れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2012年09月

サインファクトリーきかんしゃ

IMG_1072

軽いフットワークがうたい文句の 看板やさん

Tシャツの 手描きTシャツの注文 いただきました。


もう片方のソデには






IMG_1073

これまた歌いもんくの 24時間 働きます。

労働基準局も無視した うたい文句が HPに 描いてあります。

注文をもらってから 構想も入れて 4時間





IMG_1078

hpをみて いままでのお店に看板を作った作品を 描いてみた。





IMG_1078 - コピー

ぐっさんの漁亭屋とか 散髪屋さん





IMG_1078 - コピー (2)

ブックオフ 宝くじ 

まあ 描いて 


IMG_1075

小原社長に 取りに来てもらいましたら

凄い気に入ってもらえて 追加で もう3枚 注文いただきました。

次の日の朝。





IMG_1084

かつおちゃんに 100円ショップで ばったり 会い かつおちゃん

はさみも一緒に撮って~ と せがまれて 写したら

確認せられて はさみがはいってない~ と もう1枚 せがまれた。





IMG_1061

先日 うかがった お好み焼きやさん きかんしゃ

こちらのマスターにも Tシャツ注文受けて

かいたよ~





IMG_1063

天国に1番近い島で養殖している 天使のえびや

前には







IMG_1060

きかんしゃ 描いてしまった。

お店で 飾っているそうです。 

ブログランキング参加中

今日は 朝の5時から 魚釣りに船で 沖へ出ております。
カンパチが釣れると。 クーラーボックス持って行こう。ポチッとお願いします。

手描きTシャツ注文受付開始。

IMG_1018

先日の高知新聞に 県庁から上海へ行っている 岡崎さんが 写真へでちょった。

高知の為にがんばりゆう~ と

となりのページを見たら






IMG_1012

こらまた 大先輩の 南国の杉村さんが マイまごで でちゅうやいか

そっこうで 電話した。





IMG_1014

ほいたら 次のページには なんと その昔 電線がないころに

こんな みこしを作って かきよったらしい これは 16メートルもある

いうやいか~

びっくりぜよ!!






IMG_1027

ほんで いま 楽しんで描きゆう Tシャツに 描いた。

なかなか えい~







IMG_0983

ほいたら 麺屋なかひらの 大将が ZⅠ カワサキのがに乗ってきた。

Tシャツ 3枚 描いてや~ と 注文受けた。




IMG_1042

背中に 風とZⅠと みそらーめん











IMG_1043

ソデにはチャーハン












IMG_1058

カツオつけ麺 Tシャツ





IMG_0964

そしてメインの 全部のせ 本格蔵出し味噌ラーメン 四万十ポークがでっかい!!





IMG_1055

ドーンと 描きました。





IMG_1056

あだなが トトロ隊長なんで トトロを




先日 佐々木商店で
有名な 広末涼子ちゃんのお父さんと 市川電気さん アパレル王 荒井さんと

スパゲティーのうまい 佐々木商店で飲んでいたら カウンターにいたゴーイングの マキ社長

うちんくも Tシャツ描いてや~ と 注文をもらい

どんなが~ と聞くと どんと ハンバーガーを というので

IMG_1052

前と後ろに





IMG_1066

 ドーーン と 描きました。

IMG_1051

ソデにもね

このシャツたち 1枚 3950円で ゆず庵社長がお描きいたします。

注文は yuzuan216@opal.ocn.ne.jp どんなもの描いて欲しいのか 写真 その他
メールしてねえ~
ビールオアダイでもえいし。


ブログランキング参加中
手描きTシャツ 予約受付中~
ポチッとお願いしまする~

新サンマ北海道より

IMG_1033

近所の居酒屋 はハーモニカ横丁

お客さんが 毎年 サンマを北海道から30本送ってもらいよって 

このひも その30本のなかから 5本 居酒屋さんがお買い上げ

送料でわっても 1本 160円







IMG_1031

それは 凄いと 家に帰り 先日の1000円ちょっとの スパークリングを

持って ふたたび サンマの待つ 大将へ





IMG_1034

ひとり スッパークリング




IMG_1036

さんま ここでは これを お客さんに 400円で 



IMG_1037

驚きのサンマ

臭みがまったくない。


IMG_1040

無言で たいらげて もう おなかの中も 全く苦くなくて

ねぶるばあ 平らげた。

ブログランキング参加中
ごちそうさんま。  うまかった~

鬼田酒店







先日 ゆず庵へ取材に来てくれた放送日が決定s!!

