れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2015年05月

DSC08064

いまさらですが お気に入りです。







DSC08062



ブログランキング参加中

今度は カタカナで挑戦!!

生ハムサラダ。

DSC08002

豚足 1本 買いました。

朝どれサラダに 生ハム けずって 乗せて





DSC08000

おっ なんだかうまそう~



DSC08013

メニューも作りました。





DSC08014

今日はまだ 注文 ナシ


ブログランキング参加中


ジャズ漬けな毎夜

DSC05768

今日は ワールドミュージック カルポートへ行きます。


ブログランキング参加中

流れ子パーリー

DSC07974

おとといの台風の影響で

海があれて 流れ子が 取れないとの連絡を

須崎の岡崎水産からの連絡があり

流れ子が買えない と あきらめていたら

わがちの 武市君が 確保してくれて







DSC07975

網にのせたら クイックイッ 踊り食い




DSC07976

たまるかいうばあ 暴れ食い






DSC07978

半焼けぐらいがおいし。 だって 刺身でいけるきに





DSC07980

参加費の残ったお金で 今日は 土佐和牛の A4のサーロイン






DSC07981

一人2切れに カットしてから焼きました。




DSC07983

ステーキソースがおいしいと聞いて こってりと

焼きました。




DSC07986

10人で カンパーイ



DSC07987

こんなものも 食べましたが






DSC07988

からい~

ブログランキング参加中

久々に ここをポチットやっとくれ。

バンクーバからのお客さん。


ゆず庵のお店に入ってくると

私のところへきて 「ブログいつも見てます」

言うてくれた バンクーバからの女性

妹さんが 「ゆず庵社長 今朝 ジャガーのオープンカーで 走ってたからおみせにおるでしょ」

と 聞いたらしい。

オムライスとクジラカツに わら焼きタタキを ハーフサイズ 

注文してくれて

お話もしました。

バンクーバって サンフランシスコの上にあるんですね。 地球儀で確認しました。

なんでも 北海道にいている 気候らしいです。

バンクーバメチャクチャ 日本食がはやっていて 韓国人が経営する 日本食が安くてボリュームもあり流行っているそうで。


日本人のお店は 値段が高いそうです。  なるほど~

彼女 ここへ来るとき

高知駅から電車で来て 乗り過ごして ごめん駅まで行ったらしくて

ごめん駅から 歩いてゆず庵まで来たけど 意外と近かったよ~

と 言ってました


そんな女性を 電車の乗れるところまで お送りしました。

DSC07958

まあ 横へ乗りや~




DSC07955

ばいば~い





DSC07956

こちらの方も ブログを書いていて ペットにネズミを飼っていて

ネズミのブログでは 1位だそうです。


ブログランキング参加中

あさって バンクーバへ 帰るそうです。 バーイ

バンクーバからの高知県人

DSC07954

県庁に行くと 駐車場に白バイとパトカーがずらり

どうやら 鼓笛隊のパレードで 交通安全週間です。

それを横目に けんちょうでの用事を済ませて。

下に降りてくると なんと まだ パレード出発していなくて

ジャガーの屋根なしで 警官100人ぐらいいる中を もちろんシートベルトも結んで

そろ~りと ネコ足のジャガーで 通りました。







DSC07947

中種商店街 わがち バー の 武市君が ボルガライス 注文受けて

今回 エビも参加の ボルガライス 最高~


















DSC07958

それがよ、 海外から 女性が ゆず庵へ

詳しくは 明日。
ブログランキング参加中

ぶっ飛んだハシ

DSC07882

にこみちゃんでタタキを注文して

割り箸で 割ろうと力入れると







DSC07881

ギョエ~




DSC07880

橋が2本とも 折れて 飛びましたー




で この日 木曜クラブで 土佐沖で捕れた クジラを カツにして

にこみちゃんで揚げてもらうと






DSC07890

なんと クジラカツ丼 つくって出しておりました。




DSC07893

すぐに撮影会が始まる。





DSC07902

こちらは 毎日お世話になっている

一汁三菜

なんと いちじるさんさい と いいよったら

昔から小説を読んでいる嫁が いちじゅーさんさい と 教えてくれた。




DSC07909

今日まで 高知の名物が食べれるという






DSC07904

で 南国市 森国さんところの 釜揚げちりめん丼





DSC07908

須崎の 汁で食べるところてん 頂きました。



DSC07905  

この アジの干物が 最高です。





DSC07879


ブログランキング参加中

今日も 営業中~

こじゃんと豪華になったかつお塩タタキパフェ

DSC07865

車庫へ車入れよったら カツオたたき焼くワラに 突っ込んだ







DSC07872

しゃあないきに そのまま ビールで 晩酌よ

この車 なんと 車の中で テレビが見れるき 晩酌に ぴったりの

場所ながちや。




DSC07921

で 新しい かつおわら焼きタタキパフェ 790円ゼヨ

ブログランキング参加中

ハナワの土佐造花

DSC07849    

最近では珍しい 花輪屋さん。

ここへ ある人から ゆず庵さんところに 花輪を届けてや

ということで やってきました。






DSC07852

このみち 50年の お母さんは






DSC07853

語ってくれました。

もう お父さんが亡くなってからは

運送屋さんに たのんで 商売を続けているそうです。




DSC07854

こんなレトロな ポスターや







DSC07857

あっと驚いた 花輪


DSC07862

有名な方 から きているやないの~


ブログランキング参加中

久美子社長~

今日も行きました。

  DSC07810

朝ご飯 今日も行っておりました。



DSC07838

サバ煮込みと イタドリじゃこ天の煮物

トン汁大で 十穀米  590円です。

家の近場にあると ほんと助かるおいしさ。




DSC07839

食後のコーヒー無料らしい。




DSC07840

豆引き立て 煎れたてマシーンで





DSC07841

このコーヒー かなりうまい。



DSC07843

ふちこさんは わがちバー ですが





DSC07842

夕べの にこみちゃんの 厚揚げ揚げカレーがけ は 最高でした。
今日も行こう~


ブログランキング参加中
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索