ブログランキング参加中
7E906DA7-4C88-4F19-BBE4-AAB96F4ECC31

仲間である 河村さんからお誘いがあり行ってました

産業道路沿いのげんこつ、居酒屋さんです。

先日河村さんはベトナムからアルバイトに来ている青年の家を訪ねて

家庭訪問に行ったらしい。

そこでいろいろとおいしいベトナム料理をごちそうになり 是非に高知でもみんなと食べたいと

ベトナムのスーパーで食材を買ってきて それがこの日 ふるまってくれた。

料理人はもちろんベトナムのおさんかた。


63FFE932-1AC7-456F-9B0F-15E541FEA990

よくあるエビせんべい。



CC7E7BED-62F0-4E97-B1D4-598B4C3B8B8E

鳥ささみ入りフォー これが最高においしかった。


6AE2EA28-E67D-4F8D-A38C-3EA613DA701B

春巻きも


63CFC646-9B86-4867-ADC8-20FFAC41FBD9

特性たれにつけると パクチー ベトナムな味で


099E9AEB-3C13-463B-A70D-68656960E177

おとなりが 株式会社りょうの看板レディー みずき様です。

先日のベトナム旅行でおみあげを30個も買ってきたらしく


E94FC87F-C789-4544-AE7B-441E5026E530

みなさんもれなくいただきました。


D46E60E4-FD0C-4122-869A-824EC65B3E30

スイーツ大好きな河村社長

おいしいコーヒー買ってきたと



615E1F96-04FE-43B8-82AC-08E28509A63C

作って頂いたミルクコーヒーが超甘くて18歳のころ毎日飲んでいたジョージアの缶コーヒー

そんな味を思い出した。


24714B61-D6EA-49D3-90B0-394DAAF51C23

こちらは近藤酒店の社長さん とってもはじけたファンキーな方でした。

いろんなドライフルーツ食べさせていただきました。

66F5CC6D-4E64-4C9A-935B-EEA72176F502

そして次の日 

高知でも普段から普通にかぶれるやん。

さてこの日傘とても丈夫でかぶりやすい ベトナムでいくらでしたでしょうか?

えっ?という お値段でした。

ブログランキング参加中

←ぽちっと押してね!! っていうか今 23日お昼の2時を10分過ぎ
避難勧告の携帯鳴るし 台風もろにきゆう。 めった。 お願いやき上に行って 宇宙のほうへ