れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2013年12月

忘年会

DSC01505

ラビータで 酔酔会 へお邪魔しちょりました。





DSC01508

今日は初の試みで ガラシャツにヒョウ柄ネクタイに キンキンのヂオール

を合わせると なかなか決まった。

夕べは ワインが飲み放題で







DSC01511

ちょっと 小指を立ててみた。




DSC01512

仮面を持ってきた 河村さん






DSC01515

今日はスペシャルゲスト 与沢翼くんが おいでておりました。

なんとこの方 年商 12億円






DSC01514

あやかりました。





DSC01540

小枝さんから 写真の差し入れです。



DSC01518

こちらは もっちゃさん!!  




DSC01520

美味しいお料理に





DSC01521

おっと となりは 素敵な方が






DSC01523

きのこソーセージに






DSC01524

みなさん 大盛りおあがりで

あっという間に 2時間が過ぎて






DSC01525

外へ出ると

凄い人だかりが






DSC01527

なんと記念撮影をしておりました。






DSC01531

さすが もっちゃさん ピンクで 盛り上げてます。







DSC01532

ラビータさん ごちそうさまでした。






DSC01533

信リンへ行くと 娘さんが 全日本で 優勝!! の お祝いをしておりまして

幸吉君に 都知事選に立候補しいやと 本気で 30分も口説かれて。






DSC01534

気が付いたら ラビータの二次会に皆さんが行かれた。 バー シェルター へ行くと

なんと すでに 解散していて

ここで 1杯ひっかけて






DSC01537

ラストチャンス で ペルノをロックで飲んでおりました。


ブログランキング参加中

いや~ さすがに ヨモギのお酒は 効く~

ケサブローで通勤

DSC01444

今朝 は ケサブローで ゆず庵へ行こうとすると なんと ほんの少しの雨

まあこればあの雨やったら えいろうと

1キロぐらい離れた とさのさとへ 野菜を買いに

到着。

雨がだんだん ふり出してきた。









DSC01443

わさびな と きゅうりを買い。





DSC01445

ケサブロー なんと 屋根がない。






DSC01449

傘さし運転は 道路交通法違反ですから

となりに置いて





DSC01448

ギアを入れる。





DSC01447

かなり雨が 激しいが それが雪に変わってきた。






DSC01446


ブログランキング参加中

さ さぶい!!

電気ブラン

DSC01375

さて ひろめ市場の次の日

にこみちゃんで7時に と 約束していたので

もう 6時半から 電気ブランの湯割りを やりはじめて





DSC01376

この湯気が たまらん~







DSC01394

日赤の先生が 仕事帰りで これはこれはと 飲んでおりましたら









夕べ にこみちゃんで7時にと 約束した。

森田さん夫婦が 登場~

このときすでに 電気ブラン 熱燗で3杯  たいらげて





DSC01374

こんな ゆずの顔も ぼや~っと  覚えちゅう~






DSC01381

4杯目で 記憶ががふっとんで

気が付いたら次の日 朝家の蒲団で 目が覚めた。







DSC01396

カメラの画像を確認したら 三好師範と 写している 廣末さんの姿が。






DSC01418

とにかく乾杯~

ブログランキング参加中

恐るべし 電気ブラン 熱燗!!

ふらふらと


DSC01322

先日 おとといのこと

信リン丸の船長に月曜日 半年ぶりに船を出すき

土佐沖へ釣りに行こうーと お誘いがあったが

ギリギリの人数で ゆず庵を回しているため

行けなかったので 夜に ホームバー 信リンへ出かけると

なんとお休みでしたが 3名の予約があるので 半分開けるというので

おじゃまして 18時から 2時間ぐらい飲んで








DSC01323


そのあと てくてくと ひろめ市場へ  久々に







DSC01324

ビニールテントで 外のさぶい温度を シャットアウト






DSC01325

お~~ 2重に 中にもある。







DSC01326

8時になると しめてるお店も あるちや。






DSC01328

真っ先に来ました。 ファミーユ

さっそく テキーラで 乾杯~ナウ

向こうの彼は 大西時計店のうでききの 時計っ職人さんで

大阪から 高知へきて 結婚して。

高知を満喫しているとか





DSC01330

そこへその方の美人奥様が現れて ぎょうざから ゼリーやらを あてに 

飲んでおりました。







DSC01332

流れこ    高知ならでは。







DSC01333

オリジナルポテトー






DSC01334

ここのマスタです。







DSC01336

こちらは 寒い中を 400㏄のバイクで 大阪から今着いた という

6時間ぐらい

バイクで??

