れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2013年10月

祝い チミポンサバーベキュールーム

DSC00249

今日の木曜クラブは カラオケチミポンサでやることになり

なんでも 屋上のカラオケルームの個室を
のベランダを バーベキューにしたそうで

花火大会も すごい近くで見れるとか





DSC00277

続々と人が集まり




DSC00266

三好師範と 信定さんも 大盛り上がりで

けんど この日は 寒くて 矯正歯科の広末君が

ダウン着ているのに 師範は Tシャツと 半パンとサンダルで

歩いて自宅から来たそうで FB載せてくれてます。






DSC00258

ゆず庵も 半そではとても寒くて

こたえております。



DSC00289

あんまり寒くて お部屋に入ってきました。






DSC00303

チミポンサの社長 てるさん おめでとう~


ブログランキング参加中

今日は ぐずついた天気の日曜日 ゆず庵暇なんで
地区民運動会いこうかねえ。

トンプーのスペアリブ

DSC00305

なんと ポテトの上にピリ辛ポテトフライが

火山のように 噴火している






DSC00306

今日はこれを食べに来ました。

スペアリブ






DSC00319


ブログランキング参加中

ごっそさ~ん

高速道路でのバースト

DSC00244

香川県以外の 3県で女性服を展開している こうきちくんが

オムライスとカレーのハーフアンドハーフを

食べに来てくれました。

徳島の店舗からの帰りと言う。






DSC00246

さっきの 高速で 徳島からの帰り

突然 パタパタパタと 音がしだしたという。

何があったのかわからず それでも 

とりあえず トンネルを抜けて ちょっと広いところで

止めて 外へ出ると

タイヤがボロボロに

ロードサービスに電話すると 40分ぐらい待っててくださいと言われて

それならと 自分で ジャッキであげて タイヤ交換したらしい。



DSC00245

そうこう話していたら あちらに 女性のお客さんが 3名

なんか 松山から オムライスを食べに来てくれたらしいので

ねえねえ オリーブデオリーブの服屋さん しっちゅう~?

と 聞くと ご存知でした。

あちらの人 社長さんと なれなれしく お話ししていたら






DSC00247

こんな 500円券を プレゼントしておりました。


ブログランキング参加中

いいねえ~

横峯文吉理事長

DSC00239

5名様で予約をしてゆず庵に おいでてくれた お客様

なんだか テレビで見たことがある と 思い出したちや。

女子ゴルフの 横峯さくらさんの おじさん 横峯文吉さん です。





DSC00248

すべての子供が天才である と 名刺にも書いてあるとうり

テレビで見たが 保育園児みんなが 逆立ちしたり 跳び箱を

元気に飛んだり

テレビで見たちや。

その 先生が えらいことゆず庵を気に入ってくれて






DSC00243

この恐竜をほしいという 「保育園児に見せてやりたい

なんぼでゆずってくれる?」 と 聞かれて

う~~~ん と 悩んでいたら 値切らんから 値段を言うてほしいという

「100万円」 と 答えたら 「安い」

と 名刺をほしいといわれて

渡しました。


ブログランキング参加中

←恐竜~ と言いながら ポチットお願い

鬼と黒枝豆

DSC00232

テレビの横に こんなかわいい 風船がおりました





DSC00233

夕べはにこみちゃんへ 




DSC00234

いただいた 丹波の黒枝豆 

持ち込みですが

にこみちゃんが 切り取ってくれております。





DSC00235

茹でるのかな? とおもっっていたら なんと 焼きにでた。






DSC00236

結構 思い切り焼いてくれて





DSC00237

皮をはぐと ビーンズ   黒い。

こじゃんとおいしかったです。





DSC00238

四方竹焼き 前回売り切れやったけんど

この日はあった


電気ブランのゆず割にぼっちり




DSC00230

う~~ん 最高~


ブログランキング参加中

すわりごこち えいわ~

枝豆とおまわりさん

昨日 鉄丸のお母さんが安芸市で 安い魚屋さんがあった

と楽しそうに話してくれたちや。
DSC00198
なんと この魚の煮つけが こんなに入って 250円と言う

お味もえいきに このままお客さんに出せるで~ と けんどその魚屋さん

高知市から車で1時間

鉄丸での お食事の後 お隣の利他食堂へ寄り

すると 啓太君が 板前さんになっていた。

おいしそうな かつをの刺身をいただき

すると さっき 丹波から 

DSC00205

黒枝豆を送ってきたき     食べますか?

と啓太君 「そらあうまそうなねえ ちくとゆでてくれるかえ?と 湯がいてもらい いただくと

DSC00209

DSC00211


こじゃんちうまいやいか 




DSC00207

これ 息子の新太郎に持って帰って食べさせてくださいと 一枝 枝豆 いただいて

 帰るとき 素敵な椅子が

DSC00203


外にありました どうしたのかと聞くと 客席に置いていたが

バネが1か所外れたので 座るとこが 斜めになるらしい。


DSC00226

座ると 悪くない いい椅子である~

もう捨てるというので 明日の朝 とりに来ると 約束して。

自転車で帰っていたら なんと 



この時の写真は削除しました。




パトカーがおわえてきた。

それも マイクで スピーカーで 「そこの黄色の自転車 止まりなさい。」

と呼び止められて すんなり止まったら 

3人もおまわりさんパトカーから降りてきて 

「この自転車は 防犯登録をしているのか?」

「免許証か保険証をだしてください」

仕事は?  と いろいろ聞かれ 「酒をのんでいますか?」 とも聞かれ

もちろんこの日は お酒は飲んでいません。

飲酒運転はいかん。

なんか 車で反則切符を切られているような そんな 紙に 書いていて

今回は 何か 罰金とか 罰則とかありますか? と聞くと

勧告です と 言われた。 

これはこの時 と 写真を撮ると 撮影はやめて下さいと 注意を受けた!!

