れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

今日は ゴルフの日


IMG_0004

ゴルフが 朝の8時スタート けんど ちゃんと かつおは
わらで 焼いてから ゴルフゼヨ。

朝の 6時おき。











IMG_0007

とことこと 真っ白な犬が 寄って来たと思えば
おじさんと お散歩で 「えい 香りがしゆう~」

と 話しかけてくれる。







IMG_0010

脂かつお 焼いた後も 自分の脂で ずっと 火が灯る。


さあさあ タタキも焼けたので ジョーズと






IMG_0012

記念撮影して 出かけた。






IMG_0014

万太呂の 春ちゃんが打ちよったら 黒ちゃんが 茂みに入って
ゴルフボールを捜す。 これこれ そこは カンバンがあるよ。







IMG_0015

マムシの上に 蛾 レディーガガ おりました。

と やりよったら 突然 暗くなって








IMG_0016

雷が ゴロゴロ 鳴り出した。









IMG_0017

なんとか 雨も降らずに 昼飯に たどり着いた けんど
まえから うまい 貝柱とアスパラのかき揚げ これが さいこーに うまいっ!!







IMG_0020

この 土佐天  

これも めちゃくちゃ うまし。でかい。



IMG_0031

ヘアースタイルにあわせて 買いました キッスの ドライバーヘッドカバー



ブログランキング参加中

食事していたら ウエイトレスさん 「ゆず庵社長さんでしょ」
と 声掛けられた なんで わかったがやろ~
応援してね 人気ブログランキング。  ぽちっと。

あっ コブラ!!

CIMG0334

オープンカー日和が 続いております。
いたいたしい このあいだ 当てた ドアの後ろ。

そこの前に ちょこっと 横になった。







CIMG0335

のんびり~~~~い。







CIMG0336

焼いた わら焼きタタキと 記念撮影が ちょっと 上 きれた。

あぅt 1000本かつおたたき ゴールデンウイーク中に 全部 おくりました。

みなさん 応援ありがとうございました。








CIMG0332

けんど 連休中は よく売れた~~~~



仕事が終わると 




CIMG0346

にこみちゃんで ワインまけまけぜよ~~~


そーーーよ


コブラ





CIMG0351

ナイスナ ヒップ










CIMG0354

この迫力ある フェンダー






CIMG0356

ホイルには 針金で 緩むの防止でしょうか? 




CIMG0368

いや~~~ シブイ。

今日は これまで~~

ブログランキング参加中

 シェルビー コブラ 渋い~と いいながら ぽちっと。

ゴールデンウィークで がっぽり稼いで。

CIMG0437

こちらの 女性のお客さん 広島からお越しで この方が ここのゆず庵に行って見て
と 名詞をもらったらしい。

見ると 木曜クラブ 田中さん  からおけやさんやいか。
夕べ チミポンサへカラオケを歌いに行って。

次の日 ゆず庵で




CIMG0438

ゆず庵社長の進めるままに 世界一おいしいオムライスと わら焼き塩タタキ
6人の方 全員が 注文くれました。


この日 5月6日 最後のゴールデンウィーク  らんらんで♪



CIMG0440

広島のお客さん わらの香りが最高~ と
お持ち帰りで タタキ 20本も お買い上げ~

大好きになりました ちみぽんさ。






CIMG0441

さてさて ゆず庵 一押しメニュー シャモと土佐ジローの親子丼と シャモうどんの セット
1280円  なんと お鍋でぐつぐつ煮て 自分で 卵で閉じて  ご飯に掛けて

いただく 出来立て 丼    人気です。 うまいぜよ~~~~






CIMG0443

さてさて  忙しかったゴールデンウイークも終わり さっそく ゴルフに
行ってまいりました。

パターは ふつうは 旗を抜いてからするもんですが。 写真撮りのため
雰囲気です。

昨日は バーディーが 1個ありました。


ブログランキング参加中

ナイスゆず庵社長ー と 言いながらポチットやって~

大根Tシャツ

CIMG0402

気になっていた 大根Tシャツ 夕べも Tシャツ大好きなお坊さんが
ボクも気になって 次の日 買おうかな~ と 前を 通りかかったと いう。

けんと 大根Tシャツ 下に書いてある 無農薬切干大根 これは 食べ物と思うが
どんだけ 大根が大好きな ひとなんやろ~?

て いうか 「あんたの その スタッズ入りの白ベスト どうしたが?」
と 嫁に聞かれたので
 
「どう? さわやかモヒカンやろ?」と 答えると 「ぷっぷー」 と 笑われた。

そら 夕べのお話





CIMG0403

なかへ 入ると なにやら 横には レトロなタバコのショウケース
いいね!!




CIMG0405

奥へ行くと 玄関があった ほ~ 中に電気がついちゅう~
これは 人がいる とうとう 大根Tシャツ お目見えか。








CIMG0406

すいませ~ん 大根Tシャツ ありますか? と 聞くと
「ゆず庵さんでしょ?」 と 聞かれて

へっ ヘアースタイル変えたのに なんで 知っているのかな?

「どうして わかるが~」 と 聞くと 近所の人が ゆず庵ブログ見て
教えてくれたらしい。  おそるべし ゆず庵ブログ。

で 1枚2000円の大根Tしゃつ かいました。







CIMG0409

これを欲しい~ と 聞くと 前に ここで タバコ屋を」やっていて
もう いらないらしいので いつでも 持っていって~ と いただきました。


それやったらs いいものあるよ~ と








CIMG0410

おくから ほこりが積もった これ








CIMG0412

こんなものも いただきました。
ボンカレー の 初期のやつ。


さてはて   大根Tシャツ













CIMG0434

う~ん 流行りそう~   

みんな 買いに行ってね~
場所は あの カルポートと にこみちゃんに挟まれた道を北へ行くと 電車通りにかかって
そこを 10メートルぐらいまっすぐ行くと 左手 自転車置き場のところです 
出光ガソリンスタンドのすぐ 隣 やん。   


ブログランキング参加中

Tシャツ買うたら ボンカレー看板ついてきた~
ぽちっと 応援してね~

おっ コブラや~!!

CIMG0349

ゴールデンウィーク 5日の日 ふと外を見ると シエルビー コブラ 
これは 凄い車が あの 車好きの 所ジョージさんが 所有するほどの

車とは と 思い カメラを持って 外へ 飛び出ると






CIMG0350

なんと ドカティー軍団が 20名ぐらいで 来てくれていて
4月に ゆず庵で 集合すると 予約を 50台で 入れていてくれていたが

その日 大雨で オキャン になり 今日 来てくれた。








CIMG0366

きょうは ジョウズの 下に オールズと ネコバス 置いてみた。

すんごい えい シャッター 雰囲気   もしかしたら 高知の 名所
播磨矢橋より えいかも?







CIMG0360

で この日も ずーっと 30人から 50人ぐらいが ウェイティング してくれて
1000人の お客さん 突破した。








CIMG0365

ドカティー率いる バイク軍団 記念撮影 しました。







CIMG0367

お~ この角度からも 迫力ある~~~ぅ



ブログランキング参加中
ぽちってね~

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索