れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2013年09月

スーパーニュース

先日 それも 前の日に電話いただいた

取材に行きたいんですけど といわれて

それも明日    どうせ 高知に来たついでやろうと思うた

そしたら 次の日になり その日

カメラマンと プロヂューサー 三名さんで 来てくれて 撮影

んで 聞いてみると なzzんと すごい

どこかの撮影のおまけでゆず庵によって撮影かと思いきや

ゆず庵のために わざわざ 東京から 取材に来てくれたという。

スーパーニュースを 調べてみると 高知では さんさんテレビで

やってるらしい。

撮影してくれて なんと 明日 5時からのスーパーニュースで

長くて10分間流れるらしい==

けんど 地方の方は 後日になるといいよった。

そこで 今のゆず庵の店内は 凄いけど

20年前の店内 店外の写真を欲しいと言われて

おくりました。

 





CIMG7421


店内の写真がなくて これ 送りました。 20年前 の ゆず庵社長 31歳







CIMG7424

これが 20年前の ゆず庵入口

ブログランキング参加中

ブログ 久々ぶりです。 じこじこ

バーベキューに

CIMG7322

今日も焼いております。 バベキュー

このお肉 Aプライスで 1キロ 2000円 なんでも油を注入しているとのこと

安いが 案外いける。  美味しいんです。

その中に 先日ご紹介しました ドレッドへヤーの彼

ともくんの写真がこちら!!












CIMG7319

左はしの彼です。   右端の彼は スプレーででっかい絵を描く

通称 スリーピー君です。







CIMG7324

バータイム

ブログランキング参加中
この日は 高岡でバーべキューをやると誘われて
ここへ車で迎えに来てくれていたのですが 、突然予定変更で
ここでやっております。 

あぎゃー


ブログランキング参加中
あぎゃー


CIMG7315

バーベキュー

CIMG7322

今日も焼いております。 バベキュー

このお肉 Aプライスで 1キロ 2000円 なんでも油を注入しているとのこと

安いが 案外いける。  美味しいんです。

その中に 先日ご紹介しました ドレッドへヤーの彼

ともくんの写真がこちら!!












CIMG7319

左はしの彼です。   右端の彼は スプレーででっかい絵を描く

通称 スリーピー君です。







CIMG7324

バータイム

ブログランキング参加中
この日は 高岡でバーべキューをやると誘われて
ここへ車で迎えに来てくれていたのですが 、突然予定変更で
ここでやっております。 

るるぶ高知

CIMG7326

お客さん 若い女性2人 

るるぶ高知 の本を持っていた。

「ゆず庵 この本へ載っちゅうかえ?」 と 聞くと

この本に載っているゆず庵を見て ここへ来ましたという。

裏に見慣れぬシールを 貼っていた。












CIMG7325

図書館て?   これを図書館で買うてきて 旅行に持って歩きゆうが?

ときいたら そうという。

昭島図書館て 何処? と聞きたかったが

漢字の読み方がわからず しょうじまとしょかん て どこ?

と聞いてしまった。  そしたら 読み方が違うと 教えてくれたが 昨日の今日で

読み方忘れてしまった。

東京都にあるらしい。


高知へ来たら ぜひ 空港近くの ドルチェかがみので ジェラート食べて。

土日開催している 須崎のしんこ祭りへ行って 須崎で鍋焼きラーメン食べて

久礼の大正市場でしんこ食べて。 

へてから 四万十川へも行ってきいや。 と 説明しました。

ひろめ市場も最高ですき。

鏡川で風土祭も やりゆうきね 


と おすすめした 東京からの美人彼女たちは こちら。 






CIMG7327

ブログランキング参加中

高知で見たら 声かけてあげてください。

ドレッドヘアーな彼

CIMG7298

先週、 ドレッドヘアーにしている男性が ゆず庵で オムライスを食べてくれていて

その夜 にこみちゃんへ行くと なんと 偶然にもその男性が にこみちゃんで 飲んでいたので

声をかけた。

「あれ~ 今日 ゆず庵で食事しよったろう?」

すると ドレッドの方 「あれ~ ゆず庵の方ですか?」

すると ゆず庵 「そうです 従業員です。」 と 答えると

にこみちゃんが すかさず 「ゆず庵の社長さんですよ~」 と 突っ込んだ

ドレッドの方の隣にいた 埼玉県からの男性が 

「スープがめちゃくちゃ美味しかったです。」 と シャモスープを 大絶賛してくれて

「こんど 鍋焼きラーメン 食べに行きます。」 と 言うてくれた。

それから 5日後 今度は トンプーで又々偶然 会いました。

そしてその次の日 またまた ゆず庵へ お約束の シャモの鍋焼きラーメン 食べに来てくれて

で 



昨夜 これも何かの縁ですね~ と

ゆず庵社長宅の車庫へ ドレッドヘアーのお方と奥様をお誘いして バーベキュー楽しみました。

埼玉からの方は 高知からそのまま 広島県へお仕事に行ったらしいです。 

ブログランキング参加中

その方の奥さんが高知の方で なんと ゆず庵社長を前々から 帯屋町なんかで見かけたことがあるらしくて 一回お話がしてみたかったのですが 今日お話が出来てよかったです。 と 言ってくれました。 で 話してみて どうやった~? と聞くと 話しやすい方 とのお返事でした。  

米豚カレー  525円

CIMG7304

米豚カレー

こんなおみあげを置いて売ってくれんろうかと 相談にこられて

これは可愛いと 即その場で 「おいてください」と 

今 ゆず庵で売っております。  が サンプルを頂いて 食べていないこと

もう1ヶ月   そこで 今朝 食べることにした。

力作の おかめ列車のTシャツと パッケージ写真を 撮り









CIMG7305

ぐつぐと 4分ぐらい 湯煎して キッチンに落ちていた

花ニラを 湯煎の中に 4つに ちぎって湯がいたやつを

カレーに添えて

む~~~~ん




CIMG7306

では 頂いてみましょう    








CIMG7307


ブログランキング参加中

答えは 自分で買うて 食べてみて~~~

バーベーキューで


昨夜 家の車庫で バーベキューをやっていて

一番下の娘 ケッケーに 「肉も焼くき食べに来いや~」

と いうと 「うん~」 返事をくれました。

そうして さっきAプライス買うてきた。 アメリカ産の牛タン 90グラムで390円と

北海道のマトン肉 りんご果実入りのタレに漬け込んだやつ 200グラムで190円

を 焼いたところに ケッケーが箸を持ってやってきて。

「これ 食べていい?」 と マトン肉を食べて

「おいしい~」 と ニコニコしながら食べて

「もっとやいといて~」 と お母さんのいる2階へ上がって行きました。

10分ぐらいたって またまたやってきて 

おいしそうに食べる ケッケ~ 

全部食べて 2階へ上がっていくときに 

「美味しいろう~ 羊のお肉~」

と 言うたがよ~

それから ケッケーの食べなかった牛たんを食べて

2階へ上がっていくと お母さんが言いました。

「あのこ あたしの前で 口をとがらせて  噛み残した肉をぺっ!! と 吐き出して

「ひつじのにくは むり!!」

と 言うたらしい。


ブログランキング参加中

ケッケー

おじた~

CIMG7247

ケッケ~が2段で変身してきました。







CIMG7251

昨日 お客さんが こんなものをテーブルに忘れていきました。


ブログランキング参加中

どするー~?
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索