れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2019年02月

パイナップル好きすぎて

パイナップルが大好きで毎日パイナップル食べてます。

とうとう頭まで

れストランゆず庵近藤です。

IMG_0555

お客様集客法

IMG_4466

以前 土佐ジローを丸ごと使った でかいオムライスを

注文受けた そんときにスポーツ新聞社が取り上げてくださって

バーーーーーンとでかく 記事にしてくださった。

スポーツ新聞見たよ と いまだにおいでてくれる

新聞メディアに出ることは 宣伝になる。


ブログランキング参加中

トマトフェスタ

IMG_4550

マリさんのFBに ツタヤでトマト売ってる と 書いていたので

早速に 日曜市から 飛んで行った。


IMG_4569

なんと この トマトがサクランボのような味で 美味しい。

意外と小さいプチトマト



IMG_4562

ほら こんなにちいさいが


IMG_4572

なんと 限定2箱のみ

販売開始10分前に行ったので 何とかゲット

IMG_4552

オープン前からすごい人でテレビ局は取材に来てるし

ワンついていましたが

IMG_4560

車に戻り 頂きました。

あとは子供のお土産に


ブログランキング参加中





超巨大 さわち料理

IMG_4508



1メ^_^9ートル10センチの大皿に50人前オムライス❗️中は土佐の四万十栗🌰と四万十のお米を食べて育った四万十ポークのポークライス

真ん中のトウモロコシが30センチ有りますが小さく見えます。

後ろ側に盛り付けたのが土佐沖捕れたわら焼きカツオたたき姿盛り、デザート、唐揚げ、高知の地場産品の超巨大サワチ料理

50人前、125000円〜   お一人様あたり、2500円〜です。

25人前、65000円〜 オムライスは田舎寿司(サバ姿寿司、コンニャク寿司など)

10人前、25000円〜も出来ます。

その他、高知名物料理 金目鯛、ウツボたたき、土佐沖捕れミンククジラはりはり鍋、土佐あか牛ステーキ、土佐黒毛和牛ハンバーグご予算に合わせて盛り付け出来ます。

要予約、088-866- 4141ゆず庵近藤まで

高知へ観光バスでお越しの団体様、結婚式の二次会などにご注文いかがですか?


ブログランキング参加中

一家に1台。

IMG_4399

ハマーH1

なんと横幅 2m10センチ 幅が広いので 狭い道は

なるべく通らないようにします。


IMG_4395

屋根が布になっていて オープンカーになるんです。

IMG_4394

こんなに ブロック積み上げて駐車場に止めたりできます。

IMG_4397

もちろん燃料も普通に入れれますが 200リットル入ります。


IMG_4382

こんなジープ いかがですか?


ブログランキング参加中

お客様集客法

IMG_0549
ゆず庵にはデカイ大皿が3枚あります。この大皿は2番目の大きさで、100人前のオムライス50000円でメニューに載せてたら

テレビ局から  大食いムスメを3人連れて行くから取材させて下さいと電話がかかって来て

賑やかにまる1日かかり撮影して頂きました。
 
土佐ジローたまごのこだわり、地産地消お米のこだわり
オムライスソースの高知のフルーツトマト🍅

後日この放映がされると、バンバン電話が鳴り
それからは、ゆず庵大忙し


ブログランキング参加中

三山ひろしさん

IMG_0548


三山ひろしさんが四万十にロケに行った帰り、マネージャーの方とゆず庵にオムライス食べに寄ってくれてました。

三山さんの前で突然赤い帽子脱ぐと、私、頭の真ん中剃ってたので 三山さんビックリされてました(^^)

チョンマゲとのツーショットにも心良く答えて下さり
ひろしさん、本当に優しく心広い方です。

「ひろしの故郷自慢ぜよ」新曲 サイコーな曲です応援してます。


ブログランキング参加中

派手な車ゆず庵前に止めてたら目立ちます(^^) 



IMG_4399


今日は三重県伊勢市から若いお客さん12名様 


ゴールデンボンバーやら まつこデラックスが沢山出ました。 


あっ、料理メニューセットの名前です。


 以前、東京まで自転車で行った時伊勢市通りましたよ というと、


なんで自転車で行ったんですかー? と、質問されました。 


答えは、「東京まで自転車で何日かかるか知りたかった」 


今日は高知あいにくの雨ですが、結構朝から忙しい お客様を笑顔にさせるゆず庵です


 あっ、東京まで自転車で13日かかりましたよ(笑)


ブログランキング参加中

クジラざんまい

久しぶりー

ニューメニュー

IMG_0520

土佐沖で獲れたミンククジラのとろとろ極上の刺身と

ミンククジラの美味しい皮のハリハリ鍋

世界一大きいシロナガスクジラ希少な尾の身刺身 トロけます。

ゆず庵注文率No1❗️クジラカツ

雑炊セット

おススメクジラ全部セットしました。

定価3900円を なんと 2790円です!

今日からの新メニュー    1日限定5食

ゆず庵へ行かなくちゃ❗️  いらっしゃい〜

自転車で日本1周



リュックしょって肩からウエストポーチ沢山の荷物を持って
入店、クジラカツ定食食べてくれたヤングマン 25歳

聞くと、大阪から北海道まで自転車送り、そこから6カ月掛けて各県テント張って野宿して高知まで!
四国入って5日目!未だ風呂入って無いらしい

近くの長岡温泉連れて行くと、生き返ったと笑顔が。

お酒飲むの好きだけど北海道スタートしてからあまり飲んでないと言う。

ゆず庵の水小屋にカツオタタキと生ビール🍺2杯と焼酎と氷差し入れしました。

次の朝行くと、水小屋掃除してくれていていて ゆっくり寝れたと

バイトやらないで日本横断中、1500円のクジラカツ定食食べてくれてありがとうございます。

沖縄まで気をつけて!
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索