れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2014年06月

朝 さッカー 応援しておりました。

嫁に 日本はどっち? 白のユニフォーム? と 聞くと

サムライブルーよえ。と 説明を受けました。 


とおるちゃん

のブログに まるで 主役のように取り上げてくれました。

こちらから飛んで 読んだら ポチット ブログランキングをクリックして

お願いします。

http://459shatai.blog.fc2.com/blog-entry-647.html


CIMG0141

今日は 予約もなく ボーっとしております。

ブログランキング参加中

まいど~

プリウス

DSC03662

こっちのほうが 迫力あります。

で 画像が取り込めなくなった このパソコン

今日のご予約さん 47名様でした が 12時半にはおかえりになり

そのあと 父親が プリウスを乗ってきて 車検が 1年に1回になった。

去年も車検受けたのに また今年も受けんと と 言うので 

そんなことはないやろ~  と 

車検証を見ると

ちゃんと おととしに 受けておりました。

で 車検 26年 6月 18日 って 今日は19日 ・ ・ ・  

 昨日で 車検 切れてるやないかと

ざんじ 陸自に 車検とりに行っておりました。

6万円あれば足りるかなと ポケットに突っ込み

納税証明書を取りに行くと なんと 今年と 去年のぶんが 未納ですと言われて


プリウスの税金 1年で39000円ぐらいで 1年間の延滞料が 4600円請求された

結構金利とるがやな~ と 思いながら 8万超える税金を払い

サイフの中はスッカラカンになり

車検代は つけで 受けてきたゼヨ。

明日 支払いに行かなくてわ。


母親に確認したら 銀行引き落としにしたつもりやったらしい。

まあ よかった。

あっ 車検の切れた車は 運転せられません。

調度近所に 積載車があったので 積んで行っておりました。

ブログランキング参加中

 ポチットしてね~ ブログランキング

5時で仕事 速弾きいたします~

DSC03942

なんと 今日は五時半よr にこみちゃんで 飲んでおります。

いいじゃ~ないの~

だめよ~ ダメダメエ~   


ブログランキング参加中

ポチりと よろしくね!!

忙しくて 幸せ~

1a2aDSC03585

おとといの 土曜日のことです。

団体様の昼食が 28名様ありまして

いつものように おいしい 高知で一番おいしい小山のコーヒー

それも 土佐備長炭 最高の炭火焼コーヒー

と 1杯 食後は 250円です。 と 説明すると

5名から 多くて 10名の方が 注文くれていました。

この日 同じように 宣伝しまくっていると なんと 28名様

全員が コーヒー 注文くれました。

それからが大変でした。

お湯沸かして 豆をひいて コーヒーカップ 28個用意して

それを 一人でやりながら レジもしたり バイトのかわいい

ウエイトレスさん いましたが 料理運んだり 色々と やることがありながら。

バスの出発時刻も迫るし バタバタと コーヒーお出ししました。

28杯のコーヒーは かなりの 圧巻でした~。



1a2aDSC03615
 

今日の団体様は 39名様で 14杯 注文いただきました~


ブログランキング参加中

忙しくて 幸せ~

最高の人生 ゆず庵

DSC04096

ありゃりゃ~ パソコンに8.1グレードアップとか出ていたきに インストールするで

クリックしたら ブログの写真 とりこまんなって 

これは 前の写真やが 

どないしょう~

まっ とりあえず 深く考えないで

昔の写真で 文章書こうかねえ。

今日は 予約 39名様

調理人2人と あてくしで よく すんなりと こなせました。

まっ 今日だけ 人不足ですけんど

あっ 調理人 調理補助 大募集中 です。

料理とか 飲食店経営 勉強されたい方

お教えしますよ。 それも バイト代もらえながら (笑)


ブログランキング参加中

最高の人生 ゆず庵。

モン  キュイジーヌ

DSC04274

  夕べのこと  さあ今日は お仕事も終わり

風呂へ入り どこへもいかずに Sパークリングを開けて

ちびちび キムチをつまみながら やっていると

つまが 帰宅して いまから 洋風料理を食べに 行くと誘われた。

息子が 先に行き 食べているという。

こんやのあては キムチだけか~~ と 思いながら あっ!!

