DSC02052

竹林寺に ふたまた大根が大好きな神様がいると

お話を聞いて なかなかふたまたのおダイコンはないのですが 2日前に

土佐の里で 出会いまして 50円でいただきました。


DSC02054

で 今日は 2月1日



DSC02055

7時に車に乗り込み




DSC02056

五台山へと橋を渡っていく。




DSC02057

到着すると 先日 クエ鍋を一緒に頂いた社長とすれ違い

おはようのあいさつをハグをしてかわしました。




DSC02058

朝の竹林寺は 気持ちがいい。




DSC02059

前回のふたまた大根もかわいかったが 今回は 最高やった。


DSC02052

見事としか言いようがない大根 これを作られた女性の方ありがとうございました。

しっかり お参りをして

DSC02061

瓦にもさわりながら




DSC02062

階段を下りていく途中またまた 友達に出会いました。先日 クジラカツ丼を食べに来てくださった

方です。




DSC02063

2月15日涅槃会 が あるんですね。




DSC02064

お釈迦様最後の説法





ゆず庵に着いて お店の準備をしていたら 免許の更新のはがきが来ていて。

ざんじ ゆずあんを出たのが 9時3分


DSC02066

コーヒーを立てて飲んでいて 残りを飲みながら運転しながら

行こうと このゴールドのタンブラーに入れて あっ このドリンクホルダーには入らない

と 仮に置いた。

けんど9時30分には枝川免許センターに行かないとと思い 車をバックさせて 

びゅんと アクセルふむと    おじた!!




DSC02067

コーヒーが ズボンに 飛んできた 

ティッシュで ふきましたが 急いでいたので 慌てて

とにかく急いでいた。   で



DSC02068

高速で 伊野インターで降りて  あれれ と なんか違う

普段下道に出るのに なんか 新しい高速のような道を走って いた

どこまで行くのだろうと 走っていたら やっと降りれて 遠回りして


DSC02069

27分に 免許センターに到着 


DSC02070

以前よく 隣の ここの喫茶店でお昼ご飯食べたねえ。

ブログランキング参加中

帰りも行きも ゆず庵からだと 高知インターから乗ったほうが便利と知りました。それに安いし