DSC01848

父親をマリンっ病院さんへ つんで行き


DSC01593

マリン病院の病室から 造船所が見えるんです。

今から37年前 際のころ 土佐山田に住んでいて 今 レクサスの裏に 

ひろしというおいしいラーメン屋さんがあります。 そちらのひろしさんが

こちらの造船所で何十人もの人とでっかい船を作っておられました。

わたしもその時歳ぐらいで 船を造る アルバイトをさせていただいておりました。

真夏は 船の 鉄板が太陽熱で焼けて 船の中の溶接する人なんかは

50度以上の暑さの中で 仕事をしていて 汗が出る出る

1日中 みんなのジュースを買いに往復してました。  なつい


DSC01833

いったん ゆず庵に1人帰り  ぬ?

芸西のほうまで行ける 高速道路ができているみたいやと

五台山のほうから この道に乗り




DSC01834

ワインでおなじみの 石灰やさんの横を通り 





DSC01836

ずんずん いけるところまで 行ってみよう   と 






DSC01842

なかなか雲空がきれいや


DSC01844

なんと 高知竜馬空港で 終点やった。

で 近くの 杉村石油 こちらで ガソリンを入れることに




DSC01839

まゆさんが 満タンにしてくれました。

杉村さんが 今週の土曜日に海洋堂の社長が 面白い話をしゃべってくれるという

会が その先であるというので 行くことにした。朝9時からあるらしい。

なんでも 20万円のゴジラを1000体 海洋堂さん 販売したところ すぐに完売して プレミアがついているらしい。

そんな たわいもなくて面白い話を聞きながら   ゆず庵にもどり 仕事を時間して 

またまた 親父を迎えに マリンへ 行き  大豊まで つんできました。


DSC01849

実家え帰ると 母に 豆腐5丁と 刺身の盛り合わせ2パック 買うて来てと言われて

近藤ストアーへ




DSC01850

杉の大杉のポスターが貼ってあり




DSC01853

キレイに陳列された 店内




DSC01851

四角い豆腐と言われて どうも これのことか




DSC01852

なかなか 4類の刺身 で 450円 これは便利屋。

ここまでが昨日のお話で  今日は お持ち帰りお弁当のお話



DSC01926

くいしんぼのお弁当で 育った年代で チキン南蛮チョイスを よく買って食べておりました。

で チキン南蛮に牛やきにくが ついた お弁当を 税込み 500えんで販売します。




DSC01923

たくあんと サラダは日曜市です。 ご飯は仁井田米の新米。

焼肉50グラムと チキン南蛮150グラム 先程頂きましたが 最高にうまい。

注文は1個から200個まで 数が多ければ 前日に予約してね。


ブログランキング参加中

味は 保証します。  ゆず庵