れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

2012年04月

ゴルフ合宿

IMG_2090

旭ロイヤルホテルで懇親会があり その日は 1時までハーモニカー横丁
で 飲んでいて   次の日 5時に起きて ロイヤルホテルに6時 集合

車5台で 黒潮カントリーに着きまして

おっと このかばんは 井上貴子さんので なんでも タイヤで作ったかばんと
小銭入れ。    お~ 職業が一発でわかりますね。










IMG_2094

さてさて この日は 7時から雨が降ってきて けんど みんな 笑顔で
傘をかぶって 









IMG_2091

ナイスショット キャディーさんに 写真撮ってもらいました。










IMG_2095

もう景色 抜群の 所で バンカーショットを打つ 神取忍先生です。

足が痛いのに 27ホールも 一緒に回ってくれて 凄い根性に 勉強させられました。










IMG_2096

ゆず庵の 玉は この 黄色いボールです。 ワンオン








IMG_2106

こんな風に 打ったボールの横まで乗りつけて 打つと 又カートに乗り
玉まで 乗っていく そう 楽珍なゴルフです。

なんで?  実は 神取忍先生が 先日 テレビの収録中に足を骨折して
それでも ゴルフをみんなとやる。

それで 特別に このカートを 貸してくれたそうで








IMG_2101

ゆず庵と 洋服店を20店舗経営する浩吉ちゃん  ラッキーなことに
この 楽ちんカートで まわらさせていただいております。

と そのとき




IMG_2102

あら なんかおる~

と 近づいていくと












IMG_2105

なんと タヌキやった~



ブログランキング参加中
←アナの支店長 にしめさん パターの打ち方を教えていただいて
  大変勉強になりました おかげで 昨日は 土佐山田ゴルフクラブで
  なんと パターで 外から チップインしました それも 2回も。
打ち急ぎも 直りましたので。 ありがとうございました。 沖縄での活躍 応援しております。 ポチット。

にこみちゃんに移動



IMG_2050


けんちゃんが 尾崎知事と 名刺交換しています。
なんせ けんちゃん 小学生のときに 300万円のムスタングを買いに行ったそうですから

帰りは マネージャーの運転で お持ち帰りしたらしい。
けんちゃんのブログはこちら~
http://www.mag2.com/magspe/interview76/



さあさあ にこみちゃん名物 宝焼酎の梅割を




IMG_2052

バッキューンと 注文して







IMG_2055

倒れるぐらい いただきました。






IMG_2060

もう 写真も撮りまくり~









IMG_2058

力道山先生の奥様に 銅像の写真を見せていただきました。







IMG_2072

そこで 高知の有名人 土佐かつおちゃん 登場~







IMG_2074

それにしても 井上貴子さんのてが きれいでした。
ほんまにプロレスラー? と 聞いてしまいました。




IMG_2067

で 皆さんで 記念撮影です。








IMG_2067 - コピー

三好師範 懇親会 二次会のにこみちゃん ご馳走様でした。 オッス!!

貴子さん ステキすぎます。


IMG_2075

ほんで ゆず庵ちゃんは ひとり 家の近所の大将でマテ貝を いただいて







IMG_2083

ハーモニカー横丁の奥え進むと かつおちゃんが いて。
ゆず庵の服を着たらにあうぞ~ 

と 洋服を交換したら あら~    



ブログランキング参加中
←ブログランキング 応援ヨロシク。

祝い!!塚本選手世界チャンピオン

IMG_1983

さてさて ゆず庵ちゃんも だいぶ 酔いが回り
一人ふらふらと トイレでセルフシャッターを押す。

この後 尾崎県知事が入ってきて 隣で 用を足しておられて 
すかさず 「連れション」 と 言いながら 写真を撮っていたら

知事が言うのに いままでで さすがに トイレでの写真撮られたことない
と 笑っておられました。 が さすがに ココへ 写真アップは やめときます。


トイレから戻ると カンバンも変わり

IMG_2011

祝!! 塚本選手 10回世界大会優勝 




IMG_1984

チャンピオンが 熱唱しておられて




IMG_1988

みんな ひとつになって 「おー」 と 掛け声をかけておりました。






IMG_1990

みんな いい笑顔です。

やなけんさん とおるさん 浩吉さん   ステキ。



IMG_1992

本当に みんなひとつになって 大盛り上がりでした。



IMG_2003

で 今から やなけんさんと 力道山ママが 写真を撮るいうて 立ち上げているところかな?








