れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2012年05月

ゆず庵社長東京へ行く

CIMG0491

高知竜馬空港 出発ロビー ケッケーとガラス1枚隔てて 聞こえん
いいゆうことが聞こえんきに 電話でしゃべる 「じゃあね あさって 帰るきね」







CIMG0493

今日の東京行きの 足元は ブーツです。

ずぼんは チェックのいかしたやつ。





CIMG0495

ゆず庵社長 飛行機に座り 後ろから見ている人には こんな感じで見える。






CIMG0496

やはり 高知を離れるときには 朝 10時20分より エビスビールと かまぼこやろ。








CIMG0500

いやっほ~   うまい!!





CIMG0501

この日 長男 10歳の誕生日に お祝いで 東京へ ワンピース展を見に行きたいと
保護者代表で お父さんが ついて行きました。








CIMG0503

なんと 富士山が  「お~~~い」
 「ステキぞ~~~」







CIMG0504

朝の便で マンジェササの 社長さんとおんなしやって 
そういや 東京スカイツリーの店舗で スカイツリーパフェを 作りゆう と

高知新聞に でちょったねえ~~ と 話して 今日も これから
5日間 東京ホテル住まいらしい。 


なんで お金が写ってるかと言うと 

マンジェササの社長
空港で 気が付いたら チケット 飛行機チケットは持って来たが 5日分の着替えと 財布を
家に忘れてきたらしい。 スイカのカードがあるので 電車代は要らないと言っていたが


まあまあ 余分にゆず庵お金 持って来たからと マンジェササの社長に  2万円。








CIMG0508

一緒に スカイツリーのところまで 連れて行って もらいました。

なんと にぎやかに 下町の江戸っ子が お祭りで。

みこしをかついで おりました。








CIMG0511

男子のミニスカートみたいな はっぴに ドキッ!!





CIMG0519

マンジェササの 社長 キリリッと 厨房へ入ると 味の プロヂュースしてました。






CIMG0516

スカイツリー見立ての マンゴタワー これと 隣の 小松菜と 小夏のなんとかを
買いまして。






CIMG0524

わっ 小夏のスライスに 上に 小松菜の千切り これは
とっても ヘルシーでした。



ブログランキング参加中
さあさあ 明日は スカイツリーが
登場するぞ~ ゆず庵と息子の珍道中 はじまったきね~

煙が突然モクモク~~

IMG_0001

そう 仕入れにいっていたら 突然 ボンネットから 煙が
もわ~~~ っと でてきて 水温計を見ると 

針が右へ 振り切っていた~~~


オーマイガー






IMG_0002

ぱっと見ると 隣が ガソリンスタンドで お水を借りて
冷やして ラジエーター見ると 水が まったくなかった。








IMG_0003

ざんじ ゆず庵の水を ペットボトルに移して






IMG_0004

いれると だいじょうぶマイフレンドに なって
快適に直りました。


さてさて 金曜日に スイカ定食をぜひ~ 取材させて~~~
と 来まして。







IMG_0070

まず さわちに カキ氷を載せて








IMG_0072

じゃん こんな スイカ定食 つづきは
テレビ東京さんで・・・・

ブログランキング参加中
今日のゆず庵 東京は 六本木ヒルズで
ワンピース展です。 長男の誕生日プレゼント  チャオ!!

君が代100点

CIMG0462

さっき 鬼田酒店で こんなネーミングの焼酎を買いました。
名前はと言うと。











CIMG0461

さそり焼酎

こじゃんと 効きそう~










CIMG0463

いつもの ハーモニーカ横丁 おとなりは Tシャツ大好きで
毎日 ちがう Tシャツの おぼうさん 橋本さんです。

なんか 今日のは ウサギと突風






CIMG0464

突風前 と 突風後

こめんと 突込みが むつかしいが なごむ ます。











CIMG0466

持込の サソリの 焼酎の ふたを箸置きに








CIMG0468

まずは キリンのビンビールから   と 注ぐと








CIMG0467

口から ふわ~んと ふうせんが。







CIMG0473

最近 カラオケの採点機械が変わり
むつかしい~ なかなか 96点以上が 出ないと嘆く お坊さん

けんど この歌は 高得点がでると こぞって 歌います。







CIMG0474

君が代     





CIMG0475








CIMG0476

な~あああ~~~







CIMG0477

それでも 橋本さん 92点
ビブラ~ド から しゃくりから ややこしや~~~~



CIMG0478

ほんで ゆず庵社長 歌いました。


とくてんを~~~








CIMG0480

ひく~


びぶら~~~とって なに~~?







CIMG0484

この日は カレーがありまして


食べよったら








CIMG0487

いや~~~ カレーの具  シメジが・・・・・

ポトリと・・・








CIMG0486

拾って食べたが 黄色く残る 染み。








CIMG0488

で お坊さん 得意の 懐かしい ウルトラマンタロウ を 熱唱して


ブログランキング参加中

おしまい。
テレビ東京 【仰天クイズ!珍ルールSHOW】 きのう 取材に来ていた
なんと 前の日に電話してきて 明日取材にと 次の日5人で 取材して かえって行きました。
放送は 7月はじめの火曜日か?   

