れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2016年01月

宴会にはま寿司会館へ

DSC00145

ヘ~イ みんな 元気かい~?

今日も スpsps-ン!!  と いっちゃうよー


まずは朝起きて 車に 子供が毎週買ってくる ジャンプを

どうしても 家にたまるので  くくられて 玄関に置かれていたやつを

助手席に 

DSC00134

助手席に 積み込む  店の下に置いておくと 大前田さんが 取って行ってくれるから


DSC00128

そして 満天の星





DSC00129

これを買いに来た



DSC00130

アイスプラント  夏子さん 奇遇です。  どっさり入って 110円は いいね!





DSC00133

これが ここの おススメらしいが  あたしわ



一汁三菜さんとこで

DSC00184

ご飯抜きの トン汁セット   へてから 食後は




DSC00185

7-11 の コーヒーと   R1   R1 は 単に 入れ物が欲しいだけ




DSC00187

で ゆず庵で 先ほど買ったアイスプラントを 付け合わせる。

おっ 奥に見えるのは 土佐和牛 ハンバーグ 食べログで小さいと 叩かれたやつですが

おいしいですよ    ところ変わって




DSC00170

南国の ごめんに 昔からあるところの はま寿司

宴会に やってきました。



DSC00148

あらら~ 表情が硬いですぞね~  肩の力を抜いて~ さん はい!





DSC00150

楽しい宴会でした~



みんなあ かんぱーい


DSC00157

マグロの さしが入った 中トロや  





DSC00164

ウツボのたたき  クオリティーが 最高に えい

はま寿司会館 最高です。





DSC00165

誰かの食べ残した エビのしっぽ

これが ここが カリカリで 最高に大好物で 誰の食べ残し 

さてさて 2次会は  おじ様3人で フィリピンパブへ






DSC00174

となりについてくれた お姉さんが 10年前に 沖縄で バンドを組んで

歌っていたらしくて 最高に 歌がうまくて  7曲も ヂュエットしました。




DSC00176

そのうち 6曲が マライヤキャリー

えいね~

   この下の黄色のマークを毎日1回クリックしてね。
   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング参加中

1日1回 クリックしてくれると ゆず庵ブログ 燃えるよ!!

NEW撮影スポット

DSC00066

夕べは 大好きなサメの横に お気に入りのハマーを止めて

みると これが なかなかえい写真が撮れる

毎日 こんな感じで ハマー止めてますので ぜひ記念撮影を

ここで 撮ってね!!


ポチットして ブログランキング応援してよと お願いしてたら

ぶっ ぶっちぎりの 2位です。  ブログ書くにも 力がはいるぜー





DSC00126

今朝起きると 雪が ふっていた




DSC00124

車の屋根にも 雪が コロコロと

でっ!!






DSC00093

昨夜の事  ここへ行っておりました。






DSC00094

焼鳥屋さん 豚専門の

いつも頼む 豚バラ四万十ポーク






DSC00072

長くて ボリュウムアリで うまい!!





DSC00071

カタコ   聞いたことない部位ですが 肩のところ でして 




DSC00077

ジョニ黒の ハイボールで 流し込み





DSC00079


手羽先も注文

で お隣を見ると








DSC00083

ホットこうちのピロピロさんが 煙草をふかしていると思えば

これがまた ニューヨークのセレブさんたちが こぞって ふかしている

禁煙パイポみたいな 電子たばこみたいな メンソールの煙が出る

不思議な 物でして 禁煙して 8日目ですと






DSC00084

こんな名前らしい 

ピロピロさんも ここの串焼きはおいしいと 大絶賛されておりました。

そのお隣の方が 女優さんの内田さん


DSC00123

ドラマやCMで大活躍されていて 最近高知で活動しているとのことで

「ゆず庵さん 先日 広末涼子さんとペケポンへ出ている 番組見ました。」

こんなでっかいオムライス  と 手を広げて 楽しい方でして

DSC00144

「あかの帽子がお似合いで なかなか 赤い帽子が似合う方って

居ませんよ~」

と ほめてくださり 「いえいえ この帽子は ゆず庵で お客さんの 忘れ物を かぶってます。」

と 説明しまして




DSC00143

そのコートの 中の Tシャツ どこで買うんですか? と 質問を受け

「つうはん です」  「もう 1週間 毎日着てます」 と 説明しました。 

美人の方です  会話も とてもセンスがあり 内田さんにメロメロになりました。


DSC00107

これは何だったか? 忘れて~  ハイボール こゆめを2杯飲むと

飛びますー





DSC00095

下から2つ目に  うずらten  と ある


注文してみると なんと










DSC00101

ほんまに うずら 10    あいだにある 黒卵は 食べていて飽きないようにと

おでん風に 煮た卵を 

入れているとのこと




DSC00102

全てに美味しく 大満足で




DSC00097

マスター 九州仕込みの 串は 最高です。~




DSC00073

雨だれ付く名を美味しそうに食べているのは





DSC00075

ゆず庵の娘 ケッケー

ケッケーも このお店美味しいと 大絶賛で

お勘定して- と ケッケーが言いだし 4000円でしたので

お金を出そうとすると

これ あたしの分 と






DSC00096

1000円 お年玉袋から出す

泣けてくる~   ええこや さすが ゆず庵の子や。

と 心で思い  かえって おかあさんに このことお話すると 

何かの機会に 200円上乗せして 1200円 払う ちゃりよ~

と 言われました。





ここのお店が乗っている チラシです。

この下の黄色のマークを毎日1回クリックしてね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ブログランキング参加中

