れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2017年04月

初かつお

DSC00674

土佐沖の初かつお  わら焼きしてからの

仕事終わって ラーメン屋さんに来ました。 ケーキ屋さんのとなり初来店


DSC00676

この麵を。




DSC00677

こちらの魚介汁につけての




DSC00675

つけ麵です


ブログランキング参加中

いけたー




洗車

DSC00670

今日のお客様 バスが2台で40名様 オムライスアツアツを出すため

バスが到着してから大忙し



DSC00667

ひと月間乗っていない白い愛車をRО水で洗い 屋根を開けて

杉花粉を いっぱい室内に入れています。




DSC00668

そろそろしまわないと おっと もう6時前や。




BlogPaint

びっくりしたのは 1972年のRS ほしいな~と思っていたら 徹ちゃんが言うになんと ゆび3本

おどろいた

ブログランキング参加中


秘蔵酒

DSC00643

先日 秘蔵酒と書いた箱をいただいて  開けると



DSC00644

ほんまに 秘蔵酒が入っていた。  鳥取県の大吟醸で

これは 先日購入した とっておきのグラス




DSC00642

クリコのグラスでいただきましょう





DSC00645

トクトクとく





DSC00646

淡いキイロ  これに合うあては





DSC00639

けさ早く  暗いときに山に堀に行ったあさぼりタケノコを

時間後に湯がいた  




DSC00634

タケノコ刺身で 





DSC00648

田んぼを見ながら 頂きます。


ブログランキング参加中

教授 ごちそうさまでした。  こ=りゃあうまい酒じゃあ~

ポルシェRS

DSC00623

キュートな車がおいでてくれてました。昨日の日曜日

そう







DSC00624

ポルシェ




DSC00621

カレラです。




DSC00625

RS




BlogPaint

ピントはねた ダッグテールが最高



BlogPaint



きのうは 高知にポルシェが集合していたらしく すごい数の

ポルポるが




DSC00617






DSC00614

ツーリングに




DSC00613

50年以上も前の車




DSC00626

ゆずあんの駐車場いっぱいポルシェが


ブログランキング参加中

たこさんウインナー

DSC00603

たこさんウインナー  350円

55番街チョモランマさんで注文しました。




DSC00608


ちょぅとマヨネーズで目を書いて





DSC00609

ジンビームのハイボール5杯頂いても1500円  





DSC00610


ブログランキング参加中

深夜食堂で見て 一回注文したかったたこさんウインナー

久礼漁港からの初カツオ

DSC00596

久礼漁港からの初カツオ 脂乗って最高ーです。 目つぶって食べると

まるで 何たべゆうやらわからんばあとろける~


ブログランキング参加中

ご飯がススムー

花見堀川

s-DSC00560

土佐清水にあがった ミンククジラのうねす




s-DSC00561

これを鍋に入れて

ハリハリ鍋に  



s-DSC00570

頂きました。




s-DSC00580

二次会は にこみちゃんで


ブログランキング参加中


スコーコーヒー

DSC00540

ゆうべのおきゃくさん  こんなコーヒー持って来て

ゆずあん自慢のあらブ こーひーだしたら

まあ お愛想で おいしいと言ってくれた




DSC00530

ほんで これ を 開けて



DSC00531


お湯を沸かして




DSC00532


立てた




DSC00533

浅い煎り長与





DSC00534

少し薄い




DSC00535

長崎で日本で初めてハウスで コヒー豆を育てたと 素晴らしい

けんど 今日のコーヒー豆は 世界中の豆のブレンドやイカ?




DSC00539

福岡限定のお水ももらい  家に帰ると




DSC00541

先日 ケッケが食べたいと買った鯛の干物  焼きます









DSC00542

撮り直しで    焼けた




DSC00543


焦げはあるが 皮だけで中身は OK



DSC00544

ケッケーは めん玉を食べたら かしこくなうと知っていて

白くなった目玉を食べろうとしたが それは硬くて食べれんで

その周りのとろとろしたところを食べるがで  というと  そんなんたべれん

と言われて お父さん 食べました。




DSC00557


ブログランキング参加中



チャルメラピーマン

DSC00518

今朝起きると 台所にチャルメラがあり  その横に






DSC00517

ぴーまんがあった。



とうぜん  ピーマンラーメン



DSC00516

出来上がると ちょっとお湯が足りなかったので







DSC00519

卵   落とした。




DSC00525

で   ひと新聞を読み  今日は 健康のため ゆずあんまで




自転車で  35分   お昼を食べに来てくれたお客さん あら~ お懐かしいと思っていたら






DSC00528

ホンダスポーツカーでおなじみの ガレージイワサのイワサ社長さん

所沢からわざわざ 高知までホンダスポーツをお買い上げ




DSC00527

うわ^ クーペです。   




DSC00529

オムライスカレーを食べていただいて 帰られました。


ブログランキング参加中

トヨタ2000GTは6000万円ですと

今日もいい日です。

DSC00504

日曜市の仕入れに 今朝もいっちょりました

ハチがどっさりはいったガラス張りの箱があって なかでブンブン動いていたハチミツやさん

この写真の真ん中ぐらいにある ビンに入ったハチミツ 通る人がようじを

ハチミツにさしてなめて味見していた。

2度つけゴメン  やね


DSC00505

イモ天 来たら必ず買います。4袋



DSC00506

揚げたては アツアツでしょうウマイ




DSC00507

で 今日も最高のサラダ野菜買いました。



DSC00462

今日のお昼は昼過ぎてから 雷雨がすごかったけんど いまは

雨も上がり いい感じや 一休み中です。


ブログランキング参加中

高知でよかったー

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索