は 南松山病院の 副院長 坂山専務   なぜか専務と あだ名が付いている。
さそわれるまま 天ぷらの山本 こちらへ 晩飯に。



ブログランキング参加中

今日は 松山市内まで 来ちゃいました。