驚きの ブログランキング 2位に!! ありがとうございます。m。。m



世界一大きいコーヒー豆パカマラ

DSC00053

パナマ運河で有名な パナマ共和国のはなれ小島

で この豆は育てられた。

個人輸入の コーヒー豆




DSC00055

左がパカマラ                  右が普通の豆  3倍はでかい!!

このパカマラ 煎り方がむずい!  ちょっと深煎りすると 苦みが出るし

浅いと 酸味がでるし

コンくらいが ドンピシャなのですが 何回も 破棄しながら やっと成功



DSC00028

ふくらむふくらむ~~






DSC00030

ぽちぽち 落ちてきた コーヒーを 沸かさず

そのまま頂く 





DSC00032

うまいの~





DSC00046

で 今朝は お届け物を リパブリックさんに届けて





DSC00056

一汁三菜で





DSC00048

おっ このタイプのお箸が 力いらずに 割れるので

大好きです。    竹ハシは 力が入るので





DSC00047

今朝は ご飯なしでいただきました。  今日も最高においしい ごちそうさま

で 今朝 地球儀の宣伝していて くわしくは 今日の朝刊で と 出ていたので

開いてみると



DSC00049

おっ でちゅうー





DSC00052


海中時計が ついてくるらしい

で? 値段わ?




DSC00051

おっと 27000円





DSC00057

先日 粗大ごみのとうばんしていたら 近所におばさんに この地球儀

もろうた きに 

この下の黄色のマークを毎日1回クリックしてね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ブログランキング参加中

ビックリンゴ!!  クリックすると ゆず庵 2位になっちゅうやいか これからも書いて行くきに クリック毎日1回して おうえんしてぜよ!

日曜市でほおずき食べた(笑)

DSC00003

日曜市  とさのさとのお野菜もおいしくて最高と思ってたら

日曜市の 野菜を路地で作っているお姉さんたちは 半端なくこだわっている





DSC00005

先週 連休の 日曜日 この ハリのある サニーレタス

60個 買うていったが 2日 で 使い切ってしまった

この 透き通るような サニーの色 見て ちや!!

これが 10日ぐらいは 冷蔵庫で シャキシャキで おるき

が 夕べ電話したら 

「もっと 早くに 電話してこんきに あんまり無いぜ」

と いわれて 今日は 40個だけ ゲット







DSC00004

里芋も うまそうな~






DSC00013

おっ 芋天や




DSC00015

一袋 こおた






DSC00020

あまいけんど うまい




DSC00010

笑顔にひかれて ちょっと寄りました。

何を売りゆうが?





DSC00008

ノー薬  弘岡カブ  200円

「食べてみて~ 甘いき~」  どれ パリパリ~

ほんまや!! と 40個 買いました。




DSC00006

万次郎かぼちゃ はるひ畑 からかえ



DSC00021

おっ たべるほおずき







DSC00009

おっ!!  干しイモ 試食 もぐもぐ うまあまい~





DSC00023

ほおずき むいてみた





DSC00024

これをたべるらしい





DSC00026

苦いが あとからへんに 甘みが~



DSC00033

たまるか これが カワイイ~



DSC00035

サラダにつけると ええ塩梅や~

おかげさまで みんなあ クリックしてくれて 4位どころか 高知県ブログランキングで

ざまあ~に 2位になった。 ありがと~

この下の黄色のマークを毎日1回クリックしてね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ブログランキング参加中

ほおずき 10パックください言うたら 1パックしかなかった。

食べログに最悪のコメントが

久々に食べログの順位を見よったら お客さんのコメントが

なんと よくわかんないお店 と書かれて 評価 5点満点中 1.5点  驚いた

コピーしたきに 読んでみて


幹線道路沿いのよくわかんないお店

       30代前半・男性・東京都

  • 夜の点数:--

    • [ 料理・味 -
    • | サービス -
    • | 雰囲気 -
    • | CP -
    • | 酒・ドリンク -
  • 昼の点数:1.51.5

    • [ 料理・味 1.3
    • | サービス 2.0
    • | 雰囲気 1.0
    • | CP 1.5
    • | 酒・ドリンク -
  • 使った金額(1人)
    -¥1,000~¥1,999

高知市出張の折、次のアポイントまで時間も少なく幹線道路沿いにあるこちらのお店に訪問。

食べログ先生で確認をすると高評価の方と低評価の方がいらっしゃいます。

まず、駐車場によくわかんないオブジェが並んでいます。

本当にこのタイミングで引き返せば良かった。。。

平日のお昼時ですが、店内は疎らな客入り。

入り口に戻り鰹入ってます。

と看板が出ていますが、昨日の夜、鰹は食べたので今回はもう一つの看板メニューである土佐ジローのオムライスとハンバーグのセットを注文。

メニューを見てみるとランチですが大体の値段が1500円前後。

オムライス単品は1000円です。
ハンバーグを付けると1500円弱になります。

でも土佐和牛のハンバーグって書いてあったら注文してしまいます。

待つ事少々、店内は変なオブジェで飾られており、統一感が全くない。

また、ところどころホコリが目立ちます。

飲食店なんだから掃除くらいしてほしいですね。

運ばれてきたオムライスとハンバーグ

ハンバーグの小ささに驚き!!

