れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

高知リパブリック




IMG_0170

リパブリックの社長さん 四国に20店舗を営業していて またまた お店を開店するらしい
そんな こうきち君から メールがありました。







IMG_0171

返信メール 残念~  と 送り返しました。

実はこの日10時から何があるのかを ゆず庵は知っていました。
リパブリックの店長さん 夏美ちゃんから3週間も前に電話があり

社長の誕生日会を帯屋かん助で やるので メッセージビデオを 撮影するので
ひとこと しゃべってほしいと いう 電話やった。

それで 撮影に来てもらい せっかくやきにと オープンカーで
歴民館へいき 撮影したのがやった。


CIMG0142

ここから アップしていき メッセージを 言いました。

この日 誕生会は 夜の10時から~
突然 ゆず庵社長の登場でサプライズで 驚かそう ということ やった。







IMG_0082

車で ゆず庵から 帰宅途中 なんと 前々から店舗は出来ていたのに
なかなかオープンしなかった 高知県に 餃子の王将
ついに 1号店が オープンしたかえ~

凄い人。

さてさて 10時まで 後1時間あるきに 

先日 オープンした アミスタへビールでもと 





IMG_0083

お~ まだ 飾ってくれちゅう~ オープンの花輪。





IMG_0084

じゃが 日曜日 休みやった。






IMG_0085

にぎやかな おすし屋さん おらんく屋 の前を通り






IMG_0089

オ~イエイオーイェイ 言う店 マーチン所で トイレをかりて・・・

今から 浩吉くんの誕生日会に サプライズで 登場する と 話すと
「お~ おらも行く」 と まるで 桃太郎のお話のように ついてきた。







IMG_0094

けんど まだ 時間があったので 焼肉でべそで 生ビールだけ 
時間が10分しかなくなったきに肉は焼かんと

ビールだけ 飲んで






IMG_0097

目的地 帯やかん助に 到着。
かつをちゃんは なんと サプライズで こうきちくんが スタッフみんなに内緒で 呼んでいたらしくて
1階の見せの入り口で まっていた。





IMG_0098

この絵が ヘアースタイルみたいに 見えて お~もろ~






IMG_0099

こちらの方が 夏美ちゃんで 司会者みたいな カッコしちゅうで。


ブログランキング参加中

明日へ つづく・・・・・   えへへ。

沖縄限定ボンカレー





IMG_2173

岡山から 仲のよい 友達付き合いをしてくれている 黒本社長
300億円封筒をプレゼントしたのは 1ヶ月前








IMG_0036

社長から ダンボールが届いた






IMG_0037

開けてみると なんと ボンカレー







IMG_0038

30個もあるゼヨ~。








IMG_0040

れいの 大根Tシャツやさん所でもらった この 女優さんの
カンバンを ブログで見て 送ってきてくれた とのこと。




IMG_0067


1個 168円で 売りや~ と メールが来ました。

了解です。

さっそく 




IMG_0063

販売するぞ~~~






IMG_0041

裏をみると この昔ながらのボンカレーは 沖縄限定ですとのこと。



ブログランキング参加中
「黒本社長~  たくさんに
送ってくれて ありがとうございます~」。 さっそく 例の器に入れて食べてみた。

うっ なつうま~ ~~~

IMG_0071

かつお帽子

IMG_0062

そう 今朝は 土曜日 子供 ケッケーの 運動会があり
やって来ました。






IMG_0059

運動会に かつおの帽子がひときわ なじみます。







IMG_0058

園に入ると ミッキーミニーが おりました。









IMG_0047

さてさて ゆず庵 またまた 近所の居酒屋で 夕べは スイカをもらって
かぶりつくときも いつも かつお帽子は 手放しません。





IMG_0045

ほんで 映画を見に行くときも いや~ バトルシップ 面白かった~あ





IMG_0048

息子が 鼻をかみたいと いうので かつお帽子を
貸しましたが








IMG_0049

ケッケ~は セラミック加工した ドライヤーで せっせと セットちゅう~


ブログランキング参加中
かつお帽子 大人気で
かつお焼くときは 必ず かぶっておりまする~
今日もポチりとやって ゆず庵社長を メロメロにして~

14年前のベンツオープンカー

CIMG0414

ある日の朝 後ろから 赤のベンツが





CIMG0413

う~ん 渋い。





CIMG0420

愛媛県新居浜市に住む 1個上の先輩。
 
学生のときからのあだ名が なっとー ほんで なっとー先輩。

なんでも 奥様と お祝いで 前の日 お昼から 夜中まで 12時間も
山翠園で 飲んでいたらしい。

このひ 電話があり 「ゆず庵 9時から 開いてないの?」 と 連絡があり
いかんいかん たもやで うどん食べろ~ と お誘いしました。







CIMG0419

ゆず庵 もちろん ゴマを たっぷりすり入れ。

かきあげ3個も 注文して なっとー先輩に ご馳走しました。






CIMG0415

この 赤の色が 最高に おされ。
で モールの濃い目の赤が ベストマッチ。

19インチの日本製のホイルがきれ~








CIMG0418

夢のコラボ このベンツ 2年前まで ゆず庵が乗っておりましたが ポルシェカイエンの 
サギ事件があり 泣く泣く手放して なっとー先輩が 乗ってくれておりますが

気に入りすぎて 返してくれません。








CIMG0417

ほんま 交換して~ スカイラインと~~~

いやいや スカイラインも えいぜ。


ブログランキング参加中

ベンツの赤は 最高にえいぜ。

大根Tシャツ 大流行~

IMG_0024

ゴルフの帰り









IMG_0034

お坊さんが わら焼きタタキを 送って欲しいと
注文に来てくれました。  お水もお買い上げ~

あれれ そのTシャツは~?






IMG_0035

すごいー
さっそく 買ってきてくれましたかー

大根Tシャツ  それも 土の色 茶色というか ココア色。
素朴なデザインが かわいいですね。







IMG_0001

いつもすれ違いの 嫁からプレゼント。

携帯カバー

なんと・・・  裏は












IMG_0002

どこでもドア~  なんです。  



ブログランキング参加中
ぽちっと おねがいします。
    ありりゃ~ しらんまに 1位に 返り咲き~ みなさんポチってくれてありがと~ けんど 本当に原子力発電は いらんき。

 

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索