さぶかったろう~








DSC01341

こんな 6角レンチ みたいなポテトが。


で こちらの森田夫婦と盛り上がり 明日にこみちゃんへ7時に行こう

と 約束して。

ふらふらと 柳町の 案内所の2階 爺 とゆう のみやにふらっと 寄り





DSC01344

そのあと こんなポスターが貼ってある おかまバー

このミニスカート えらい 短いで~

とか話して。






DSC01345

なんか書いてる。






BlogPaint

あっ 居酒屋なんや。






DSC01347

そして こちらは

徳島ラーメン 




DSC01357

固めんと こってりした ラーメンが。  




DSC01358

美味い。  この口。







DSC01373

これににいちゅう。


ブロぽちっとやってよ~グランキング参加中


ケサブロー

DSC01148

ゆず庵に飾ってあった マツダのT2000

これを売って。






DSC01361

ヤフーのオークションで

買いました。 小さいマツダのトラック

それがさっき 届いた。








DSC01364

うっわー  かわいい。







DSC01365

サビサビ




DSC01366

そこがいい味出して。





DSC01367

k 360で ケサブロー





DSC01368

昭和36年の車 ゆず庵社長とおんなじ歳です。

屋根がない 






DSC01370

大阪で 乳製品を 配達していた車らしい。




DSC01371

食品卸 三善  と 書いてある。


ブログランキング参加中

フルオリジナルの 昔のままのケサブロー

焼きすぎた じゃこ天

DSC01297

夕べは近くの スーパーへいき こんな三色巻きが 2割引きで

売っており 即購入 


御畳瀬のじゃこ天 3枚で100円を買い

焼いたら 焼き機にセットして そしたら今まで 8年間も触ったことのない

スイッチにに触れて 22分でタイマー切れという メッセージが出てきて

まあえいか

と そのまま焼きながらテレビを見ていたら すっかり忘れて アッと思い

焼いてるところへ行くと なんと あと5分の文字が   






DSC01298

17分も じゃこ天焼いてしまった~







DSC01299

実家の母親からもらった たくあん これ うまうま。

カリカリ




DSC01302

じゃこ天 やはり 焼きすぎやった。








DSC01303

三色巻きも 焼肉のたれで 頂きました。


次の日の朝

缶コーヒーについていた ゼロ戦を組み立てて







DSC01304

いかにも飛んでいる風に写真を







DSC01305

反転    


ブログランキング参加中

もう10日ぐらい前から あたしのアイパッドミニが
行方不明  どこいったろ?

ハントンライス

DSC01221

こんな 30センチの大エビ オムライスの上に乗り

土台には ハンバーグが





DSC01222

西森さん 西田さん ボルガライス ハントンライス ご注文ありがとうございました。






DSC01223

いや~ 圧巻ですき~

ハントンライスは 裏メニューですが 注文を ハントンライスと言っていただければ

2300円で お作りいたします。





DSC01224

先日のこと グリーンロードを歩いていると すごい!!

のみ放題が なんと 1時間 500円!!

2時間で 1000円

生ビール5杯飲むと なんと 原価で500円の赤字やないですか。

ほんまに お得です。






DSC01225

美味しそうなメニューが いっぱいありました。





DSC01226

こちらのお店は 最初の飲み物が 無料!!