そこへついていけば いろいろ食べれる と   そっちがいいわ~








DSC04280

やってきたのは  モン  キュイジーヌさん

はじめてのところ






DSC04276

息子は ボロネーゼという スパを 食べておりました。

一口もらい  うまうまです。





DSC04277

父ちゃんは

生ビールです。

ほんとはキリンの瓶ビールが欲しいところですが

あとで ハートランド瓶ビールもいただきました。







DSC04279

こんなサラダは 塩パンチがきいていて ビールが進んだ








DSC04281

これは 野菜

千切りマヨネーズ和えみたいな 



DSC04284

メインの






DSC04282

ほほ肉 赤ワイン煮 こじゃんとうまいゼヨ~~





DSC04285

ごちそうさまでした。





DSC04269





















ブログランキング参加中

ブログランキングおうえんありがと~ 最近ブログ書くのがが面白い~

ドロンパ歌舞伎とカレー

DSC04262

さて 昨日書いていた ドロンパ歌舞伎

これは まだ色を付けていなかったが








DSC04269

これが 完成です。








DSC04268

なかなか いけると これを着て にこみちゃんへ行き

よっぱらって帰宅

朝 昨日のおろしたての 白パンツをはくと

嫁が言う 「なんか ついちゅう~」



DSC04265

あっ 夕べ そういえば








DSC04264

ミニカレーを注文して







DSC04266

頂いていたら





DSC04271

「そうそう 昨日 にこみちゃんで ミニカレー食べよったら」

「カレーがおちた」

と 言うと

「子供じゃあるまいし 落ちたって」 と 言われて 

「洗うたら落ちるろう~」 と 言うと

「カレーは 洗うたち落ちん」 といわれて

ちょっと 今日 クリーニングに 出してみます。


まあ 今日も 2人の人に 一人目は とさの里の レジのおばちゃん 

「ズボンに なんか ついてますよ~ 言われた。」

みんな 気になるんですね。


ブログランキング参加中

おっ おかげさんでぐんぐん 伸びる ブログランキング ポチットしてくれてありがと~

歌舞伎ドロンパ

DSC04259

は~い みなさん 

ドロンパTシャツきての コーヒーたてておりますが





DSC04260

2枚目のドロンパが仕上がり

アイロンかけていたら






DSC04263

そうや~~







DSC04262

かぶいちゃろう~


ブログランキング参加中

おかげさんで ブログランキング あっぷちゅ~~
ぽちっとしてくれてありがと

ハートブルーボトル


DSC04243


ゆず庵に置いてある

お水のボトル このキャップを ハートに替えました。

それも全部のお席 40個

ピンク電話と 遠くに見える 1970年 アメ車と がいい雰囲気です。

こんなことでジーンとくる 自分が 大好きです。






DSC04241

そんなハートボトル 販売も始めました。


さて ニューメニュー








DSC04237

フレンチトースト に





DSC04238

生クリームをのせて







DSC04239

ソフトクリームをしぼり







DSC04240

ブルーベリーミックスと スプレーをふりかけて

デザート  500円です。 

ハーフサイズは 250円です。

けんど もうひとつ ひねりがほしいかな? とりあえず これ 始めました。

ブログランキング参加中

←応援していただいておかげで グングンブログランキング
上昇中  ポチットしてくれてありがと~

白ペンキ

DSC04200

ゆず庵店内の 窓際が 塗装が古くなってきたので

塗り替えしようか?

と考えて

あっそうや。




DSC04201

これは 発泡スチロールをレンガのような型に入れ 高温で溶かして

形を作り その上に セメントを吹き付けて

これは たくさん 以前 いただいたもので どっさりあるがよ。

これに 




DSC04203

ぺたぺたと 白ペンキを塗って行った。






DSC04204

ペタペタ







DSC04205

乾かします。  

DSC04207

 リフォーム中~


ブログランキング参加中

 ←最近 ブログランキング 上昇中 ポチットして応援してください。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索