タイトルが 「金メダルツアーズ」 ゆず庵社長がモヒカンで出ます。
みてね~~

テレビ新広島9/17(月・祝)ごご2時58分~

山陰中央テレビ9/17(月・祝)ごご3時55分~

テレビ愛媛9/22(土)ごご2時~

高知さんさんテレビ9/23(日)ごご1時~

岡山放送9/23(日)ごご2時~


もう1個の番組が 岡山放送の「ニヨッキンのつきイチ」という番組で 
これは 岡山と香川でしか見れないらしい。モヒカンでゆず庵でます。

10月6日夕方4時から。









IMG_0988


赤ワインを 飲みたくなり
やってきました 鬼田酒店




IMG_0989

いっぱいあるワインの中で 自分の収入に合ったワインを 探す。





IMG_0990

おっと スパークリングワイン 1000円ちょっと これが お勧めながよ。





IMG_0991

これが 赤ワイン これも 同じ値段。

なまえしらんき お店の人に どれが うまいか ちゃんと聞く

今日は奥さんやった。






IMG_0992

たまに もう~おいしいお肉を食べたくなるとこがある。

Kミート 電話 088-824ー6450 

あたご通りを北へ抜けて ほら 前のめがねの三木が2階であったところ
いまわ 派手な なんでもやさん。

そこの信号を北に渡り2軒目 小腹やと 書いた 前の店の名前をそのままつかいゆう

かくれたお店 お肉の卸や 安くてうまいがよ。

この土佐赤牛のハラミ 100グラム500円。 これを 500グラム買う。





IMG_0993

家に帰ると タッパーウエアー この容器に 



IMG_0994

タッパーウエアー特製の 焼肉のたれ  なんでも タッパーウエアーのお料理
教室で作り方を教えてもらえるという。





IMG_0995

ど~~~   これ 


IMG_0996

たまるか~






IMG_0997

なんぼでもいける。





IMG_0998

ケッケーもうまいと食べる。

明日も食べるき のこしといてよ~ と 3切れしか食べないケッケー





IMG_1000

そこで 例のワインを。






IMG_1002

足のないワイングラスで飲んで







IMG_1003

ひとねむりするのがやった~。

ブログランキング参加中
ポチッと押してくれんかの~

きんじょのレストランへ




IMG_0888


おっ かおなし。





IMG_0889

ココのレストラン  田島鳥のレバーの 固めたやつ





IMG_0890


でっ 牛肉サラダ






IMG_0892


れいほく牛です。





IMG_0899

みませで釣れた手の   めじか。

プリプリ






IMG_0896

コロッケに





IMG_0900

ケッtケーと






IMG_0905

おっと 風で 熱があり 熱さまシート で ほてりを冷やす ケッケー







IMG_0910

マルゲです。










IMG_0915


この めじかを食べた後の氷で






IMG_0914

熱さまシートを冷やす ケッケ~








IMG_0916
今日は Tシャツ 2枚仕上げて 



ps 先日 ゆず庵へ取材に来てくれた放送日が決定s!!

タイトルが 「金メダルツアーズ」 ゆず庵社長がモヒカンで出ます。
みてね~~

テレビ新広島9/17(月・祝)ごご2時58分~

山陰中央テレビ9/17(月・祝)ごご3時55分~

テレビ愛媛9/22(土)ごご2時~

高知さんさんテレビ9/23(日)ごご1時~

岡山放送9/23(日)ごご2時~


もう1個の番組が 岡山放送の「ニヨッキンのつきイチ」という番組で 
これは 岡山と香川でしか見れないらしい。モヒカンでゆず庵でます。

10月6日夕方4時から。

ブログランキング参加中

ぽちっと。

麺屋なかひら全部のせ

IMG_0983

こんな ファンキーな なかひらの大将 通称 トトロ隊長

バイクのあこがれの 40年も前のバイク カワサキZⅠへのって

ゆず庵へ来て Tシャツ 追加で3枚ものオーダー

でわ ライブで 全部のせを体験しないとと思い





IMG_0955

きました 全部のせ と Tシャツに描く つけめん食べに。

子供2人とかあちゃんと 僕で 


IMG_0962

どーーーん    1800円の全部のせ  でかそ~~~








IMG_0964

うわ~   四万十ポークカツ じゃこてん ナス天ぷら チャーシュー想像の
4倍はある大きさが ドーンドーンドーン と ¥コーンと 煮たまご

かつおみそが真ん中に キャベツは隠れちゅう。





IMG_0967

ずばり 真ん中から いただきました。







IMG_0969

そして かつをつけ麺  えび味噌らしい これを見ながら Tシャツ描きました。










IMG_1023

かくおつけ麺

みそが えび味噌なんです。





IMG_1042

ほんで 背中には カワサキのZ1  描いてみて







IMG_1043

そでには チャーハンを


IMG_1044

もう1匹描いてみた。

ブログランキング参加中

バーリバリバリ







DSC04107

ふと まーちんを思い出して Tシャツを描いてみろうかと





IMG_0856

オ~イエイ






DSC04106

こうやって 列車のみをやるがも






IMG_0858

描いてみた。








IMG_0857

これは 返杯帰ってこんときに 袖をつかんで 相手に見せる。









DSC04095

定番の バーリバリバリ は






IMG_0862

どうやろうか?  

