れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2017年03月

ボヘミアンロックグラス

DSC00486

ボヘミアンのロックグラスが今日届いた




DSC00490

こじゃんち重くて シブいぜ





DSC00489

今日はこいつ    ダバダ火振りをロックで

そういやー  1年ほど前の雪の積もった日に遠くカッパ館へ行った日

ダバダの会長さんとお話しさせてもらいました。 


DSC00487

ロックでいただきます。


ブログランキング参加中

シャバダバダ   シュビテュバ~


黄色いキャップ

DSC00464

100円ショップで売っている ノリ

この黄色いキャップ


DSC00465

こんなところにあると思えば    じつはこれ







DSC00466

このパッソルの




DSC00467

ウインカーランプやったがです。


ブログランキング参加中

チャンチャン

う 〇 〇


昨日は 7時からスルラクセさんところで 36年生まれの飲み会があり

早くお町へ着きすぎて ちょこっとひろめ市場の立ち飲みバルをのぞくと

同い年のたろちゃんが ちょっこり生ハムをあてに 白ワインをひっかけていたので

前に立ち 同じ白ワインを おいしいうどんや大流行の天丼を経営している会長さんに

注文した なんと ワイン1杯 300円でした。たろちゃんも おんなし飲み会へ行くのに時間つぶししよった

太郎さんが言うに こんちゃん ブログに書いてあった生ビールは本当にうすかったがかよ? と聞かれた。

おっと たろちゃん 見てくれゆうねえ~

きのうのブログの一言最後に う 〇 〇   は   う ま い やったがよ。

DSC00479

生ビールを注いで 30年  うまいビールゆず庵 お出ししております。



DSC00474

今日も一日 お疲れ様ぜよ~  さあさあ ググッと やってよ~


ブログランキング参加中

夕べの〆は 夢屋であつかんとたこ焼き 

うすいナマビール

DSC00469
DSC00474

女性のお客さんが来られていて お料理と一緒に生ビール注文頂いた

料理より先にビールをお持ちする

のちに お料理が行き10分ぐらいしてから スタッフが生ビールが味が薄いとお客さんに言われましたと

半分のみ残した 生ビールジョッキ持ってきた。

そんなはずはない と お客さんのところに行き 話を聞くと 味が薄くて飲めないと言われたので

もしよろしければ ビンビールに交換しましょうか?とお聞きすると  瓶ビール

お持ちしました。  びんビール おいしいと気に入ってくれました。

あとで 生ビール注いで味見しました。

DSC00477


ゴク ゴク  なんじゃこりゃ~ うっ  う 〇 〇


ブログランキング参加中






ピザ窯 フェデリコ

DSC00418

以前 クジラのお刺身を差し入れした フェデリコさん



DSC00419

今日はピザを食べに


DSC00454

堅田さん イタリアでピザを作っていて 窯をイタリアから仕入れて

お店を始めた  凄い方です

DSC00425

飲み物500円ですが  セルフだと400円



DSC00426

それが  1時間 飲み放題で  800円     閉店までだと  1250円です



DSC00427



DSC00421

さっそく  キリン生ビールで



DSC00436

ワインや


DSC00433

マダムロゼ  ブルドックも

DSC00435

梅酒



DSC00438

スパークリングも飲み放題



DSC00422

で  おつまみ盛り合わせ


DSC00423

はげうまで


DSC00439

ピザもミニピザ頼んで  イタリアからのモッツァレラチーズと北海道のパルメザンチーズ

マルゲリータで



DSC00440

500度の窯へ



DSC00441

ピザを入れて



DSC00443

ほんまに 焼きゆう



DSC00444

オーーー



DSC00450

ピザが焼けるまで3分  しみじみと永ちゃんを聴きながら


DSC00453

うまそうに焼けた


DSC00451

ここでスパークリングを注いで



DSC00452

おっと  試食のウインナー


DSC00453

とにかくピザ生地の発酵具合が素晴らしく まるでピザが生きているかのように

めちゃくちゃうまくて最高でした!

半分残したピザは

DSC00454

お持ち帰り用の箱に入れて 持ち帰り さっき オーブンで焼き温めて頂いたが

これまた最高 
オーナーの堅田さん これで2700円は安すぎます


ブログランキング参加中

フェデリコさ最高ーhttps://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004418/

今食べログ見たら 2500円で食べ飲み放題あるがやねえ



熱かんのお燗について

DSC00417

ゆうべのこと とあるおおきな初めて入った居酒屋さん

お酒が大関だったので どんな味かなと  注文

値段が一合320円税別で  安かった。

たぶんレンジでチンやろうな。とキッチン見てたら  若い女子が

レンジへ入れてしばらくしても  チンと言わない  ははん なるほどー 音を止めていると思った。

前からですが  どうも電子レンジがにがてで 家でもお店でも湯せんして燗をする。

けんど ほぼ98パーセントの割りでほとんどのお店でわ 熱燗言うたらレンジで温めるが 

まあ固いこと言わずに

熱燗運ばれて来ました  下に受けのお皿があった。

さあ呑もうとコップをさわった  おじた!!    チンチンで  コップが触れないぐらい熱い   めった  そうや

もうひとつ熱くない同じコップを貰って移したら ちょうどの温度になるろうと

その持って来てくれた女の子に  触れないぐらいコップが熱いのでもうひとつ同じコップを持って来てくださいと

お願いしたら  持って来てくれた

けんど 移すのに熱いコップが持てんし  おしぼりも薄い紙おしぼり😅 又またお店のひとに言うと  そのこが

男の子に  あのコップが熱いき布巾を持っていって隣のコップへ移しちゃって  と伝えて

その子がふきんもってきて移してくれました。

DSC00417


固いこと言わずに  

さあ めんどいお客が  飲みます。



い いかん アルコールが 飛んでいました。  けんど お酒あつかん飲んだことない若い子が

お酒を温めることは無理があるろうと 


ブログランキング参加中 ポチットしてよ

次回からは日本酒の常温を注文することにしました。







あれから早5年

DSC00377

ケッケー

ブログランキング参加中

まとい

DSC00252

コルクの玉


DSC00250

このレイバンのサングラスをして このショットガンで




DSC00254

ペットボトル倒すと





DSC00255

おもちゃ 1個差し上げます。


ブログランキング参加中

子供限定ですが 大人も無料で遊べます。

もう春ですね~

DSC00367

連休の中び   いや~ 今日は 天手古舞やった。 ホール

わたしと女性と2人で切り盛りして最高の1日でした。 県外のお客様高知のお客様

厨房のスタッフさんありがとう


DSC00366

やっとゆずあん営業今終わりで 電気落としました。

 ありがとう~~

DSC00369

今日朝日曜市で買うてきたウルメ 半日干すつもりがあんまりこと忙しいきに

3時ばあによちゅめるつもりが 

さっき しのべた が 想像より固め まあえいか こじゃんとうまい

DSC00371

けんどこんばんは 沖ウルメとキリン生ビールで乾杯ぞー


ブログランキング参加中

ブログゆうべ書いたもののアップできずに今朝出しました。

お弁当

DSC00281

たくさんのお弁当の注文をいただきました。



DSC00282

ブログランキング参加中

今日は3連休の中日で大忙しありがとうございます。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索