IMG_0228

世界中の皆様 今晩ワイン~

さあ 今日は ゆず庵社長 初のお料理教室に 参加させて頂いております。



IMG_0214

調理器具が良ければ いろんなお料理が 簡単にできるという

教室です。

まずは カレーを作ります。 

この クイジナーみたいなやつで 玉ねぎを みじん切り




IMG_0215

つぎは とまと~



IMG_0216

大根は 角切り





IMG_0217

大胆に お肉もそのまま

パックから 移します。





IMG_0218

カレーの ルーも そのまま入れます。





IMG_0219

そこへ 人参も 乱切り ダイビング~

ふたをして 圧力鍋で お水全く入れずに 野菜入れたものの水分だけで

なんと・・・・

20分後には




IMG_0227

一晩煮込んだようなカレーが 出来ていました。 ここで 圧力鍋は じゃがいもを入れると

溶けてしまうらしくて 大根は 形が残るのです。大根カレーいける。

ちなみに うちのおばあちゃん カレ-に じゃこと こんにゃく 入れておりました。

驚きですよ~ 水を入れずに カレーライス。が できた~




IMG_0224

次は スパッゲッティー

普通は 麺を7分ゆでてから ざるに上げて フライパンで 味付けして作るのですが 

¥タッパーウエアーさんは お水に ベーコン ツナカン 占地 塩コショウ 乾燥スパゲッティーの麺を半分にへし折り

ふたをして 約10分で 湯でと麺炒めが 1回でできます。

魔法のお鍋は  レインボー鍋と いいます~





IMG_0226

あっ 途中 2回 麺がくっつくと 混ぜましたが スパゲッティーが出来上がりました。


ブログランキング参加中

凄いです。 タッパーウエアーさんの 鍋でやると 素早く美味しい
お料理が出来ます。 
お料理にがてな奥様 いかがでしょうか? 夜の受講料は 一回1000円でした。 お腹満腹で とても楽しかったです。