れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

煙が突然モクモク~~

IMG_0001

そう 仕入れにいっていたら 突然 ボンネットから 煙が
もわ~~~ っと でてきて 水温計を見ると 

針が右へ 振り切っていた~~~


オーマイガー






IMG_0002

ぱっと見ると 隣が ガソリンスタンドで お水を借りて
冷やして ラジエーター見ると 水が まったくなかった。








IMG_0003

ざんじ ゆず庵の水を ペットボトルに移して






IMG_0004

いれると だいじょうぶマイフレンドに なって
快適に直りました。


さてさて 金曜日に スイカ定食をぜひ~ 取材させて~~~
と 来まして。







IMG_0070

まず さわちに カキ氷を載せて








IMG_0072

じゃん こんな スイカ定食 つづきは
テレビ東京さんで・・・・

ブログランキング参加中
今日のゆず庵 東京は 六本木ヒルズで
ワンピース展です。 長男の誕生日プレゼント  チャオ!!

君が代100点

CIMG0462

さっき 鬼田酒店で こんなネーミングの焼酎を買いました。
名前はと言うと。











CIMG0461

さそり焼酎

こじゃんと 効きそう~










CIMG0463

いつもの ハーモニーカ横丁 おとなりは Tシャツ大好きで
毎日 ちがう Tシャツの おぼうさん 橋本さんです。

なんか 今日のは ウサギと突風






CIMG0464

突風前 と 突風後

こめんと 突込みが むつかしいが なごむ ます。











CIMG0466

持込の サソリの 焼酎の ふたを箸置きに








CIMG0468

まずは キリンのビンビールから   と 注ぐと








CIMG0467

口から ふわ~んと ふうせんが。







CIMG0473

最近 カラオケの採点機械が変わり
むつかしい~ なかなか 96点以上が 出ないと嘆く お坊さん

けんど この歌は 高得点がでると こぞって 歌います。







CIMG0474

君が代     





CIMG0475








CIMG0476

な~あああ~~~







CIMG0477

それでも 橋本さん 92点
ビブラ~ド から しゃくりから ややこしや~~~~



CIMG0478

ほんで ゆず庵社長 歌いました。


とくてんを~~~








CIMG0480

ひく~


びぶら~~~とって なに~~?







CIMG0484

この日は カレーがありまして


食べよったら








CIMG0487

いや~~~ カレーの具  シメジが・・・・・

ポトリと・・・








CIMG0486

拾って食べたが 黄色く残る 染み。








CIMG0488

で お坊さん 得意の 懐かしい ウルトラマンタロウ を 熱唱して


ブログランキング参加中

おしまい。
テレビ東京 【仰天クイズ!珍ルールSHOW】 きのう 取材に来ていた
なんと 前の日に電話してきて 明日取材にと 次の日5人で 取材して かえって行きました。
放送は 7月はじめの火曜日か?   

高知喫茶ウィズ

CIMG0456

123 のパチンコ屋さんの裏手に トデン西武跡地の裏
そこに もう 32年前に ココのままさんが やりゆう喫茶店で

アルバイトしよったことがあって また だんな様も 
昔 永ちゃん大好きの ビアーハウス横浜の けんちゃんの 奥様でもあった。








CIMG0457

朝早くから 毎日 もう 30何年間も 喫茶店 やりゆう。




IMG_0003

その方から 依頼があり メニューを作成して欲しい と 言われた。

ほんで こうやって 写真を 撮りに来たがちや。

このモーニングが 500円。
いいね!!



IMG_0005

7種類の写真を撮り
プリントアウトする。








IMG_0006

縁取りを ハサミで切って貼り付けて。






IMG_0007

パウチして






CIMG0456

持って来ました。








CIMG0451

確認してもらうと 「なかなかえいぞね~」 と ほめてもらい

表に張り出した。






CIMG0453

こりゃーバッチリ  店が フレッシュになった。





CIMG0454

ちなみに まえのメニューは  色あせて 目立たんかった。









CIMG0452

「いくら? 制作費がいるろう~」

と 聞かれて 

「そしたら モーニングおごってや~」 と 次の日の朝の
モーニングを ご馳走してくれることになりました。 ありがと~


ブログランキング参加中
めでたし めでたし
 ぽちりと お願いしますぞね。

高知リパブリックその3

IMG_0141

リパブリックスタッフ手作りの 感動ビデオ 続き
カメラは固定していて

車が 現れる~




IMG_0142

ここで 車が 止まるんです。









IMG_0143

ココでカメラ ズームというより カメラを」三脚ごと 持って 近ずいて行く
カメラのレンズをズームしても 声が遠いくて マイクにはいらんきに

「こうきちくん 誕生日おめでと~ チュッバ~イ」 と しゃべり








IMG_0144

またまた カメラ バックする

車 走り去る~


その後 



IMG_0146

こんな感じで 50人が 前に集まり まるで 学校の卒業式のように
「社長 いつも 私達に 励ましの声を掛けてくれたり 時にはやさしく」

「時には 怒ってくれて」  「いつも 私達を 暖かく 見ていてくれて」

「ありがとうございます」 すると みんなで声を合わせて 「ありがとうございます」

「そんな大好きな 社長のために わたしたち 歌を歌います」

もう みんな 感激です~




IMG_0147

こうきち社長も 感極まって 涙ぐんでおります。






IMG_0156

その後は 50人から 返杯の嵐~  結婚式のように へんぱ~い よろこんで!!







IMG_0159

その後は 無礼講で おおはしゃぎ~








IMG_0163

ゆず庵社長も 頭に はしをいっぱい刺されて
な~~~んや これ~



IMG_0166

で 夜の1時半に かいさ~~ん となり。










IMG_0169

次の日 朝 8時から ゴルフでしたんで~~


ブログランキング参加中

いや~~~ おそるべし リパブリック
こんなに 慕われている 社長 なっかなか おらんで~
あっぱれ こうきち社長~

高知リパブリックその2

IMG_0103

司会者に 今日のスペシャルゲストは こちらの方です~。

と こうきち君は かつおちゃんが 登場~ と 思っていただろうが






IMG_0105

実は マーチン と ゆず庵 も 登場して 
まーちんは ビールを 回して 廻して 観覧車のように ふりまわす~





IMG_0108

さてさて おいしいお料理を いただいて。






IMG_0111

総勢 53人の宴会は 始まった。







IMG_0113

なかなか かつおちゃんの ネクタイがえい~ きに





IMG_0114

それ ちょこっと貸して~










IMG_0115

ありゃ~ ナイスやいか~





IMG_0118

そうこうしよったら ファッションショーが
始まり~








IMG_0123

もう どこをみても 二十歳代の 女の子が いっぱい~~~








IMG_0130

おっと ここで 主役の社長 こうきちくん みんなからの 寄せ書きを
もらいました。










IMG_0132

そうして みんなからの メッセージビデオ 始まって







IMG_0134

土佐かつおちゃんと こうきち社長は 食い入るように 見ておりました。







IMG_0137

みんなからの メッセージに 





IMG_0138

たくさんの スタッフからの 暖かい メッセージ



IMG_0147

思わず 憾きわまって 涙ぐむ 社長~










IMG_0140

おっと にこみちゃん からも メッセージが・・・



ブログランキング参加中
この後 ゆず庵社長から メッセージが 流れますが
つづきは 明日の ゆず庵ブログを待て~

IMG_0141

ブログランキング参加中
ぽちっと し て よ
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索