高知喫茶ウィズ

CIMG0456

123 のパチンコ屋さんの裏手に トデン西武跡地の裏
そこに もう 32年前に ココのままさんが やりゆう喫茶店で

アルバイトしよったことがあって また だんな様も 
昔 永ちゃん大好きの ビアーハウス横浜の けんちゃんの 奥様でもあった。








CIMG0457

朝早くから 毎日 もう 30何年間も 喫茶店 やりゆう。




IMG_0003

その方から 依頼があり メニューを作成して欲しい と 言われた。

ほんで こうやって 写真を 撮りに来たがちや。

このモーニングが 500円。
いいね!!



IMG_0005

7種類の写真を撮り
プリントアウトする。








IMG_0006

縁取りを ハサミで切って貼り付けて。






IMG_0007

パウチして






CIMG0456

持って来ました。








CIMG0451

確認してもらうと 「なかなかえいぞね~」 と ほめてもらい

表に張り出した。






CIMG0453

こりゃーバッチリ  店が フレッシュになった。





CIMG0454

ちなみに まえのメニューは  色あせて 目立たんかった。









CIMG0452

「いくら? 制作費がいるろう~」

と 聞かれて 

「そしたら モーニングおごってや~」 と 次の日の朝の
モーニングを ご馳走してくれることになりました。 ありがと~


ブログランキング参加中
めでたし めでたし
 ぽちりと お願いしますぞね。

高知リパブリックその3

IMG_0141

リパブリックスタッフ手作りの 感動ビデオ 続き
カメラは固定していて

車が 現れる~




IMG_0142

ここで 車が 止まるんです。









IMG_0143

ココでカメラ ズームというより カメラを」三脚ごと 持って 近ずいて行く
カメラのレンズをズームしても 声が遠いくて マイクにはいらんきに

「こうきちくん 誕生日おめでと~ チュッバ~イ」 と しゃべり








IMG_0144

またまた カメラ バックする

車 走り去る~


その後 



IMG_0146

こんな感じで 50人が 前に集まり まるで 学校の卒業式のように
「社長 いつも 私達に 励ましの声を掛けてくれたり 時にはやさしく」

「時には 怒ってくれて」  「いつも 私達を 暖かく 見ていてくれて」

「ありがとうございます」 すると みんなで声を合わせて 「ありがとうございます」

「そんな大好きな 社長のために わたしたち 歌を歌います」

もう みんな 感激です~




IMG_0147

こうきち社長も 感極まって 涙ぐんでおります。






IMG_0156

その後は 50人から 返杯の嵐~  結婚式のように へんぱ~い よろこんで!!