IMG_2007

高知のスーパースター   尾崎県知事と ママ と 記念撮影です。






IMG_2012

これは スーパーショット 世界チャンプと 坂山先生と アパレル王

ナイスショットです。








IMG_2045

続いては 中谷元先生 なんと マッチの ギンギラギンにさりげなくを
パフォーマンス入りで 歌い上げます。

すごい 大盛り上がりです。








IMG_2069

で 二次会は にこみちゃんに レッツゴー 貸切です。



ブログランキング参加中

←最高の 大盛り上がりの 今宵です。 ぽちっと。

新極真会三好道場全四国大会懇親会

IMG_1959

今日は お昼間 クロシオアリーナで 大会があり  けんど ゆず庵は 





IMG_1923

かつおのわら焼きタタキに 追われて
ひたすら焼き続け・・・

夜の懇親会しかいけませんでした。









IMG_1960

会場は 旭ニッコーロイヤルホテルで 大賑わいやった。









IMG_1964

大好きな 高知県知事のあいさつで乾杯が始まり






IMG_1969

 武田幸三さんとも 1年ぶりの再会で ありがとうございました。






IMG_1972

けんちゃんは りきママと ごあいさつを。







IMG_1976

神取 忍先生は 愛媛を代表する 坂山先生と 




IMG_1973

おない年の けんちゃんと ゆず庵は 聞き入っておりました。




IMG_1978

三好師範に そうそうたるメンバーが勢ぞろいしている懇親会に 呼んでもらい
ゆず庵は 幸せものです。

この日 新極真 みどり代表 藤原先生の ハッピーバースデー
を 皆さんで 大合唱 ♪












IMG_1967

あれ~?

なんで ゆず庵の 時計を 井上貴子さんが しちゅうが~?


ブログランキング参加中

明日へつづきまんねん。



井上貴子さん

IMG_2004

夕べは 日航旭ロイヤルホテルで 『第29回オープントーナメント 全四国空手道選手権大会』!
の祝賀会がありまして  三好師範に招待していただき

井上貴子さんと お会いしました。

めちゃくちゃ美人で 気さくな方でした。

今日は 皆さんでゴルフなので 明日 ブログアップしま~す。




ブログランキング参加中

←ぽちっと おうえんしてな~。

危うく ヒットするところやった。



IMG_1952


おとといのこと 朝 車を洗おうかな~と 車庫から出して バックすると
やばいやばい もうちょっとで ガリッと いっちょった。






IMG_1948

ほんで 夕べ トンプーで ワインを飲んでいたら






IMG_1940

水玉模様のパンツ
これにあわせて ジャケットは 何ガラでしょう?



答え

















IMG_1944

ヒョウがらでした。









「この組み合わせは 普通せんで~」 と 洋服屋の こうきちくんが 隣で
シャメりよった。









IMG_1943

じつは この日 最初の お店    佐々木商店

ゆず庵のおかげで 知らんお客さんが いっぱい来てくれる
と 感謝される    どうやら ゆず庵ブログを見て ここへ くるらしい。


そんな時 ゆず庵ブログを見て来ましたか?  と聞くと
たいがいあたりやそう。

なんか雑炊に モッツレラチーズ入れて作ってくれた。









IMG_1937

これ見て 凄い 手が熱くないがちや~






IMG_1928
http://459shatai.blog.fc2.com/ なんんと これ とおるちゃんが 持って来てくれた。

たたき焼くときに てが 焼けるばあ熱い~ と いいよったら。







IMG_1930

ほんで 純水に 最近 セラミックを 500万円で設置した こしゃんと 目の細かい
うまくて 元気になる水を 3箱 45リットル 差し上げました。








IMG_1931

このお水が 毎日 日にち よく売れる。
ゆず庵も もう 1ヶ月飲んでるけんど 30代に若返ったき~


ブログランキング参加中
ぽちっと お願いします。
 世界でゆず庵ブログを10位以内にしておくれ~。



わら焼きかつお塩タタキ冷凍

IMG_1923

ゆず庵のわら焼きかつおは




IMG_1935

船で 脂の乗った脂かつおだけを 釣れたての生きているうちに
瞬間冷凍します それを 凍ったまま 機械でおろします。

それが そのまま ゆず庵に運ばれてきて
それを カチンコチンに 凍ったまま このように くわに並べて





IMG_1920

無農薬のわらで








IMG_1895

一気に焼き上げます。 そのとき 表面はわらでプスプス焼けているが
中は 凍っております。

それを 瞬間冷凍して





IMG_1899

職人魂 という ペーパーに包み。





IMG_1897

真空パック ピシッ!!! と しまして


全国に 発送しております。

まじでうまいき。 

これが 毎日毎日 結構売れて売れて 四国中でも ゆず庵のわら焼きたたき うまい。
と 口コミで広がり

先日 1000本 焼いて送って と 注文が来て  

毎日 72本 焼いては 送っておりますが

きのうは なんと 170本 一人で 焼き上げて 







IMG_1902

ほんで オシボリで 顔拭くと。








IMG_1903

くっ 黒い!!!

