れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

毛がにの食べ方・1・2・3

IMG_0299

毛がにの食べ方です。







IMG_0300

まずは ひっくり返して

ここの 通称フンドシというところを ペリッ!! と 引っ張って






IMG_0301

そこから カラごと かぱっと はずします。





IMG_0302

取れた甲羅の内側 カニみそがたっぷり入っております。




IMG_0303

こっちが 身のほうです。


IMG_0304

足を切り離して







IMG_0305

その足に 切り目を入れる。






IMG_0307

箸で 掘り起こすと 毛がにの身が・・・






IMG_0308

いただきます。





IMG_0309

うわ~ 自宅に居りながら  目をつぶると 北海道が 目の前~




IMG_0310

やはり カニといえば サッポロビール ぐいっと飲んで










IMG_0312

ケッケ~の カニ好きは有名で   上手に ほじくり 食べゆう。








IMG_0314

カニ食った後は 泡風呂です。









IMG_0316
アイ ラブ ビァ~

ブログランキング参加中
ごちそうさまでした。 うまかった~

北海道から贈り物

IMG_0296

ワオ~カニが届いた。





IMG_0297

毛がにや 凄いぞ~~






IMG_0292

おっけ~ 今日はいまから 久礼に行き めじかを ぶしゅかんで食べにいくきに
つづきは明日。

ブログランキング参加中
短い文章で ごめんゼヨ。

ゆず庵工房

IMG_0324

常日頃からお世話になっている
はんこ屋さんの 西内さんに 

書いてみました。 なかなか デザインがきまらず 30分 考えての絵柄です。


IMG_0325

バックプリント

BAN が 懐かしい。




IMG_0326

袖には ハイヒールを履いた にこみちゃんを入れてみました。



そして次は 最近 気に入って毎日ぐらい着てくれている 河原崎さん

IMG_0330

今度は 酒と共に 死ぬ




IMG_0329

袖には 仕込み中!!




IMG_0328

背中は メニューを  あらら ポテトサラダに名前がない。


ブログランキング参加中

Tシャツに絵を描くのって たのしい~。

Tシャツ手書き職人

IMG_0106

最初に 紙に 下書きするがちや。

ほんで Tシャツに書いていく






IMG_0108

ここまで 塗って



IMG_0109

ファイヤーの縁取りを 黄色でしてみました。

あとは ホイルを書いて 清のマークを左下へ書けば バックプリント


IMG_0110

出来上がり





IMG_0093

モヒカン書いて



IMG_0094

ビールの縁取り書く





IMG_0097

グラサンに  ヒゲ   肩は 鋲を書いて







IMG_0096

昨日から280円になった にこみちゃんのたたき。  お一人様1本まで

これ着て














IMG_0099

にこみちゃん ナウ!

ブログランキング参加中
ぽちっと おねがいしま~す。

沢マンTシャツ

IMG_0692

沢マンこと 沢田マンション お祭りが1年に1回あります。





IMG_0690

さてさて にこみちゃんが着ていた Tシャツ ビアー オア ダイ

これに影響を受けて






IMG_0001

書きあげました。

ビールとTシャツが大好きな橋本さんに 



IMG_0007

袖には お寺のお名前の 龍登院の通り 龍が昇る絵を描いて

うらは ビールのない生活なんてありえない~


IMG_0004

袖にもビアー





IMG_0014

それで オーダーでTシャツを書いている チキンガレージさんhttp://www.chikigare.com/ところで 

いらないという Tシャツをもらってきて めじかを書こうと

ちょっと 頭にモヒカン入れて






IMG_0016

シャガール調に書き上げて ゆず庵で 販売しております。



IMG_0077

このTシャツは にこみちゃんに 着てもらおうと

にこみちゃんにお持ちしました。








IMG_0076

なかなかバックプリントが 効いちゅう。


IMG_0072

にこみがなきゃ しんじゃう~~







IMG_0211

ちゃんと 着てくれておりました。

ブログランキング参加中
Tしゃつ どうですか~~?
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索