DSC07489

この ゆず庵の レジであったお話です。


先日 60ぐらいの女性のお客さんと その娘さんと思われる

40前ぐらいの女性と そのまた 娘さんの息子さん 8歳ぐらいの方が

お食事をしてくれていました

ばたばたと 一人二役で レジをしていて 5人ぐらいのお客さんのレジが終わり

コーヒをガスにかけっぱなしでしたので

パッとレジ前見ると お客さんいなかったので

ガスを止めに 早足で さっと 移動しました。

止めた その時 レジのほうで でっかい音がしました。

バーーーーーン!!

ふと レジのほうを見ると

先ほど食事をしていた 女性の方が いました。

さささーー と 寄って行き 「なにかありましたでしょうか?」

と 聞くと

「あたしが レジに来たら あなた 向こうに 逃げて行ったでしょ!!」

さっきのバーン!! は



DSC07490

この 伝票の ヒノキの板を 下の カウンターの上に置いてある 黒檀の

台に バチーン!! と 投げつけた音や!! と 確認した。

げげげーー そんな お客さんがレジに来てくれているのに

黙って 逃げるなんてするわけがない

言いました。

「すいません 逃げたわけではなくて お客さんがいなかったので コーヒーを沸かしているガスを 火を止めに行っておりました」

と いったが 無反応で 

「すいませんでしたと 謝っても 何も言ってくれない

隣で 娘さんも 不愉快な顔をしていて

さっと その隣の子供さんを見たが なんかうつむいておりました。

とにかく 早くレジを と 思い

お金をいただいて お釣りを渡して

もう一度 謝りましたが 何も言ってくれず。

う~~ん 商売って むつかし~い。


ブログランキング参加中

みなさん キッサと レジの掛け持ちには 気を付けましょう~