れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

高知「御畳瀬」





ぽちっと お願いします。

IMG_1535


めひかり を 干しだしたと 高知新聞に出ていたので

車を桂浜へと 走らせて 

ココを超えると 太平洋が 一面に






IMG_1537

わお~ まぶしいー






IMG_1538


こらー きもちがえい~








IMG_1541

で 御畳瀬につくと 沖ウルメを干していた。



IMG_1542

こっちは インベーダー






IMG_1543

あうっ するめ





IMG_1539

深海魚の メヒカリ これが こじゃんとうまいがちや。

ブログランキング参加中

うまそ~ と ぽちっと。

徳島ヒーロー 「マヴェル」

IMG_1512

もう 1ヵ月半前のこと 徳島からインターネットカフェ ファンキータイムの

社長さんが 徳島で人気の マヴェルさんを ゆず庵へ連れてきてくれて

番組制作で ビデオ撮りをしてくれて タウトク タウントクシマの略語やろうか?

載せて来てくれた

そのときから マヴェルさんの Tシャツをデザインを描いて貰えないでしょうか

と 言われていたのが  やっと 書く気ができてきて 




IMG_1513

ちょっと 習字の筆で 描いてみました。

が なんか 気に入らない






IMG_1510

2枚目     う~~~ん??








IMG_1511

色をつけてみました。

いいんじゃない~~








IMG_1521

おっ いいね







IMG_1515

どうでしょう?


ブログランキング参加中

よければ ぽちっと。

レコード酒場

IMG_1418
蓄音堂という お店です。
どんなお店かは 動画で どうど~
http://www.youtube.com/watch?v=LaNnvm4CRTE&feature=plcp





IMG_1445

松本ちえこさんのレコードは アルバムを持っておりました。




IMG_1446

フインガー5の バンプ天国 最高でした。

おしりを摺り寄せては 踊っておりましたね~





IMG_1447

酒が飲める♪ 酒な飲める 酒がのめるぞ~  

1月から 12月までの 酒飲み音頭です。






IMG_1448

ハマショー カッコエ~



IMG_1450

けっこう 昼から飲んでいて

カメラの中にも 色んな画像があり




IMG_1452

さっきのおじさん 寝ております。





IMG_1453

歯医者さんやろか?





IMG_1455

うんうん ココ寄った~?



IMG_1454

かけそば食べて





IMG_1458

気が付いたら  こんなとこで 寝ておりました。


ブログランキング参加中
サンキュー ポチット!!

JR難波の裏通り

IMG_1418

豚足のかどやを出て 昔のゲイバーの飲み屋街を歩いていると

2年前と違い 若者向けの居酒屋が 色色とできていた。

萩原健一のレコードが流れていた こちらは 蓄音機



IMG_1427

ここは 100円パーキングの奥にある 若いギャルだけのスタッフの

居酒屋。  この前に 車 いっぱいになると 車の間を通り

居酒屋へ行く 車 傷だらけになるで とくに 酔っ払った帰り。





IMG_1428

時間とかいて とき と読む。





IMG_1421

ここにいつもいる おじさんです。




IMG_1429

男性のママさん。

以前は 地下に 同じ名前 シカゴ で お店があったが

火事になり 1階へ 


明朗で 1900円とかいてある。





IMG_1430

このお店も マニアックです。




IMG_1422

ふらふらと こちらのお店に





IMG_1425

Aーポイント 






IMG_1424

男女レズ 大歓迎に興味を持ってみた。

チャージ1000円

飲み物 700円に つられて。

さてさて どんなお客さんが??






