え~ 最近ワイングラスにこっちょりまして ヂーデルとかいう でかい まんぱん注いだら

生ビール2杯ももはいるグラスに ビールをついで

DSC00692

日曜市のお気に入りの沖ウルメ   たった半日干し 買う時点から干物から汁が出ている

そんなジューシーな干物を コンロ下の魚焼きグリルで じわじわと弱火で

5分焼いて 余熱を入れるために 10分放置して けんど たまにコロコロ転がさないと

皮が引っ付いて とれなくなるので  コロコロ やいたのが 上の写真





DSC00688

ところ変わり ゆうべの美月さん おいしそうに飲んでいうたに 目をつぶっちゅうき もう一枚

パシャっ


DSC00689

おっ さいこう~  この飲み物は 最近移転しました 菜園場カラオケ屋さんから20メートル手前の

居酒屋 万吉   スペシャルな酎ハイが 987ハイ  くわなハイ

グラスの底にあるのが おろししょうが  樽ハイにグッスリ入れるんです。

さてこれ なんで?くわなハイかと聞かれますと わからんがです   ハイ

きのうは 新極真四国大会の後    大会の様子はメイクハウジングさんのブログで

http://blog.goo.ne.jp/ikeda3491/e/dd2233051f653454daa35907448a3682?fm=rss

ゆずあんちゃんはゆずあんで仕事しておりまして

忙しくって 打ち上げに参加させていただいたのが夜8時半


DSC00687

テーブルには土佐鶴のタッグを組んだグリーンビンが

これを くずしながらも組んでいる ひろすえ氏とにこみちゃん

気持ちよく輪になって10本ツキと同期のサクラをみなさんで歌って  ふらふらと

万吉さんへ

後から後から 

つめて つめてやー  で 満席に



DSC00691

来るといつも注文している 親鳥ガーーーーリック マジにうまいぞ これと 344ハイ 最高でした。


DSC00695

ここは ゆず庵 今晩のあてぞね

ちょいっとアテアテ と メヒカリ これ 高知の名物やね 外皮カリで 中 


DSC00700

ふわ~~




DSC00696

次は これやろ  ひぶり







DSC00698

なかなかいける



DSC00702

俺にもくれ


DSC00699

それが 今日 台風のような大雨 夕方4時から お客さん ゼロ

ほんで 

DSC00704

 のみゆうちや  日本酒 久礼には 朝堀りタケノコで



DSC00705

今よ今 最高~




DSC00661

万吉でいただいた とろろ満月



DSC00662

醤油をたらし





DSC00663

混ぜると 絶品 おいしく頂きました。

師範 万吉で勘定してよ いうと師範が皆さんの分全部払ってくれたと言われたのでそのまま帰りましたが

色々と注文したのに三好師範ごちそうさまでした。30人ぐらいいたのに ごちそうさまでした。 昨日は大会成功おめでとうございます。 

ところ変わり ゆず庵

今日は 飲んだので家まで乗せて帰ってくれるパートナーのお迎えを待っております。



ブログランキング参加中

ブログで紹介したクジラうねす鍋人気で昨日は4人前出ました