れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2013年07月

大分県から

CIMG6561

突然のお電話で 大分県大分市のテレビ局 朝日系列の番組制作の方が

ゆず庵へ 取材に来てくれて



CIMG6562

しゃも鍋焼きラーメン






CIMG6563

かなりん念入りに






CIMG6566

総勢八人で  今度の放映が楽しみです。







CIMG6568


ブログランキング参加中


ブログランキング参加中

サンキュー

ゆず庵社長とマクラーレン

CIMG6617

ぷぷ~

ドアが ガルウイングで 渋い







CIMG6624

下からアングルも いける!!







CIMG6626

では ちょっと 車と一緒に撮ってもいいですか?






CIMG6629

マクラーレンに 負けんばあのオーラを出しました。~~








CIMG6630

持ち主さんも 一緒に写ってよ~

と お願いすると トランクを開けて

なんかを取り出しました。






CIMG6631

えっ どうも 首にスカーフを巻いて






CIMG6632

茶色のバックを持って 「俺は〇〇や」!!

と 叫んっでおります!!









CIMG6636

一緒に 握手を交わして







CIMG6637

あがっ 中は でっかいホーンボタンが



CIMG6607

ドアを開ける ボタンがないないない 探せど 2分間




CIMG6639

こんな カンジに開けろとの ステッカーが

どうやら 指先で ソ~っと なでると







CIMG6641

ガバッと 開きました。

両手で締めて






CIMG6642

全開で 帰って行きました。






CIMG6643

ゆず庵もゆず庵へ 帰って行きました。


ブログランキング参加中

 

すごい車が!!

CIMG6615

ゆず庵の店から 駐車場を見ると

オレンジ色の車が 止まっている。

なんの車?






CIMG6616

ランボルギーニにも見えるが フェラーリーにも見える。








CIMG6614

初めて見る車です。






CIMG6607

横の エアーインテークが むちゃくちゃ 貼り出ていて すごい







CIMG6606

ボンネットのマークを見てみる







CIMG6605

ナイキの様にも見えるが







CIMG6609

エンジン見ると なんと マクラーレンと 書いてある。

たまーるか 初めて見たちや。 岡山ナンバーでしたので

店に戻れ 持ち主さんと 話をしてみた。






CIMG6610


ブログランキング参加中

日本のホンダと 勝負するかい? わはは

最近ハマったこと!!

CIMG6569

これで 1週間続けてのバーベキュー  









CIMG6572

で 朝は Nさんで 食材積んで店にゴー 冷凍うどんが車内に涼しさを涼しい~

ブログランキング参加中

いぇ=~ 

おひさまコーン

CIMG6514

南国ホースパーク ここのキビが最高にうまい。



CIMG6517



ゆず庵の定食のサラダ用に 皆さんにサービスでお付けしております。






CIMG6516

ここのお母さんに 近所の人に言われた ゆず庵ブログに

ここのキビがでチョッた 云うてくれた。




CIMG6526

で このおひさまコーン 糖度が20度もあるいうて

1本サービスで くれました。

今夜の バーベキューで 頂こう

で 次に向かった先は






CIMG6519

大好きな 小僧寿し 3色巻きのセットが 大好きで

よく買います。






CIMG6520

この日は 三色巻きがなくて 手巻き寿司 1本100円の日やった




CIMG6521

車へ乗り込み







CIMG6523

早速 くわえて 行った先は





CIMG6524

マルニで 冷蔵庫の下にすけて お水を貯める 容器が割れて

そこから水がモレッティー







CIMG6525

FRP補修キットを 買うたのがやった。

マルニには 今朝買いに行ったが 置いてはいなかった。






CIMG6560

糖度20度のおひさまコーン うまかった~

ブログランキング参加中


これで 完璧~ と言いながら ポチット!!


うな丼

CIMG6502

先日、 ゆず庵のp車庫へ バーベキューに来てくれた。  市川電気さん 

冷蔵庫のいいのがあるき ただで持って行きや と いうてくれたきたき

見に来ました。







CIMG6504

おっ なかなかいい 冷蔵庫です。

これを 車庫に置くと 右から左へと ビールも取れるし

お肉も 小分けに焼ける。

さっそく つばつけました。







CIMG6513

さてさて 所代わり エープライス

試食で うなぎが 並んでおります。

となりでおばさんが

「そこのとなりの おにぎりへうなぎを乗せたら うな丼になるで~」

と教えてくれる。





CIMG6512

この炊きたてご飯に 乗せてみた。







CIMG6511

うまか~~






CIMG6509

さて 今日も いっぱい買うた。






CIMG6508

全部で 60キロはある。

あちゃ~~





CIMG6505

後ろの車高が こじゃんと下がり

ブログランキング参加中

カッコえいにゃ~ 

黒潮牧場

CIMG6492

そうです 昨日の 黒潮牧場

カツオ釣る時には





CIMG6493

竿の リールの先 針の2メートル手前に

こんなかごを取り付けます。

このかごに 小エビを 入れて カツオをおびき寄せる







CIMG6494

はりも ごっつい こんなやつ。






CIMG6495


CIMG6499

こんなのが 浮いておるき すぐにわかる

黒潮牧場









CIMG6498

ここは 14号 というところ







CIMG6496

ほら ほかの船も いっぱい来て みんなが カツヲ狙い。







CIMG6497

峰さん カツオ釣れました。

この日 海が荒れていて 睡眠不足と 揺れる船の上で20時間

思い切り 疲れて

帰って 夜中の12時から眠って 次の日の1時まで 13時間 眠っておりました。


ブログランキング参加中

久々のロング爆睡眠 (汗)



突然 海へ

CIMG6485

そう 今朝のこと 今朝言うたち 午前1時

男6人が 船に乗って 出港した。

そう この弁当は 家のおp母ちゃんの手作り





CIMG6486

眠いけんど このとき 朝の5時






CIMG6487

船の中です。






CIMG6488

今日は 海が荒れていて

歩くと 海へ放り出されるように 足がふらつく






CIMG6489

ジャップン ジャップン言いながら 片道4時間で

黒潮牧場へ つきました。






CIMG6492

朝日が こじゃんと 気持ちがエイ。









CIMG6501

我らが船長 うまそうな かつを を

釣りました。


ブログランキング参加中

ゆず庵 釣れて そこまできちょったけんど
ゴムが切れて 逃げられた~    今日はボウズ

扇風機

CIMG6476

暑い暑い クーラーなしの N360 先日 古い軽四のクーラーがあるよ

とのお知らせを見て 車屋さんに そのクーラーつけれるか?

と 聞くと 昔のガスは 今わなくて あるにはあるが 一回入れるのに

25000円ガス代がするそうで それで ガス漏れをチックして

もう一回入れないといけないから ガス代だけで 5万円かかると言われて








CIMG6478

そう この 扇風機 オートバックスで 1500円

なかなか 涼しい~

シガライターのソケットから コードを差し込んで

けんど








CIMG6479

ドアを開けると 外へ 向きます。




CIMG6480

で スイートコーン 南国のホースパークさんところへ 買いに来ました。

ブログランキング参加中

定食のサラダへ付けますの。

猛暑 N3とバーベキュー

CIMG6449

やっと 3人がかりで N3を抱え上げて

その隙にさっと エンジンをひっこ抜きました。


CIMG6452

このエンジン これからバラバラにして 磨いていきます。








CIMG6467

さてさて 昨夜は 浩吉くんが 手前の赤のN3に乗ってきて










CIMG6465

3台並べて    





CIMG6457

市川電気さんも呼んで バーベキューしました。


ブログランキング参加中

猛暑言うたち 暑くはなかった。 
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索