れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

白いカツオ

DSC00156

5年ぐらい前に この白いカツオ これを 1匹100円で買わないか?

と 段ボール20箱全部で10万円分勧められたが お断りした

そしたら タダで 3匹 くれたうちの1匹  以前から 色付けして

店に飾りたいと思っておった。





DSC00158

やっと 塗る気になって




DSC00159

昔 東北のほうのイオンで この白いカツオ

飲食の吹き抜けのところに一杯 飾りたいと注文があって それの残りらしい。




DSC00160

以前 Tシャツを書いていた塗料で青く塗っていく




DSC00161

目は やはり白いままで




DSC00162

2度塗りで 濃ゆくなる。




DSC00168

赤色とか黄色とか塗るには 下に白を塗ると鮮やかな色になる。

ブログランキング参加中

明日へ

注文してから5日目

DSC00155

やっとキャメラ 到着でさっそくに充電してブログ書くことに。


DSC00003

善通寺のお店で頂いた青チーズのピザがおいしかったので

早速エープライスで買ってきて



DSC00004

たっぷりと アオカビチーズ乗せて



DSC00007

指をにおうと  独特のにおい


DSC00009

半分は ナチュラルチーズを少しかけて


DSC00012

焼いてみた  なかなかいい感じ




DSC00011

チキンも姿で焼いて 一緒に


DSC00013

う~~ん ピザソースは青チーズには合わんよ  青チーズはやはり臭いがきついので

少な目にして他のチーズとまぜると ぼっちり 。

あと ハチミツを垂らして食べるとうまいと聞いた。

DSC00022

若鳥オーブン焼きが最高~


ブログランキング参加中



薪窯イタリアンVolte

DSC00086

新居浜にいる 大先輩から 車を買わないかと勧められ いやいや自分は

謹慎中でつつましい生活していますと答え  高知のお友達にこのお話をすると

とんとん拍子で ことは進み  新居浜まで行ってました。

さて 帰りに ちょっと観音寺へスパゲティーを食べに行こうと 寄り道を

高知からくると 帰りに観音寺は近いモンディアル



DSC00087

なんか横文字のレストランにとうっ着  大野原インターで降りて突き当りを

右に進み  マルナカのスーパーの向こう側を右に曲がりダイゾーの隣

入口に 1時間ワイン飲み放題  わお~ これは すごい スパークリングも

白ワイン赤ワイン 飲み放題。 








DSC00089

まず 画像の右端のサラのあわをお店の方に開けていただき






DSC00090

ピンボケのおいしいビュッフェいうがかねえ ブロッコリーの酢漬け





DSC00091

青チーズのピザ これは 最高においしかった。 




DSC00092

カキのスパゲティー 地元の養殖カキ




DSC00093

いやー お肉もうまかって

DSC00088

お肉に合うのが 赤ワイン つぎはこれ 頂きました。



DSC00094

カルボナーラを注文すると なんと でかい チーズをぶった切った

こんなのが運ばれてきて  これを これで 削るがよ  粉になったチーズ



DSC00095

スパゲティーの麵 湯がきたてを お客さんの目の前で




DSC00096

おっと これが イタリアからのピザ釜 




DSC00097

湯がきたて麺を こちらに入れて 会える 合える  そのあと




DSC00099

ベーコン 生クリーム で フライパンで仕上げて




DSC00100

バズーガのような ペッパー警部をクルクルふりかけて




DSC00101

頂きました この お箸のようなものでスパゲティー頂くとだんだんハシも短くなり

しまいに無くなりました。




DSC00102

はしの正体は これでした。  いい車をお安く紹介いただけたと 河村さんから

ここのお料理ご馳走様でした。  



ブログランキング参加中
ココのお店情報(╹◡╹)
http://hitosara.com/0006061285/

カメラ

DSC01376

懐かしのローレル いいですね  ここ5日前からカメラが壊れて ブログ

アップできず 注文しているのに来ないと思っていたら 取り寄せ中らしい 

アイフォンでの投稿の仕方わからんし まあ 待つしかないわ


ブログランキング参加中

hayakukoikoi

昨日の出来事

DSC01617

昨日のお昼は お隣のコンビニファミリーマートの皆さんが お食事に

今月27日 月曜日に敷地が2倍になってオープンします。

この 2か月間工事をしておりました やっとまたまた便利になります。

IMG_6080

+250円でオムライス大盛りを注文してくれるお客さんには今までは

2倍の量やったんですが突然昨日から 4倍になりました。

メニューにも何にも書いていないので お客さん少しびっくりしてくれる。(笑)

出すときは 一言 「少ないですけど」 と言いながら

まあ 昨日のお客さんは 3人でおいでてくれていたので 皆さんで

分け合って完食しちょった。

DSC02110

そのあと 男性のお客さん おひとりでメニューを見て オムライスとカツオわら焼き塩たたき

1850円と 注文して席を立ち ちょっと となりのコンビニへ行ってきますと言ったので

あっ、コンビニは改装中で来週の月曜日から営業しますというと

そしたら メニュー チキン南蛮定食850円に変えてくださいと言って

トイレに行きました。

はいと答えて なんでやろ? と 考えたが わからず

5分後に あっ  ATM?

チキン南蛮定食をお出しして こちら 少しですが食べてくださいと かつをの塩たたきを

おまけでお出ししました。{この時は4倍ではなかった}

お客さん 帰りに 「カツオすごくおいしかった。カツオが食べれてよかった」。

「ごちそうさまでした お金おろしてくるのを忘れて」 と言って高速入口へ向かっていきました。


ブログランキング参加中

最近 ゆず庵カツオのたたきを注文してくれるお客様が多いんです

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索