昨日 鉄丸のお母さんが安芸市で 安い魚屋さんがあった

と楽しそうに話してくれたちや。
DSC00198
なんと この魚の煮つけが こんなに入って 250円と言う

お味もえいきに このままお客さんに出せるで~ と けんどその魚屋さん

高知市から車で1時間

鉄丸での お食事の後 お隣の利他食堂へ寄り

すると 啓太君が 板前さんになっていた。

おいしそうな かつをの刺身をいただき

すると さっき 丹波から 

DSC00205

黒枝豆を送ってきたき     食べますか?

と啓太君 「そらあうまそうなねえ ちくとゆでてくれるかえ?と 湯がいてもらい いただくと

DSC00209

DSC00211


こじゃんちうまいやいか 




DSC00207

これ 息子の新太郎に持って帰って食べさせてくださいと 一枝 枝豆 いただいて

 帰るとき 素敵な椅子が

DSC00203


外にありました どうしたのかと聞くと 客席に置いていたが

バネが1か所外れたので 座るとこが 斜めになるらしい。


DSC00226

座ると 悪くない いい椅子である~

もう捨てるというので 明日の朝 とりに来ると 約束して。

自転車で帰っていたら なんと 



この時の写真は削除しました。




パトカーがおわえてきた。

それも マイクで スピーカーで 「そこの黄色の自転車 止まりなさい。」

と呼び止められて すんなり止まったら 

3人もおまわりさんパトカーから降りてきて 

「この自転車は 防犯登録をしているのか?」

「免許証か保険証をだしてください」

仕事は?  と いろいろ聞かれ 「酒をのんでいますか?」 とも聞かれ

もちろんこの日は お酒は飲んでいません。

飲酒運転はいかん。

なんか 車で反則切符を切られているような そんな 紙に 書いていて

今回は 何か 罰金とか 罰則とかありますか? と聞くと

勧告です と 言われた。 

これはこの時 と 写真を撮ると 撮影はやめて下さいと 注意を受けた!!

パトカーに

3人のおまわりさんが乗り込んで 立ち去りました。

DSC00227


僕は 左手に枝豆とハンドルをにぎり 帰りました。


ブログランキング参加中

生まれて初めて 自転車に乗っててパトカーに止められた・  おじた。 
←ぽちっとしてくれるかえ?