IMG_0001

生ビールのジョッキ 普通は こうやって 持ちます。






IMG_0002

けんど ゆず庵は こうやって 持つんです。

あなたは どんな持ち方しますか?






IMG_0006

で この日 佐々木商店へ 子供 3人連れて やってきました。








IMG_0014

ケッケ~が ビール ついでくれております。 お父さんに
ビールを注ぐのが 3人の子供が 奪いあって やるのを見て

順番を決める。




IMG_0016

セラミックで ビール かきまぜます。
これが又 ビールが おいしくなるがちや。






IMG_0020

色々食べると 子供たちは すんぐに カウンターへ行き おんちゃんと
お話をするがちや。






IMG_0023

先日 お母さんと この小達が来たときに 鳥のチーズ焼きを
喜んで食べていたので 又 今回も 焼いてくれた   ら

子供達は 誰も 食べません やっと 自分が 1皿食べた。
マスターの佐々木君も 「あれ~ 前回この料理 パクパク食べたのに なんで~ 今日は食べんろう~」

と 不思議がるが なんでやお~?




IMG_0028

バンバン注いでくれる ケッケ~   ありがと~
そこへ つい 30分前に 電話して 「佐々木商店こんかえ~」 と 呼んでいた







IMG_0027

ま~ちん 登場~。





IMG_0036

得意の 「ブルースリーのビール あお~」 とかいうて ライトをビールに照らす。







IMG_0030

「う~ ん   もう 事務所とうして~」
と この日は いわなかった。








IMG_0041

ま~ちん 帰り際に 佐々木商店のカウンターに 勝手に 自分ところのシール
貼りよった。

「そら~ 貼るのに許可が要るで~」 というと
「気にいららったら 剥いじょってや~」 と 言うて 帰っていった。







さてさて 次の日 







IMG_0080

今日は 卵かきまぜピーター に このセラミックを つけてみた。
すんごい 早く 卵が 混ざるらしい。

卵200個





IMG_0081

っちょっと 卵の量が多すぎたみたい。
てが 腕が 疲れた。






IMG_0082

ジャーン 今度は マキタの 電動ドリルへ かき混ぜ棒を 取り付けて
その先に セラミックを 取り付けて 

グワ~ン スイッチオン







IMG_0084

グイ~ン と そうよねえ 卵が 飛びちった ほらー
床に いぅtぱい まけちゅう~

そらそうや 真ん中に セラミック置かんと ぐわ~ん ぐわ~ん なるきに。


ブログランキング参加中
← けんど さすが セラミック オムライスが ふゎっと 出来ました。
  ぽちりと よろしく。