IMG_0159

その後は 無礼講で おおはしゃぎ~








IMG_0163

ゆず庵社長も 頭に はしをいっぱい刺されて
な~~~んや これ~



IMG_0166

で 夜の1時半に かいさ~~ん となり。










IMG_0169

次の日 朝 8時から ゴルフでしたんで~~


ブログランキング参加中

いや~~~ おそるべし リパブリック
こんなに 慕われている 社長 なっかなか おらんで~
あっぱれ こうきち社長~

高知リパブリックその2

IMG_0103

司会者に 今日のスペシャルゲストは こちらの方です~。

と こうきち君は かつおちゃんが 登場~ と 思っていただろうが






IMG_0105

実は マーチン と ゆず庵 も 登場して 
まーちんは ビールを 回して 廻して 観覧車のように ふりまわす~





IMG_0108

さてさて おいしいお料理を いただいて。






IMG_0111

総勢 53人の宴会は 始まった。







IMG_0113

なかなか かつおちゃんの ネクタイがえい~ きに





IMG_0114

それ ちょこっと貸して~










IMG_0115

ありゃ~ ナイスやいか~





IMG_0118

そうこうしよったら ファッションショーが
始まり~








IMG_0123

もう どこをみても 二十歳代の 女の子が いっぱい~~~








IMG_0130

おっと ここで 主役の社長 こうきちくん みんなからの 寄せ書きを
もらいました。










IMG_0132

そうして みんなからの メッセージビデオ 始まって







IMG_0134

土佐かつおちゃんと こうきち社長は 食い入るように 見ておりました。







IMG_0137

みんなからの メッセージに 





IMG_0138

たくさんの スタッフからの 暖かい メッセージ



IMG_0147

思わず 憾きわまって 涙ぐむ 社長~










IMG_0140

おっと にこみちゃん からも メッセージが・・・



ブログランキング参加中
この後 ゆず庵社長から メッセージが 流れますが
つづきは 明日の ゆず庵ブログを待て~

IMG_0141

ブログランキング参加中
ぽちっと し て よ

高知リパブリック




IMG_0170

リパブリックの社長さん 四国に20店舗を営業していて またまた お店を開店するらしい
そんな こうきち君から メールがありました。







IMG_0171

返信メール 残念~  と 送り返しました。

実はこの日10時から何があるのかを ゆず庵は知っていました。
リパブリックの店長さん 夏美ちゃんから3週間も前に電話があり

社長の誕生日会を帯屋かん助で やるので メッセージビデオを 撮影するので
ひとこと しゃべってほしいと いう 電話やった。

それで 撮影に来てもらい せっかくやきにと オープンカーで
歴民館へいき 撮影したのがやった。


CIMG0142

ここから アップしていき メッセージを 言いました。

この日 誕生会は 夜の10時から~
突然 ゆず庵社長の登場でサプライズで 驚かそう ということ やった。







IMG_0082

車で ゆず庵から 帰宅途中 なんと 前々から店舗は出来ていたのに
なかなかオープンしなかった 高知県に 餃子の王将
ついに 1号店が オープンしたかえ~

凄い人。

さてさて 10時まで 後1時間あるきに 

先日 オープンした アミスタへビールでもと 





IMG_0083

お~ まだ 飾ってくれちゅう~ オープンの花輪。





IMG_0084

じゃが 日曜日 休みやった。






IMG_0085

にぎやかな おすし屋さん おらんく屋 の前を通り






IMG_0089

オ~イエイオーイェイ 言う店 マーチン所で トイレをかりて・・・

今から 浩吉くんの誕生日会に サプライズで 登場する と 話すと
「お~ おらも行く」 と まるで 桃太郎のお話のように ついてきた。







IMG_0094

けんど まだ 時間があったので 焼肉でべそで 生ビールだけ 
時間が10分しかなくなったきに肉は焼かんと

ビールだけ 飲んで






IMG_0097

目的地 帯やかん助に 到着。
かつをちゃんは なんと サプライズで こうきちくんが スタッフみんなに内緒で 呼んでいたらしくて
1階の見せの入り口で まっていた。





IMG_0098

この絵が ヘアースタイルみたいに 見えて お~もろ~






IMG_0099

こちらの方が 夏美ちゃんで 司会者みたいな カッコしちゅうで。


ブログランキング参加中

明日へ つづく・・・・・   えへへ。

沖縄限定ボンカレー





IMG_2173

岡山から 仲のよい 友達付き合いをしてくれている 黒本社長
300億円封筒をプレゼントしたのは 1ヶ月前








IMG_0036

社長から ダンボールが届いた






IMG_0037

開けてみると なんと ボンカレー







IMG_0038

30個もあるゼヨ~。








IMG_0040

れいの 大根Tシャツやさん所でもらった この 女優さんの
カンバンを ブログで見て 送ってきてくれた とのこと。




IMG_0067


1個 168円で 売りや~ と メールが来ました。

了解です。

さっそく 




IMG_0063

販売するぞ~~~






IMG_0041

裏をみると この昔ながらのボンカレーは 沖縄限定ですとのこと。



ブログランキング参加中
「黒本社長~  たくさんに
送ってくれて ありがとうございます~」。 さっそく 例の器に入れて食べてみた。

うっ なつうま~ ~~~

IMG_0071

かつお帽子

IMG_0062

そう 今朝は 土曜日 子供 ケッケーの 運動会があり
やって来ました。






IMG_0059

運動会に かつおの帽子がひときわ なじみます。







IMG_0058

園に入ると ミッキーミニーが おりました。









IMG_0047

さてさて ゆず庵 またまた 近所の居酒屋で 夕べは スイカをもらって
かぶりつくときも いつも かつお帽子は 手放しません。





IMG_0045

ほんで 映画を見に行くときも いや~ バトルシップ 面白かった~あ





IMG_0048

息子が 鼻をかみたいと いうので かつお帽子を
貸しましたが








IMG_0049

ケッケ~は セラミック加工した ドライヤーで せっせと セットちゅう~


ブログランキング参加中
かつお帽子 大人気で
かつお焼くときは 必ず かぶっておりまする~
今日もポチりとやって ゆず庵社長を メロメロにして~

14年前のベンツオープンカー

CIMG0414

ある日の朝 後ろから 赤のベンツが





CIMG0413

う~ん 渋い。





CIMG0420

愛媛県新居浜市に住む 1個上の先輩。
 
学生のときからのあだ名が なっとー ほんで なっとー先輩。

なんでも 奥様と お祝いで 前の日 お昼から 夜中まで 12時間も
山翠園で 飲んでいたらしい。

このひ 電話があり 「ゆず庵 9時から 開いてないの?」 と 連絡があり
いかんいかん たもやで うどん食べろ~ と お誘いしました。







CIMG0419

ゆず庵 もちろん ゴマを たっぷりすり入れ。

かきあげ3個も 注文して なっとー先輩に ご馳走しました。






CIMG0415

この 赤の色が 最高に おされ。
で モールの濃い目の赤が ベストマッチ。

19インチの日本製のホイルがきれ~








CIMG0418

夢のコラボ このベンツ 2年前まで ゆず庵が乗っておりましたが ポルシェカイエンの 
サギ事件があり 泣く泣く手放して なっとー先輩が 乗ってくれておりますが

気に入りすぎて 返してくれません。








CIMG0417

ほんま 交換して~ スカイラインと~~~

いやいや スカイラインも えいぜ。


ブログランキング参加中

ベンツの赤は 最高にえいぜ。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索