って おとといも 書いたか。






IMG_1852

高知限定 フルーツトマトポテトチップス うまいっ。




ブログランキング参加中

←きょうもぽちって 世界でベストテンにしておくれ。http://blog.with2.net/rank3000-0.html
早々ゆず庵の塩タタキ 2本入りで 送料込み 4500円です。
代引き手数料 315円  088-866-4141 まで 電話しておくれ~。

わら焼きタタキ 1000本注文 ネイバー

IMG_1834

ハロ~ エブリバディ~   今日も 見てくれるかい?
   俺のブログを!!!










ブログランキング参加中

ぽちっとやって 応援してや~





こないだ ほれ タタキ 1000本焼いてや~と 言われていて
すっかり忘れていて ・・・・・・・






   

「いくらか焼けた~?」        と お電話もらい。


ざんじ 焼きました。   3日前から毎日 72本づつ 焼いて送っております。


ほんで これよ。







IMG_1887

今まで使いよった かつお焼く くわ

もう焼けて 焼けて 壊れかけやし 

つうことで お父ちゃんにたのんで 新しいのがを 作ってもろた。









IMG_1888

ジャーーーーーーン

左のやつより   ながいろ~   タタキ焼きのリムジン

これやったら 1回に かなり 焼ける。







IMG_1893

すごいぞ 凄い   1回に 今までは 7本 それが

10本も 焼ける~ と 思っていたら なんと









IMG_1895

熱くて 大変 ひっくり返すのが遅くて 焦げてまった~

やはり きれいに焼こうと したら 1回には 8本までですきに。

72本 ぶっとうし で 焼いて・・・・・・・












IMG_1902

ほんで 顔 オシボリで 拭いてみたら。   ぬわんと~










IMG_1905

こじゃんと 黒い。



ブログランキング参加中
ただいま このブログ 高知県で3位です
←ポチッとやって 1位にしておくれ。




話変わり


「ブログのコメントに      ネイバーへ出ていた」

と コメントがあり なんやそれ? と 検索してみたら  




あった~
面白いき みてみて~

ガッシャ~ン





IMG_1742


そうそう ここで 写真 同級生に撮ってもらって








IMG_1749

そのあと かつおたたきわらで焼きながら ふっと 振り返ると
ないー  






IMG_1814

くるまがないー




IMG_1750

とことこと 近寄ると チーフの車と 元気者の岡林君の車は
無事やった。   ほ~ら オールズ 当たってない。



そしたら その横に止めてある おばちゃんの車 絶対に 当たっちゅう~
と 思い おそるおそる 近ずく。






IMG_1751

お~   セーフ 

ラッキーなことに 自分の車 ビューイックに 当たってくれた。


おそるおそる どれっぱあ へこんだ?






IMG_1745

あら~ 傷がない。






IMG_1746

ほんまかや~








IMG_1747

奇跡や あそこから 坂を降りてきて これだけで済んだとは。









IMG_1748

前にこすった 傷が いたいたしいが   なにせ ラッキ~










IMG_1768

と ラッキーなお祝いに ひろめ市場で  大ジョッキーで
乾杯したがやった。






IMG_1824

うまいこと ハンドルが 自然に 回ってくれて ほんまに ようこそ
ビューイックに当たってくれた。

ごめんね ビューイックちゃん。


ブログランキング参加中

ついてる ゆず庵に ぽちっと

ロッケンロール

IMG_1737

ロックンロールで オールズへ 乗ろうとしていたら
同級生の 近所に¥の大久保君が トラクターで やってきた。




IMG_1738

凄い車やね~と 話しかけてくる。













IMG_1740

すごいでしょ こんな車で 公道も 走れちゃう~








IMG_1742
で このポーズ  半年前から この髪型に 鋲を 打ち込んだ 
ライダーズジャケット








IMG_1743

この オールズで 流したい と 思いよった 夢が 又ひとつ かないました。



と ここに オールズを止めて  かつおたたき 焼いていました。







IMG_1733

ふと オールズ見ると・・・・・・






IMG_1749

イヤー    ないー













IMG_1814

オールズ 3分前に 確かに ここに止めた はずやのに
ない!!!!

ここは 坂になっていて したには お店で働いてくれている スタッフの
車が3台 止まっちゅうに~


絶対に 当たっている。


もう 見たくない どうしよう    と この写真を 撮っている場合やない~




ここ何年かぶりに あせった。


ブログランキング参加中

明日へつづく。   ぽちっとやって~

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索