日々のクリックに感謝いたします 応援してよ ブログランキング
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング参加中




DSC09998

日赤病院正面玄関から南へ細い路地を歩いていくと チロリン村という

居酒屋さんがあります。

こだわりのある フードメニューがたくさん

生ビールは なんと 1杯 390円  カラオケ 1曲100円 





DSC00008

たとえば 日本一ジャンボな マッシュルームステーキ

じゃこてんや おでんを注文し





DSC00002

完熟トマトも おいしかった



DSC09991

で 広島直送の カキのお吸い物を サービスしていただきました。

この日 となりにいた 65歳ぐらいの女性のお客さん

すごいお話を してもらいました。 そんなことが ほんまにあるが? すごいお話をご紹介



 高知市内のお知り合いのママさんのスナックで飲んでいて

その方は おうちが 菜園場というところで タクシーで ワンメーターぐらいのところ

ママさんに 帰るからと タクシーをお願いして タクシーが来たからと

タクシーに乗ったとたん 眠ったらしい  





「お客さん むろと 着きましたよ」 と 起こされて

えっ? と 横になったまま 目を開けると なんと 室戸っぽい 街灯が見えた

「えっ?」 と 言ったまま 頭が真っ白に なった!!

「あたしの家は 菜園場で」 と 言ったが なぜか 室戸まで つんでこられたらしい。



DSC00028

ちなみに 高知市内から 室戸まで 片道なんと 車で

1時間50分 80キロもある 


「こまりますから 菜園場まで つんで帰ってください」 と お願いした 

タクシーの運転手さんが お客さんに 提案をお話しした。

「今からまた高知市内へ帰ります。 往復のお金をいただくのは 大変でしょうから このタクシーの 屋根につけている会社の名前

と 僕の名前は 誰にも言わないでください。

それが守れるなら ここ 室戸から 高知市内まで 帰りのタクシー代は 私が会社へ払います」。

と言われて またそこから 市内まで つんで帰ってもらって とにかく 今 持ち合わせがないし

お父さんに 怒られるので 相談もできず けど タクシーの運ちゃんには

お父さんに怒られるので もう少し負けてくださいと 2000円負けてもらって

家にお金を取りに帰って

28,000円お支払いして おさまったらしい。

けんど その運転手さん おどおどして ほんとに 困っちょった と 

すごい 運転手さんのことをかばう いい女性です。

けど いまだに そのことは よう忘れん!! と 言っておりました。

こんなお話し タクシーを呼んでくれた ママさんにも お話ししていないらしい



日々のクリックに感謝いたします 応援してよ ブログランキング
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング参加中

謎が いっぱい~