れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2015年10月

ドリームファクトリーご来店

DSC08652

ドリームファクトリー代表 中林社長さんが

藁焼きタタキと オムライスを 食べに来てくれました。

綺麗な ミュージシャンお二人と レポーターの卵さんです。


ブログランキング参加中

ワオー

3連休の最終日

DSC08645

この 3連休では 市場がお休みで かつおが買えないのですが






DSC08644



















すさきのおんちゃんに頼み込んで

久礼の方から かつお 分けてもらいました。

3本も

たまるか 3本で 4万円超え



DSC08646

骨に身が付かないように 慎重におろす





DSC08647

ちょっと 鼻突きやけんど


DSC08649


鮮度ばつぐん ほんまに 今朝釣れたてや。





DSC08648

今日も これで バンバン 営業します。


DSC08564


ブログランキング参加中

ワラの香りが ぷ~ん と 香る

今日のかつおパフェ

DSC08638

今日は 連休の中日 こんな 6キロ台のかつおが 3本あります

お客さんの前で 卸してます。





DSC08639

身がもちもちで うまそうや~





DSC08640

こうやって 骨に全く身が付かぬ様に

さばくがよ 



DSC08641

バッチリ 脂乗ってます。



DSC08642

それを タタキパフェに



DSC08643


ブログランキング参加中

2センチばあの 厚さに切ったら こじゃんと うまいきに。

あばれる君

DSC08636

さっそく 画像を焼いてみた あばれるくん

名前書かなくても みんな 見たお客さんは おっ あばれるくんや と 言うてくれる






DSC08624

で あばれるくんと一緒に 



DSC08626

 「よっ と あいさつしてるみたいや」




DSC08634

おろしてみた ら おっ 脂 のっちゅー






DSC08633

定食にしたら コンナ感じ

かつお3切れしかないと 思わせといて

じつわ




DSC08631


ブログランキング参加中

1切れ 50グラムもあります。 県外のお客さん これ見て ぶったまげるがよ 分厚いかつおって。 (笑)

カラオケ 50円のお話

DSC08606

とある 居酒屋さん ここへ来るのわ3回目ですが 前やっていた おじさんが

やめてしまって そのあとに 年配の女性が始めました

こだわりがすごい サッポロラガーを 置いてるんです。

生ビールはありません 

食べ物は何があるか聞くと 

「ヤッコやったらできます」 という


ポテトチップス(プリングルス)があったので 頂きました。

おとといこの店に来た時に ママさんが言う 「カラオケを置いたけど お客さんが1日に一人二人しか来ない」

と言っていたので ここらへんのお店は カラオケ 200円のところと100円のお店がある

「カラオケ1曲 50円にして 表の戸に貼って置いたら お客さん来ると思うよ」

と 言っておいたのですが


次の日 カラオケ1曲50円 と 貼りだすと  ビックリ

近所のママさんが 剣幕で50円はやめてと 言ってきたらしい。

で 1曲100円にしました と 言う 


後へお客さん来なかったので カラオケ 17曲も歌いました。



さっき あばれるくん ゆず庵へ入ってきて またどこかへ 行っちゃいました

6時ごろ 来るらしい タタキパフェ食べに(笑)

DSC08619

来ました あばれるくん 

ブログランキング参加中

今日もギンギン

DSC08602

シルバーウイークも過ぎて

落ち着いた にちっ曜日




DSC08601

コーヒーが3人前 タテてあると 




DSC08600

1.5人前 引きでモノで頂いた グラスに注いで

飲んでいたら なんと お客さんからの 注文の コーヒーでして

また立てている ウエイトレスさん

熱いコーヒーを ワインのように飲み干して




DSC08595

今日のカツオ

昨日の 土曜日に7本頼んでおいた

なんでも 市場にかつおが 余りないらしくて

1匹1万円超え






DSC08596

なかなか張りがあり

ギンギンなボディ




DSC08597

卸すと さっと 間入れずに 包丁で切り目を入れないと

ここに無理が行く






DSC08598


 脂がのって 最高~ さすが高知産 地物 こりゃあ まそう~

ブログランキング参加中

いい天気ゼヨ!!

リーザ スパイダー

DSC08591

350台ぐらいしか生産されていない このオープンー

軽四です。 20万円で 売り出し中


DSC00490

デパートで センスコーナーで ゆず庵のセンスが売られておりました。

輪Оー


ブログランキング参加中

今日もタタキガおいしそう~

DSC08589

かつをのアピール こじゃんとしております。




DSC08580

今日のかつお  氷詰めで やってくる。




DSC08581

ツルピカで 鮮度抜群の 須崎上がり




DSC08582

卸していきます。




DSC08583

おなかの内臓を のける。



DSC08584

固い皮を削り取り




DSC08586

骨に身が付かないように ギリギリのところに 包丁を入れて




DSC08587

あれ? 今日のは 脂が少ないが 身が吸い付くように もちもちです。



DSC08564

今日もわら焼きタタキ おススメですき。


ブログランキング参加中

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索