夕べは せつこという バーに行くと 毎朝トン汁でお世話になっている

たくみ社長が カウンターで飲んでおられまして

ヨードチンキみたいな匂いのする ウイスキーをごちそうになり

一口頂くと こんなお口になりました。

僕なんか ゆず庵1店舗で ヒイヒイ言っているのに たくみ社長 なんと 97店舗も 

凄いです。



DSC08225


せつこさんが たにしへ行こうというので 久々のたにしに

おじゃますると おかみさんが

天井の ランプのカバー






DSC08226

これは 何十年も前に 竹寅さんで 作ってもらったそうです。

値段もいっていたが 忘れてしまった~





で     朝 7時に起きて



DSC07825

さっそく 日課の 一汁三菜で トン汁 大







DSC07820

十穀米 小  いただいて




ゆうべ バーせつこ で出会った 技研の社長

アクトランド オープンしたきに 恐竜の置き方とかを エイか悪いか みにきとうせや~

と 言われて

そうです。 ゆず庵にあった恐竜やゾウさんたちは 北村社長が ぺろりと 全部

こうてくれたがです。

ゆず庵の狭い入口に置いていて 子供たちが 怖い- と 泣いて 

ゆず庵店内に入れず 別の店に 食事に行った 家族もおりました。


DSC08193

東へ 東へ



DSC08189

空港の近くで 8時 40分

アクトランドオープンは 9時です。








DSC08195

駐車場 ひろい~

1番乗りです。





DSC08197

おっ さっそく ゆずあんにおったワニが お出迎え





DSC08198

いました。 




DSC08199

おっ いいかんじで 飾られております。

ちゃんと 子供たちが背中に乗って 写真が撮れるように

階段も バッチリ!!

こんな広い所に 飾ると いいかんじですね。


DSC08201

すごい 機械の部品で作った

人形たちを 飾ってます。





DSC08202

弥太郎さんや 龍馬さんたちも  機械の部品で 作って

こちらのスタッフさんが 色を塗ったと申しておりました。


DSC08203

おっ ミゼット バーハンドル

これと同じやつを ゆず庵近所におじさんが持っていて

もうすぐ 手に入れます。

可愛いです。




DSC08204

これは珍しい ホンダT





DSC08218


ブログランキング参加中

明日へ つづく