パトカーに

3人のおまわりさんが乗り込んで 立ち去りました。

DSC00227


僕は 左手に枝豆とハンドルをにぎり 帰りました。


ブログランキング参加中

生まれて初めて 自転車に乗っててパトカーに止められた・  おじた。 
←ぽちっとしてくれるかえ?

にこみちゃんとウツボ

DSC00162

にこみちゃんでは こうゆうふうに 直七や レモンを こんなに絞り入れて

ごいごい飲む人たちが 増えている。

いつも頼んでいる 野菜の盛り合わせ

これを 最近では  「ヤモリ」 と 勝手に名前を略して

注文している。






DSC00163

するとこんなに出てきた。 手前から セロリの生 ポテサラ クレソンサラダ りゅきゅう塩もみ

奥は きのポン 隣が 大好物の花にら 左が 四方竹の煮物







DSC00160

トラ柄をバックに 写メりました。






DSC00164

四方竹焼きは まさかの 売り切れ。





DSC00166

ポテトサラダに





DSC00167

にこみつけ麺   これに煮込みがセットで 500円ながです。






DSC00168

そうそう これに付けて 一気に


食べている画像を映そうと 何度もアップしたが

さすがに麺を食べているところは 自分で言うのもなんですが

「きもい」

で 画像なしで・・・・







DSC00177

今日のにこみちゃんの パートナーは

こちらの方 と 写真を撮ると 背中が写った。









DSC00176

その方が言うのに 今日の写真に 僕の作ったウツボがでちゅうという。

ほんまや ウツボや。 

口の中をのぞくと 人の顔があるらしい。

ほんで 今日 こんなポスターを 貼って~

と 持ってきてくれました。







DSC00182

11/3日 須崎で ウツボ祭り





DSC00183

アートなうつぼです ほんで ゆず庵社長もウツボを作ってみた それもピンクで










DSC00184

どうでしょうか?


ブログランキング参加中
←ブログランキング参加中

行かなくちゃ ウツボ祭り 

今日は とさのさとへ

DSC00149

JA 農協さんが経営している 道の駅みたいに

野菜やお花を売っている とさの里へ 仕入れに

レタスが 夏の間 まったくなかったのに ぽつぽつ出てきてくれて

買えるようになった。

お弁当も安いぞね 




DSC00150

これにご飯つけて 300円は 安い 





DSC00148

こっちは もっと豪華で 350円


ところで ゆず庵の箸袋





DSC00152

先日注文した箸袋 15種類もあるがよ 各10000枚ずつ 計15万枚注文しました。

15人までは あら~~みんなあ おはしぶくろが ちがうわ~

と言うてくれる 




DSC00153

最近は こうやって お箸を入れて ます







DSC00151

ぜんぶ 僕の手書きやきに








DSC00159

中でも この箸袋の裏に書いてある これこれ

この話は 本当にあったことか? とよく聞かれる

けんど ホンマの話です。

たぶん 1人のお客さんが みんなから お金を集めて それを持って帰った

と思うがやけんど





DSC00154

夕べ最後のお客さん


ブログランキング参加中
←←気に入っていただけたら ここを ぽちっと押していただけると
←←ブログを書くはげみになります。

アンパンマンハマー

DSC00143

ゆず庵の家まで ニコ生の方と やってきて

実は 






IMG_0619

部屋に飾っている キャデラックを ニコ生で生中継してほしかったのです。

これが大盛況でして 大盛り上がりでした。

この後 加川さんと ここで飲もうか と お誘いしましたが 

明日も仕事があるのでと 言ってました。

えっ仕事? しているの と聞くと このニコ生で 全国を旅するのが仕事

ということでした。 その 毎日の 食費とか ガソリン代 ホテル代は

お金はと聞くと ステッカーを 皆さんが買ってくれて そのお金で 旅をしているという

凄い フワンがいっぱいいる 方でした。





DSC00142

このハマー   8年前に乗ってたやつです。

買っていきなり カッティングシートで見様見真似で はさみでチョキチョキ

切って いろんな何とかマンとか 作って貼りました。





DSC00147


ブログランキング参加中

子供のために こんなことやって 最高~

ティロ・フィナーレ加川 2

DSC00100

外へ出ると 加川さんのカブが止まっていた

虹色のカブ







DSC00101

後ろから見ると デブがカブで日本一周と 書いてある






DSC00102

哲学とは哲学である ビシッ!!   とも書いてある








DSC00103

??? 120kg



DSC00104

話が盛り上がり ゆず庵の家に行こうとなった。

15分のドライブの中で 信号に止まると 走っているときも 中継中でした






DSC00106

で ゆず庵家に到着~

ブログランキング参加中

乾杯~
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索