先日仕事もはやく終わり

日も明るい5時半ににこみちゃんで 土佐赤牛祭りのお肉でもつまもうかと

後ろポケットに携帯電話と1億円封筒にお金を詰め込んで 自転車に乗り

家からにこみちゃんまで10分で到着

カウンターへ腰かけろうと いつもの丸椅子へ座りながら 後ろポケットに

手をやると  携帯電話をつかんだ ありゃ 一億円封筒が 無い!!

やまった ここへ来るまでの10分間 途中で落ちた  けいたい電話が落ちていなくて幸せやったが

自転車で10分間こいできた間に 落ちたがや

一億円の形をした封筒の中に現金はいっていたのに

探しに戻っても   まず 無いやろ  いいや まず 探しに行こう   と


自転車で来た道を戻った  ファミマの前を通り 電車どうりを渡って

落ちていないか 歩道を見て 走る

自然と自転車のスピードが速くなる  が  無いない 無い

橋を渡り フェミマの近くの信号の 向こうに あれっ? それらしきものが

道端に落ちてるが そこを走っていたおじさんが 自転車を止めてかがみこんで

1億円封筒を見ているが お金やないやん な~んだ というような顔して

行った。





やっと そこへ 到着!!





BA1461D7-C6A8-4B81-96C1-44C3891DAAD0

お~ まさに 落としていた 1億円札

拾って そのままユーターン  



EFB53428-7F43-4355-8CC8-7CED8D811532

にこみちゃんに着いて きゅーっと 星ビール飲みほした。

逆に この封筒にお金入れていたので 無事やったがや。

ラッキーな ゆず庵ちゃんであった。


ブログランキング参加中