ちっさっ!!

まぁでも和牛だから。。。

モグモグ

まったく肉の旨みがしません。

マジか?

馬鹿にしてるのか??

オムライスも一口

卵のフワトロ感がない。。。

かつケチャップライスの米が不味い。

ケチャップライスに本当に少し鳥ミンチが入っていますが、気をつけて食べないと具がないかと錯覚してしまいます。

久しぶりに大きく外したお店選びでした。。。





IMG_1805

たまるか !!

まあまあ 反省もしながら

徹底的に 掃除しまして ハンバーグも大きくリニューアル 

まあまあ ピンチがチャンスやきに

最近 多くの人が 高知ブログランキングをポチットやってくれるきに

今日も4位までにもなった。

この下の黄色のマークを毎日1回クリックしてね。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  
ブログランキング参加中

ありがと~

米豚しゃぶしゃぶ

DSC09931

この日は ハマーでお買い物

新しくできた スーパマーケット クレアさんところへ





DSC09933

世界一綺麗な 陳列の ジュースやビールが 圧巻される





DSC09934

トマトも 種類がすごいぞ~







DSC09935

これまた お百姓さん 直の 取れたて野菜。





DSC09932

鍋に入れる野菜を 買いましたが 嶺北の山下農園さんところの はくさいも ありました。







DSC09938

清遠精肉店 直の 仁井田米を食べて育った 四万十ポークの 米豚

これが 世界一美味しいんですわ






DSC09937

総重量 100キロ




DSC09939

まっことうまかった~




DSC09942

先生が三岳を 差し入れてくれて 一杯 頂いていると

なんと 大阪からの ブログの女王 シャンペーン三本も 差し入れで

太っ腹 ナニョニャ




DSC09946















このお部屋のオーナーさん 山口さんが慣れた手つきで コルクを抜く








DSC09947


なんでも 止めてある 針金は 六回回すと とれるらしい




DSC09952

レナちゃんが 何かを見つけて ボールペンで 書いてます。




DSC09953

あいたた かわいい~





ブログランキング参加中

最高でした 


ギターパンダ

IMG_2671

こちらこそイエ~ の ギターパンダです。







IMG_2669


ブログランキング参加中

saikoudeshita

夕べのにこみちゃん

DSC09921

新商品が 張り出しておりました。







DSC09923

ラーパーツアイ  180円






DSC09925

つけものです 塩漬けの感じ  最高においしい






DSC09924

ラムとハチの巣を注文







DSC09926


ゆずビールに 会います。





DSC09929

え~かげんに 起こしや~ と 川の先生に言われました。  起こすべきか!!

ブログランキング参加中

カキパーティー

DSC09868

柳町のオグラ屋さんに来ております 

広島からのカキパーティー






DSC09867

こんな生ガキ 炭火で焼いて

最高においしい~





DSC09877

カキご飯も 頂きました。





DSC09875

みなさん お酒は持ち寄りで

こんな 乾燥わかめ 差し入れで 頂きました。

俺は 米豚トンカツを 差し入れて 赤ワインを1本だけ






DSC09879

この日本酒が 高級で 最高にうまかった。





DSC09881

ここで たまるか福笑い   手拭いで目隠しして







DSC09883

こうやって 置いていく





DSC09884

これは面白い








DSC09894

わたくしも やってみました。  あらら





DSC09886

で 春野の おミカンが 出てきて





DSC09891

とつじょ登場の   サインファクトリーの 小原社長  いつも 飲み方が 豪快





DSC09892

で 矢野さんも交えて こんな感じで 盛り上がり~





DSC09895

シャッター頂きました





DSC09885

オグラ屋の恵子さん ごちそうさまでした。

この後 てくてく一人で マーチンへ行き マーチンの前で

いつも立っている フィリピンパブの社長さんといつものようにお話していたら

もう 10年以上 話するのに 1回も お店に 入ってくれないと 言われて

それも そうやね と 今は 女の子のドリンクも こみこみで 5500円 

へ~~ そんなシステム なんや~

と 1時間だけ 入って カラオケも歌い

出てきて  久しぶりに 純平ちゃんで ビーフン食べようと 入っていくと





DSC09897

なんと やなけんちゃん御一行様がいて またまた 盛り上がりました。


ブログランキング参加中

今日は 大二日酔いです。

ゆず庵店内にあるもの

DSC09799

あばら骨は 自転車のホイール




DSC09798

顔は 車のディスクブレーキ

そんな これは







DSC09797

ティラノザウルス


ブログランキング参加中

押してよ!!
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索