IMG_0046

上海雑劇団を見ました。 お皿を回す写真しか撮っておりませんが

いろんな激しい 芸を見せていただいて 1500円でした。





IMG_0080

さてここは たこ坊横丁 とかいう 名前の通りです。

色んな芸術のお店がいっぱいあります。





IMG_0081

粋な着物に 一万円札がいっぱい。





IMG_0082

馬のバッグ






IMG_0083

イヌのバッグや




IMG_0084

これは ミニチュア丼のサンプル




IMG_0085

別のお店にも ありました。

気になるので ちょっと 肩から掛けてみましょう。








IMG_0086

をっ!!!

いい感じです。









IMG_0087

お店のお姉さんがこの馬の背にあるジッパーを開けて

中に詰めてある 詰め紙をぼんぼんぼ~ん と あたりそこらに

放り投げて その散らばった詰め髪を足で かき集めて 

ほら 床に集められちゅう~

なかなか にあうでしょ~~

3500円というところを 2800円やないと買わない と

一旦お店をでて よそへ行くふりして 下を見ると







IMG_0088

なんと はりねずみかな? と 近づくと





IMG_0089

ねずみ

それも オモチャのように ゆっくりしか






IMG_0090

動かないんです。  かなり 寒さで まいっている様子。

触ると 危なさそうなので とか 思いつつ 





IMG_0091

うろうろと これまた 大胆な 1枚ウールのワンピース

と 見ていたら 

先ほどの馬のバッグのお姉さんが もう 今日初めてのお客さんやから

2800円で売ってくれるという。

それを買って




IMG_0099

ここ 三国士 という 日本人がやっているお店で

お昼をとることに。






IMG_0095

今日のサービスランチは。

さんま定食が。   500円でした。





IMG_0097

一緒に 案内してくれた 岡崎さんは オムライスを注文。

イメージでは勝手に ケチャップライスでしたが 食べると 中から

焼き飯が出てきたと 驚いていた。


ブログランキング参加中

上海~~!