とりのすけサンところです。







DSC01227

平日と日曜日は 2時間 食べ飲み放題が 3000円

9時半以降 時間無制限で 食べ放題 飲み放題 2625円 こりゃあ たまげた。




DSC01228

中は 超満席で にぎわっておりました。






DSC01292

さてここは にこみちゃん 

先日買った 焼肉のたれを ここ にこみちゃんで 食べてみます。

ブタタンの焼肉を注文しました。

これは 最高のお酒 電気ブランの熱燗です。







DSC01293

いただきます  こちらへ持ってくるのにも テクが要ります。






DSC01294

持ち上げると 下の皿の電気ブランが少なくなるので

少し 下の皿へ 移します。


一気に飲むと こりゃあ キクキク






DSC01295

これ1杯で 帰りました~



ブログランキング参加中

電気ブラン 次の日 残りません。(笑)

シャモ研 忘年会

DSC01265

さてさて こちら 日本調のランプのカバーを

粗大ごみの日に 捨てているところを 頂戴しました。





DSC01271

天井へ ツケルト いいかんじ



デ 昨日は シャモ研究会 ノ 忘年会で

いってきました。








DSC01275

養老の滝








DSC01278

4000円飲み放題デ マア 豪華料理です。






DSC01280

30メイぐらいで カンパイ~





DSC01281

一生懸命 しゃも研究会ヲ 引っ張っている 間城君トモ

カンパイ~






DSC01282

豪華な シャモカツ





DSC01283

シャモすき焼き






DSC01284

シャモ串盛り合わせ 


ブログランキング参加中

シャモずくめで 4000円は安い!!

木曜クラブ押忍!!

DSC01245

いや~ 夕べは 寒かった~~

にこみちゃんまでの自転車の10分がのれいで

積んでいってもろうてます。



DSC01246

じゃこアゲアゲから始まって。








DSC01248

おっとこれは シャモガラ持参で にこみちゃんに お汁を作っていただこうとしたけんど

だしが出るのに2時間はかかり  






DSC01250

幸吉君は 九州博多から 鉄鍋餃子を

送ってきて 焼いてくれてます。








DSC01253

で この イノシシ汁が 美味かった~



DSC01255

居酒屋万吉さんから 西内先輩が 三好師範と 写真どりです。






DSC01273

で みんなで 集合写真 ナイスショット!!



DSC01274

しっちゅう? 

この 錦見鋳造★魔法のフライパン★新品未使用  8000円ぐらいの

フライパンが 注文しても 30か月待ち

けんど このフライパンで オムライスウィを焼くと

早くて とてもおいしいオムライスができる と 思うたら いてもたってもいられなくなり

ヤフーのオークションで 見つけました。   3倍の値段がするけんど

お金に替えれない どうしたち 焼いてみたい。

25000円で 入札 しました。


ブログランキング参加中

結局 シャモスープは 頂けなかった。
おっと 今日は シャモ供養祭がある。 5時にお坊さんを呼んでシャモ供養をやると~。

粗大ゴミの日

DSC01232

朝早くーーーー

今日は 粗大ごみの日の 当番です。






DSC01233

こんな感じで 6時から いろいろないらんものを 持ち寄るが

それはここで いかんいかん 馬路村のポン酢の空き瓶は

ペンチで プラスチックの口をのけんと えっ?

のけて?

というぐあいに 時間が過ぎていく






DSC01236

こんな芸術品を捨てる人がおれば もらっていく ゆず庵がおります。







DSC01240

この方は この自転車に乗って この位置まで来て スタンド立てて

そのまま帰って行きました。






DSC01241

この地球儀も 貰いました。なんでも、子供が小学生の時に買ってもう、高校生やけど1回しか見てないと言ってました。






DSC01237

こんな はこをそのまま 置いていきました。

これは ビデオデッキと 段ボールを 分けないといけないと思い







DSC01238

中からは懐かしい VHSビデオテープデッキが

コードは金属です。







DSC01242

日本一周マラソンを カメラマンkを引き連れて 走っている

森脇健児さんが 怪しげな ゆず庵を見て 入ってきてくれました。







DSC01243

テレビ放映するらしい。


ブログランキング参加中

いい1日やな~♪地球儀とランプカバーはまだまだつかえると思い持ってきた人から直接貰いました〜

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索