れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2017年02月

ホームセンター

DSC02203

水道のパイプのつなぎに 必要なパッキン



DSC02204

これを買いにホームセンターに来て





DSC02205

そうそう テレビドラマ 結婚できない男というのを最近見ましたら

ブルドックがかわいいと思い 2階に足を運んで




DSC02206

いくと






DSC02207

おりました。




DSC02208

柴犬




DSC02210

なかなか凛々しい




DSC02211

チワワとかもおりましたが 肝心のブルドックがおりませんでした。




DSC02212

で その足で土佐のさとでキンメダイを   買わない


ブログランキング参加中

1匹5000円  わお~



7周年記念パーティー

DSC02167

サンピアセリーズさんで おとといの金曜日 雪のちらちら舞う中 7周年パーティーがあり

参加させていただきました。




DSC02168

すごい数の ワイングラス  ワインボトルを10種類内側に置いています

3番のワインがおいしいとか 8番がいいとか ワイワイ言いながら




DSC02176

楽しんで いただいて




DSC02171

結構 20杯ぐらいは いただきながら




DSC02173

おつまみも 最高~




DSC02180

デザートも充実





DSC02182

盛り付けも とてもきれいで





DSC02185

大人気です。





DSC02187

ワイワイやっていたら




DSC02192

素敵なジャズが流れてきて





BlogPaint





















ブログランキング参加中

いや~ 大満足で 大盛況でした。




清流四万十川で育ったうな丼

DSC02143

清流四万十川で育ったうな丼 大人気です。

ブログランキング参加中

2600円

チータラ

DSC02137

チータラって チーズをタラで挟んで切ったやつですが   これを




DSC02138

ホイルに乗せてグリルで焼くと カリッとしていてトロットして

なかなかおいしい

ブログランキング参加中

今日はこれだけ


チキン南蛮とオムライス

DSC02125

チキン南蛮とオムライスのセット 長いこと休んでましたが 復活しました。

やはり 高知はチキン南蛮ですね。




DSC02121

はし袋でカメを折ってくれたお客さんがおりました。

ありがたい



DSC02118

今日のまかない 万次郎カボチャラーメン う~んうまい


ブログランキング参加中


今年も高知黒潮アリーナで

DSC02111

今年もやってきました 全四国空手道選手権大会

今年のポスターは 新極真副代表 三好師範 ハワイの ミズリー艦艇をバックに

空手ポーズで決まってます。



DSC02110

カサブランカをバックにゆずあん入口に飾らせていただきました。

当日ゆず庵も応援に行きます。


DSC02108

長岡温泉のなの市

万次郎かぼちゃの カット 売っていたので

1人分にはぼっちりで




DSC02109

お湯を入れて 7部湯がきしたのち




DSC02112

冷水に落とし



DSC02113

親鶏がらたっぷりの鳥ガラ出汁で




DSC02114

醤油なんかで味付けのちコトコト 9分煮て



DSC02115

味がしゅんでないのに

ブログランキング参加中

万次郎かぼちゃの甘味うまみで 最高においしい。



DSC02117


ラーメンにいれてみました。  オッス!

DSC02118

鶏がらスープがきいいいちゅ

駅裏天丼やさん

DSC02105

昨日は早番で 夕方から高知駅裏の行列のできると言われている

天丼屋さんで エビ天丼 780円をいただきました。

7時前に入店 さすが天丼の専門店で おいしかった~

入口に 無料と書いて 天かすと かぼちゃがビニール袋に入れられて

おいてまして 天かすのほうをいただいて帰り 


DSC02106

おっと 帰る途中に 新しくできたあのサインファクトリーさんが紹介していた

ケーキ屋さんがあり おすすめのクッキーシュークリームを子供にと

注文すると売り切れでして フランスケーキとかいう これを2つ買い




DSC02107

200円のプディングも頂いて帰ると 子供たちがおいしいと食べてくれました。

ブログランキング参加中

天丼屋さんとケーキ屋さんおすすめです。おしまい

豆の煎りたて

DSC02104

コーヒー豆は 煎りたてより一晩寝かしていれるとうんまい。



DSC02103

と思うが 豆によるがじゃろうか?



DSC01599

もぅ6年になる 大好きなエビスビールこうてきたき。 乾杯~


ブログランキング参加中



牛肉焼肉チキン南蛮お弁当500円

DSC02100

牛肉焼肉チキン南蛮お弁当500円

毎日 よく売れております。 チキン南蛮は高知ではオーロラソースですが

タルタルソースも入れてます。 そのまま来られて註文してくれても お作りできますが

レストランの忙しいときは 時間がかかってしまうので できれば早目の予約を入れていただければ

すぐにお渡しできます。 



DSC02101

やはり 2月に入るとお昼間は暖かく忙しいー  ゆず庵店内にいる 龍馬とおりょう

食事している方に悪いので 向こうを向いてもらいました。



DSC02102

こちら しんじょうくんのお土産 すごく売れているらしい

黒袋のラーメンもありましたね確か648円で5個入りの 鍋焼きラーメンと書いたやつ

なんとすごい数売れたと言ってました。


ブログランキング参加中

人生いろいろ

せんべろ 焼き鳥市場


1000円でべろべろになれるお店があるがよ

昨日はお店スタッフにお任せして 5時に帰り 自転車で

せんべろへ  行こうと自転車に乗りものの1分で

以前 もう20年ぐらいまえに バイトで働いてくれていた方に

出会った。 ちょくちょく 前から にこみちゃんとかで会ってはいたのだが 

聞くとその人も 自分が行こうとしていたお店に行こうとしていたらしくて

偶然やねえと 少しだけ驚いた。

DSC02081

寒いきに 熱燗を  ここのお店 なんと 2合入りのとっくり これが 380円です。

これと 生ビールで

DSC02071

これが ねぎま では無くて たまねぎマ  ところどころに鶏肉が挟まっている

1本90円


DSC02076

その方が言うに 祖谷のかずら橋の奥に こんな橋があり



DSC02073

そこに なんと 全長5キロぐらいのケーブルカーがあるという

初耳で 初めて聞いた 



DSC02072

なんと祖谷の山奥を上がったり下がったり 1時間もノンストップ


DSC02099

カブトムシの2人乗り

ぜひ今度 行ってみたい。 調べると大人一人が1500円でした。


DSC02078

そんな話を聞きながらの 3人で盛り上がり

いったんお開きに この上の鳥の半身揚げ 500円ぐらいやった。

お開きになり  一人残り


DSC02089

社長さんに湯豆腐を注文




DSC02091

なんと これひと鍋で 180円です。しっかりと鶏肉入り




DSC02093

から揚げも2個で180円  1000円でしっかりべろべろになり





DSC02094

お迎えが来てくれて 帰りました。


ブログランキング参加中 クリックしてくれるとブログランキングへ飛んでいきます。

サービスでいつも出してくれる白レバーの煮物
これが最高においしいんです。

DSC02079

きんみや焼酎とホッピー これを500円で新発売らしいですよ。

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索