IMG_1433

店内は ペットッボトルの加湿器や







IMG_1434

トラの のれんが カッコイイ




IMG_1436

こんな灰皿や



IMG_1437

となりの男性は バーベルマンで 








IMG_1431

となりの お嬢様 マニキュアステキなお方 お顔拝見







IMG_1432

キュートです。

が 色々聞いてみると 男性でした。

ブログランキング参加中

帰ってから考えると 皆様 男性でした。









村井敏郎コンサート2012






IMG_1506

岡山で 3年前から 準備をしていた ビンちゃんのコンサート

高知で有名なフランソワのバーのマスターと 岡山へ来ました。

ビンちゃんを応援している 三洋金属の黒本社長は

始めて高知へきたときに 柳町のところで よびこみさんに

ココらへんで 感じのいいバーlはありませんか と たずねると

フランソワを紹介されたそうです。

それから 黒本社長   高知へ来るたびに かならず フランソワです。






IMG_1240


こちらの車の助手席に 座っていただいて 岡山までの2時間半を

色んな経験談とか お話 質問させていただきました。

さすがは バーテンダーさんです 

ゆず庵が 最近はまっている 葉牡丹 ここの 串カツ盛りが 大好きで

値段も5本で 280円

これを 力説しました。   マスター 葉牡丹も 行ってみたくて

1回だけ 知り合いに連れて行ってもらったことがあるという。

基本 割烹 とかに行くらしくて 居酒屋には行かないらしい。 

お酒は バーに 飲みに行く。 東京へ行くと 江戸前寿司

値段を聞くと 1万5千円ぐらいで いいところは 4万円もする?

握る板さんが 有名な人ほど 高いらしい。

もう ゆず庵も 一生懸命 お話したり 聞いたりしました。

少し話がかみ合わない勉強不足なところがあったり

お勉強になりました。




IMG_1496

http://www.youtube.com/watch?v=ommK42hCWLI&feature=plcp
岡山市民会館
こちらで コンサートを 応援して




IMG_1504

その後 近くの 居酒屋さんで お食事会 ビンちゃんのお兄さんが

かにを 30杯は あったろうか? 持って来てくださったやつを 

頂きました。 うまかったな~



IMG_1505

最後は あつかん この中にいれて

最高。

高知からも ゆず庵さしいれで かつお刺身

これまたうまかった~~  って 自分でいうか?





IMG_1502



三洋金属社長さんへ 押忍Tシャツ も プレゼントしました。




IMG_1499

2次会会場で さっそく 着ていただいて

感激です。







IMG_1500

三洋金属
http://www.youtube.com/watch?v=vJRvFf0b1uw&feature=plcp社長のあいさつです。

IMG_1501

けんちゃん お疲れ様






IMG_1503
http://www.youtube.com/watch?v=vytVKCQdxa0&feature=plcp

5年ほど前 55番街のフライボックス 2階のお店で マスターを見かけました

ぬるい黒ビールを飲みながら チーズをやっていました マスターに聞くと

黒ビールは 常温と 冷えているビールと 2タイプ構えておりますと言っておりました。

それをまねして 一時は ぬるい黒ビール これをいつも飲んでおりました。

それをはなすと うれしそうに話す。 フランソワマスター 

私が朝 店の前を掃除して そのころが7時ころ フライボックスに行くと

モーニングを出してくれるんですよ と言う。 内容は サラダ 小瓶のビール

フルーツ パン

フライボックスのマスターは お客さんが酒を飲み 酔いつぶれて カウンターで寝ていても

絶対に起こさずに 起きるまで 待っていてあげるらしい。あさの 9時でも10時でも

私は イラレだから お客さんが寝だすとすぐに起こす。 と いいよった。

ふ~~ん と 聞く ゆず庵です。  

フライボックスの スパゲティー これは 絶品です それと フライボックスノマスターお客さんを呼ぶとき 

氏と いいます。 近藤し   というふうに。

近藤氏と 呼ばれたのは 生まれて初回かな?


飲食店のサービスとわ 聞いてみました。 笑顔ですね。

と 答えた・・・     フランソワのマスターに 笑顔はなかった。

ブログランキング参加中
ビンちゃん 黒本社長、けんちゃん お疲れ様
フランソワマスターお疲れ様。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索