IMG_0177

お誕生日会 長生苑さんで たらふく おいしいお肉を食べて飲んで

お支払いは なんと 市川電気さんが おごってくれました。

ほんまに ゆず庵の分まで払ってもらって  かまんが???

市川さん ご馳走様。

ほんで 2次会は にこみちゃん。

きになる タタキって??

まず かつおのタタキではないろうねえ?






IMG_0180

久々に ひとり 3杯までの 禁断の焼酎のゆず割り 水炭酸は一切はいらない。
氷が1個はいります。






IMG_0183

それを かつおさんが





IMG_0184

まず 下から飲むがよ。




IMG_0186

ほんで 上のやつ。







IMG_0187

これを 1杯だけ飲んで  記憶が飛んだ

夕べの覚えていることは にこみちゃんまで 自転車をついてきたこと。

家に帰って 家に入ろうにも カギがない というか カバンがない。

しまった と 夜中の12時ころ にこみちゃんのお店に電話しても 通じない。

そのまま ぐっすり ねむりこけて

朝 目が覚めると・・・

車のカギもない ケイタイもないことに気が付いた。

そうや 夕べ にこみちゃんところに かばんごと 忘れてきた。

で となりのはんこ屋の西内さんに行き ケイタイを借りてにこみちゃんに

電話する。

じゃあ 今から お店に確認に行きましょうと わざわざ 行ってくれた。

自分も嫁の車を借りて にkみちゃんへ

店内中探したけんど ナイナイナイ

あれ?????? あてがくるうた。 ほいたらどこに????

また 家に戻り 家を探すが ない。

そこで 気が付いた そうや 自分のケイタイに電話したらえい。

嫁に電話かけてもらったのが 10時ごろ。  かけるやいなや 


「はい 高知署ですが!!」





IMG_0189

なっ なっ なんで???

とりあえず かばん 高知署行って もらいました。

カードも 現金23000円も 携帯電話も デジカメも この中に ありました。






IMG_0190

どこにあったかというと マルニさんのとなりの空き地に かばんの中身が

バラバラに ぶちまけて あったのを 通りかかった 女性が

拾い集めて かばんにつめて ココの警察まで 届けてくれたらしい。

その女性が かばんの中身で ゆず庵の人のや と わかったらしくて

ゆず庵に電話してくれたらしいが そのとき 朝の8時半で 店には誰もいなくて

そののち 警察のほうからも ゆず庵に電話したらしいが 応答なしで

待ってたみたい 僕からの電話を。



その女性のお名前を聞くと 「いいです」と言って 帰られたそうです。
40~50代の女性と 落し物メモに書かれていた。

この場を借りて お礼を言わせてください。

「親切に ゆず庵のデジカメ 電話 現金なんかを拾い集めて かばんに入れてわざわざ 警察まで
届けていただいて ありがとうございました。」 

先ほど 朝かかってきていた 履歴に残っていた番号に電話しましたが でなかった。
「本当に 助かりました。」

けんど ケイタイ ウサギの耳のついたやつ 1個 ないがよ ひょっとしてと

そのっ現場を 警察の方に 住宅地図で教えてもらい・・・




IMG_0193

来てみた

ほ~~~ ここらへんか~~

にこみちゃんから 家までの 通り道です。


とりあえず 1個のケイタイから ウサギのケイタイへ電話してみた。

「お~~~~~~~  鳴りゆう~~~」

どこどこどこどこ~~~ と 
探した・・・


IMG_0192 - コピー

あった~~~





IMG_0192

車の前で 鳴っていた。

もうすぐ もうちょっとで 踏まれるところやった。

拾い上げると 太陽がガンガンあたって 熱かった。





IMG_0194

みょうに はずかしくもある ふくざつな 顔でした。

けんど かなり よっぱらっていたので 覚えていないが 

自転車は ちゃんと 車庫にあったし どうして こんな草むらに それも

道から3メートル入った空き地に???

次からは 絶対飲まない にこみ焼酎。(1杯で飛んだ)

警察署に入った瞬間 ゆず庵 て 声をかけられたけんど なんで??
すぐに ゆず庵ってわかった?? って わかるわねえ  そら。


ブログランキング参加中

拾ってくれた 女性の方 本当にありがとうございました。
デジカメがあるき ブログも書けます。 車のキーも スペアもなかったに
ほっ。 よかった~~。