れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2014年05月

忘れ物

DSC03906

あっ お客様 お忘れ物です~

今日 さっき 忘れていった お客様から電話があり 着払いで 発送します。







DSC03907

メッセージも 添えました。


さて 中身は ・ ・ ・











DSC03908

もう 忘れる方のいないように

レジのほうへ 張り紙しました。


ブログランキング参加中

忘れたら だめよ~ ダメダメ

来たよ~来た来た!!

DSC03887

大筆が Tシャツに 迫力のある字が書ける 大筆

マリオじゃないゼヨ!!







DSC03893

ガッツリ かすれ具合も ういね~








DSC03896

押忍!!


ブログランキング参加中

荷物が届く

DSC03881

荷物が届いて 開けてみると









DSC03883

お~ イタリアからの パナマハット やった。

これからの季節に ぴったり








DSC03885

ほんじゃ ちょっくら。


ブログランキング参加中

サンキュー

ホンダN3

DSC03848

ホンダのNです。





DSC03847

エンジンは おろして ピカピカに オーバーホールして






DSC03846

きれいになっちゅう~






DSC03844

内装も いいかんじで







DSC03843

パネルも ウッド







DSC03835




DSC03836

焼き付け塗装の ホイル

ホンダの 純正ホイル。








DSC03837

キャンディーみたいな

飴色です。







DSC03838

スーパーデラックスが 泣かせる。







DSC03839

ナンバー灯が 出ているところが 泣かせるねえ。







DSC03840

こんな Nころ






DSC03841

セール中~

ブログランキング参加中

東京からのお客様

DSC03850

土佐御苑の公大君が お客さんを連れてきてくれて

ゆず庵のドレッシングをうんと 高く評価してくれて

こだわりの通販で ぜひ売ろう

と 言ってくれて

写真を撮りたいといったので








DSC03854

思いっきり ポーズしましたー







DSC03855

その後の イオン

ケッケーが どうしても行きたいという







DSC03856

魚釣りの ゲームをしました。








DSC03857

ジュースか アイスでも買いや。

と 甘い言葉をかけると

ゆめや という 駄菓子屋さんに連れていかれて







DSC03858

かなりの種類があります。







DSC03860

こんなちっちゃい おにぎりせんべいがあるで~

と 教えてくれて







DSC03873

家に 到着!!


ブログランキング参加中

おしゃべりワイフシリーズ 未亡人 朱美ちゃん3号

DSC03829

最近子供との間の会話で この言葉を 使ってます。

だめよ~ ダメダメ!!



DSC03830

おしゃべりワイフシリーズ 未亡人 朱美ちゃん3号



YouTubeで動画が見れます。

この下を クリックしてね。

http://www.youtube.com/watch?v=8H0ok9IdfOQ

DSC03828

子供のも書きました。


ブログランキング参加中

だめよ~ ダメダメ!!

いらっしゃいませ~

DSC03827

今日も 68名様のバスの団体 お客さんが食事をしに来てくれます。













DSC03826

いらっしゃいませ~  忙しすぎて いらっしゃいませの 言えなかった時のために

いらっしゃいませ~


ブログランキング参加中

ここんところバスの予約が 毎日50~70名様 さすが 空海1200年

美味い~~

DSC03796

よそに食べに行ったときに 

食べては このTシャツを見せよう。

と 書いた。   で

このTシャツを着て












DSC03797

イオンに来た。

そう!! 正解

今日は 中の子の 10歳の 誕生日


お洋服を買ってあげようと 娘と2人で イオンで うろうろ。

最初は 二階の 派手なお洋服売り場で お気に入りのTシャツを

手に取ったかな と 思って見ていたら  値札を見て

3200円と書いていた。

すぐに棚に戻して。 

お父さんに 「ねえねえ、 ユニクロへ行きたい」

と 2人で移動。 






DSC03806

水玉のパンツ 1500円 スヌーピーのTシャツ 700円

「もっと、 もう1枚ずつ 買うか?」

と聞いても いらないという 

で 家に帰り。







DSC03805

こんなケーキで お祝いしました。


ブログランキング参加中

試着室で 着替えて 調度みたい~ と 見せてくれたのが
うれしかった~   親に気を使ってくれる いい子なんです。

もみほぐし 土佐庵 高知です。

DSC03763

もみほぐし 土佐庵さんに Tシャツ 書いてと注文があり

まずは 普通に書いてみる。





DSC03766

で ちょっと 洒落て





DSC03769

後ろにも ワンポイントで





DSC03773

売りは 1時間 2980円の お代です。

で 2980 と書いたら その下に 黒い墨が付いた

で ごまかしました。






DSC03774


ブログランキング参加中

昨日 さっそく お持ちしたら 気に入って
着てくれました。 で ついでに 1時間半のマッサージを受けて
3980円 お安くて 癒されました。

消えたお客様

DSC03775

今日のゆず庵 土曜日なので まあまあ忙しい なんと

先ほど 一人でおいでた サラリーマンのお客さん

ランチは今日はありますかと 問いかけられて

はい ございます。

で1つ 注文を 厨房に伝えました。










DSC03776


料理が出来上がり 30分経っても お客さん 席にいないんです。

トイレも 駐車場も 探したのに おらん!!







DSC03777

冷めるゼヨ!!   もう 2時間待ってます が 未だに 現れない。




DSC03780

そうそう ゴールデンウィークの まっただ中 5月 4日頃

ここの お客さんおとうししました。

5名様でしたので テーブル 右と左に2名様と 3名様

食事が終わり お客さん お支払してくれて 帰って行きましたが







DSC03779

なんと テーブルの上に この伝票が 残っていた。

テーブルごとに 注文を聞いていたので 2名様用の伝票と

3名様の伝票 

酎ハイを注文してくれているので いい気分になって ついつい お支払いを

しなかったのか?

この日 4115円の食い逃げでした。








DSC03778

と 思いきや。  もう1件 同じ日に

3人で タタキ定食注文してくれて それでも足りずに 1品のたたきまで

注文してくれて こちらのお客さんも テーブルに この伝票残したまま

帰られておりました。 

5月4日は合計 10,595円の未収 まあ こんなこと気にしてたら

気分が曇るきに 笑って 忘れましたが みんなあに 教えちゃらんといかんと思い

アップしました。


ブログランキング参加中

OKベイビ~

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索