DSC08868

にこみちゃんに書いてもらったメモをなくして

なんとなく 京成とかを覚えていて 京成駅を探していたら

探していたら いやちがった 立石駅があった

乗り換えて 乗り換えて




DSC08768

つきました 念願の 立石駅  そうか 京成線か

とりあえず 2時にオープンする 行列のできる 飲み屋さんを

探さないと


DSC08769

ほー


DSC08770

下町っぽい



DSC08771

酔った方の入店は お断りします。





DSC08772

酔っ払いが 多くいる町 なのかな~?  とか 考えながら





DSC08773

うお~  のんべえ横丁って この中に 目的のお店が あるかもと思い

入ると


DSC08774

宝来亭

マツコ立寄所?



DSC08775

その時 おじさんが ここのマツコのお店を 写真で撮っていた

おじさんが言うのに 

「マツコ立寄所って お店に貼っていたら テレビの番組で私そんなお店行ってないわよ と

 いっていて それだったら 本当に行ってやるわよと 来たらしい。」

と言っていた。




DSC08775

のんべえ横丁には お目当てっぽい お店はなく




DSC08776

ふらふらと歩いていると


DSC08778

こんなコロッケ屋さんがあったり



DSC08779

こんなお肉屋さんがあったり して



DSC08780

こんな路地に出てきた



DSC08781

わっ 懐かしい アイスクリームの 明治のやつや。


DSC08868

と にこみちゃんに メールしておいたら




DSC08785

見つけました うちだやー

向かいの入り口と こちらの入り口で 40人ばあ ならんじゅう

とりあえず 並んだ 開店の 2時までに あと 20分

来た来た メールが

DSC08869

うちだですがな~ ナウー


DSC08786

なんと アルコール飲んでいる方は 入店 禁止 やと!!


ブログランキング参加中

←1日 1回の ポチット お願いゼヨ!! ゆず庵社長より