ブログランキング参加中

なんか うちんくのお店も描いて~
と 注文がちょこちょこ きよります。

新極真三好道場水炊き会

IMG_0839

今日は つきに1回の新極真三好道場水炊きです すっかりゆず庵も毎月

参加させていただいております。







IMG_0838

ドリームカップ入賞のお祝いです。

おめでとう~。

と そのとき。




IMG_0826

とさかつおちゃんから 封筒をもらいまして。



IMG_0933

かつおちゃんからの ケッコンパーティー

土佐かつお で とさ 10月3日

400にんぐらい ニッコーホテルに集合らしい。



IMG_0823

おいしい 水炊きをいただいたら 〆は ラーメン




IMG_0817


麺屋 なかひら あの みそラーメンのおいしいところ。

トトロ隊長が 麺を手打ちで打ってきてくれての ライブです。」

その 隊長が 言うんです


なかひらの Tシャツ 書いて。

よっしゃ!!  ということで










IMG_0881

描きました。 全部のせ 1800円。  手前が四万十ポーク いろいろのって。

したには ノーミソラーメン  ノーライフ

究極の言葉 書いて





IMG_0878

土佐の名物  全部のせ  味噌ダルに乗せてみました。





IMG_0880

反対側





IMG_0879

これを 描いて お店に届けると さっそく 次の日






究極のカワサキ

Z1へ乗って オムライス食べにきてくれました。

ブログランキング参加中
Tしゃつ 店のユニフォームにするき
3枚 描いてと 注文いただきました。

めんた君







IMG_0754


2枚目は むささび!!  



IMG_0758

そうして 時間もあったので 外へ出ると おっと こんな 屋上にも 

みつけた~







IMG_0759

さ~ 子供たちは 捜すのが大好きで

ほら ココの上にも






IMG_0760

電卓ウサギ




IMG_0776

こんな張り紙があって なんだか 昼から メンタ君が来ると かいちゅう。





IMG_0763

おっと エレベーターから登場





IMG_0764

みんな 人気者や。

で ゆず庵も撮ってもらった。







IMG_0770

はい チーズ   メンタ君とは めんたいこの キャラクターで

辛いらしい。






IMG_0773

色々と アドバイスをしていく デハラ先生。

この日は 叉 ひろめに行って マーチンところで〆たがやろうか~


IMG_0778

1階では 作品展を開催していて






IMG_0779

これも最高やね~






IMG_0780

けんど パンダ 忍者不気味丸が 作品化されちゅうのがには 驚いた。

このパンダおばさん 本人に聞くと 麺やなかひらの近くで 住んでいるとかで

なかひらさんの お店にも パンダさんがラーメン食べている写真が。

ブログランキング参加中

ゆず庵社長の人形 いつできるろう?

デハラユキノリ博物館





IMG_0739


到着

ようこその文字でホットする。






IMG_0740

デハラの 人形が いたるところに 121体 置かれていて それを

探して メモをする イベントが行われていて

 



IMG_0741

こんなところや




IMG_0742

ここにも







IMG_0743

それで 3階にいくことに





IMG_0744

エレベーターにのりこむと  こんな いのししや たぬきの 剥製が乗り込んできた





IMG_0745

ジャーン ひとり 1500円のデハラお絵かき教室が始まった。

これは 20人限定であったが ゆず庵ファミリーは 4人で参加申し込みして

全員参加できた。


IMG_0746

今日のテーマは 動物の剥製を描く。

左のイノシシは普通ですが 右のように 変な角度から まあ うまい 手前の絵より

へたおもろ どこからの角度やろ?よくみたら あ~~ ここが おしりか!! と 言う 絵

会話の出来たり 話のネタになる絵

完成の100パーセントの手前  80パーセントの未完成の絵  とか







IMG_0748

で 剥製をまえに みんなあが描く。




IMG_0747

ゆずあんも 下書きして。






IMG_0750

長男の



IMG_0757

ケッケーの

たぬき。




IMG_0756

娘のウサギ

デハラさんが 目の位置を ほめていた。





IMG_0753

僕の書いた うさぎ   

ブログランキング参加中
普通の角度の絵になってしまった。
ではらちゃんが ビアーオアダイのTシャツどこへいったら 買えるが?
と聞くので 先日パンフレットのお礼に東京の家に送ったよと 言うたら
確認してみるとの事やった。  シーユー  つづきは明日。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索