IMG_1945

この日 ちょうど お昼の12時  
腹が減ったな~ と 思っていたら




IMG_1961

ちょうど 宮本さんところの ラーメン屋さん ちょくちょく
寄るがです。


けんど 見ると 100円パーキングが いっぱい。







IMG_1953

ふと 見ると コンビニの駐車場が目に入る。
ほんで 店のまん前に 止めて コーラを買う。

その足で 宮本ラーメン 行こうとすると なんと お客さん お店に入れなく
外の 長いすで 2人 腰掛けて 待ちよったきに これは いかん

時間かかると思い 



IMG_1955

きました そこから 高知商工会議所のほうへ 3軒目の角
鍋焼きすっぽんラーメン 言うお店

注文がわからず お勧めを おねえさんに聞くと コラーゲン入り 鍋焼きラーメン 950円
これが お勧め と いう。

注文して 10分ぐらいで 出てきました。
鍋に このコラーゲン入れてください と 言われるままに





IMG_1956

これは サービスです と ふかヒレを 出してくれて






IMG_1957

レンゲに入れて お汁も入れて 一緒に飲んで下さいと 説明を受ける






IMG_1958

う~ん どうよ~  ちゅるちゅるで。
お肌がつるつるする~





IMG_1959

メニューには もらったふかひれ 300円。
魔女たちのドリンク (リンゴジュース仕立て)  200円 なんか あるらしい。

へ~っと 思っていた。



IMG_1960


あら~ 上に貼ってあるメニュー見たら ラーメンにふかひれ付いて 
魔女たちのドリンクつきで 500円であると 書いちゅうやいか。

よっしゃ 次回は これ 注文しよう。



ブログランキング参加中
← と 心に決めた ゆず庵社長でありました。
  毎日のぽちっと ありがとうございま~す。
   宮本ラーメンさんは 関東の大勝軒さんで 5年間修行を積んでこられて
                  高知で 何年か前から ここでこだわりラーメンをやっております。うまい。
     魔女たちのドリンクがきになる~