ブログランキング参加中



DSC05618

突然の山崩れか~



DSC05619


と、思うたらお花がさいちょった。





DSC05596


ここは、大豊町豊永から奥へ奥へと山へ登った、梶が森の手前の

怒田へ行くところ

今朝の6時ごろ電話が鳴り、だれからやろうか?と電話に出たら

実の父親からで、今からかつをのたたきを焼くわらを取りに来い

という連絡で、ざんじ来ました。



DSC05597


福寿草へ行く手前におるという話をたよりに




DSC05598


ここを上に



DSC05599


怒る田と書いて、怒田と読む



DSC05602


グッドモーニーング



DSC05600

ここを、どちらに?



DSC05601


おっ、左か



DSC05603


父親に電話すると、ここへ車を止めて、歩いてこいとの返事。





DSC05604


こんな田んぼを横目に



DSC05605

歩いていくと



DSC05606


なんともいい景色で、バリ島のウブドのような雰囲気です。



DSC05607






DSC05608







DSC05616

お目当てのわらが。






DSC05609


いました、ゆず庵を生んでくれた、父と母が



DSC05612


景色と空気がうんとうまい









DSC05614


で、わらを軽トラに積んで



DSC05615

ほ~もう柚子の収穫ですね。

ブログランキング参加中

ポチットやっちゃって~応援してね。