れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

シマノ3000MKでファッションモンスターを釣る

IMG_1809

これです シマノの新品リール 6号の糸付きで 49,000円で購入

竿は 12万円のを15,000円でお安く買いました。





IMG_1846

信輪丸船長にいただいた 船の上でのラーメン

うまいが







IMG_1848

やはり カップヌードル カレーが最高~~~







IMG_1852

こうやって 魚が いっぱい釣れて



やっほ~ すごい魚が釣れたぞ~ この下をクリック
http://www.youtube.com/watch?v=YzYVcUNCiwg



IMG_1853

結構釣れました。






IMG_1855

こちらの船が 信輪丸です。  でかい







IMG_1856

いえに帰ると ケッケ~ 大喜びです。

ブログランキング参加中

ポチッと今日も おねがいします。










土佐沖に釣りへ。3回目

IMG_1825

高知の朝の 6時 まだ暗い





IMG_1827

6時半には 夜も開けてきました。






IMG_1828

今日は 会長と 船長の 3人での出航ですが ゆず庵が

竿とリールを 買ってきて 針とかを 会長に 付けてもらっております。






IMG_1831

波が とっても綺麗です。







IMG_1832

快晴で さわやかで







IMG_1836

船長も ぽかぽか日和






IMG_1840

おニューの竿と リールで 快適なゆず庵。

ほんま 波がキラキラして きれいなろ~~~







IMG_1842

わかりますか? みえるろうか~?

赤いものが ういちゅう~。








IMG_1843

タンカー    や。









IMG_1844

お~~ でっかいタンカーと 遭遇しました。

ブログランキング参加中

明日へとね~

岡山へバスで

IMG_1599

この日は 岡山へ行くのに 手前の日に バスを 電話で予約

しました。






IMG_1602

出発の20分前に 高知駅に着いたので

ビールのあてが 選び放題です。

こちらは すごい ちくわが1本 945円です。

どんな味がするのでしょうか???

と 



IMG_1601

やはり プチプチ竹輪を買いました。






IMG_1603

さてさて お弁当は





IMG_1604

はちきん地鶏を使った はちきん弁当

に しようかな?








IMG_1605

かつおめし弁当 グイグイ惹かれちゃう




IMG_1607

喜楽弁当や







IMG_1608

しだしの あんどう お弁当

どのお弁当 買うか 悩みます






IMG_1610

そこで ウイリーウインキーのサンドイッチ 極小をいただいて




IMG_1609

両備バスに乗り込んで








IMG_1612

プチプチちくわを食べながら。







IMG_1616

これが うまいがちや。







IMG_1614

こんなことを 一人やりながら







IMG_1617

ところで 迷った挙句 金太郎本舗 ちかちゃんところの

かつおめしにしました。







IMG_1621

と 左を見ると 一宮生コンが ゆず庵が 狐の嫁入りで 結婚式

した時の お祝いのスピーチ 一貫社長~~~


ブログランキング参加中

この日のビールは 右下の画像で

大阪2日め







ポチットよろしくね。

IMG_1463


2日目 朝おきてから またまた yanaken boo

で 朝食をとり またまた 難波へ 電車で



IMG_1405

かどやさんへ行きました。






IMG_1468

豚足を大量に 鍋で2時間煮て とろとろです。






IMG_1464

足 2足分はある。





IMG_1465

ネギ乗せて 焼肉のたれでいただく。





IMG_1466

お店の奥では 仕込みをしている この時 お昼の12時





IMG_1467

かどやでは いろんな国籍の方が働いております。






IMG_1469

これは 豚タン ゆでたんにします。








IMG_1470

ほんま お客さんのテーブルで 仕込みします。







IMG_1471

この日は 税理士をやっているという

おにいちゃん 隣で 座っていて 税理士さんです。

話が弾み 4時間も ここで 飲んでおりまして。


なんと 駅の改札口まで送ってくれました。



バスで 4時間半 居眠りしながら






IMG_1479

帰ってきたぜよ 葉ぼたんへ







IMG_1477

寺村夫妻が おいでました。  こちらこそイェーイ

ブログランキング参加中

好きやね~ 葉牡丹

水曜会








IMG_1574


月に一度の 水曜会

異業種交流会で なんと 一人1品持ち寄り

この日は ス、 ルラクセさんとこです。

ユズアンは 昨日のメヒカリと シャモ鍋を お持ちしました。






IMG_1546

キッチンでは トトロ隊長が 



IMG_1547

店自慢の チャーシューを 焼いております。



IMG_1548

宇和島のじゃこてんや





IMG_1549

タッパーウエアー 中村さんは 自慢のお鍋に




IMG_1551

牛筋に込み しょうがをたっぷり入れた おいしい

これは ほんと おいしかった。





IMG_1553

で 乾杯~

 もっちゃさんと 小原社長





IMG_1554

このおいしい 海苔巻きは キョンボックンさん





IMG_1555

本当に うまかった~~~

わお~~




IMG_1556

小松さんは 鮎 どっさり おいしい~~




IMG_1561

お店の方も 大忙しです。





IMG_1562

プレモル







IMG_1564

こんな小さいリンゴや






IMG_1566

メヒカリは お店のマスターが 焼く から揚げ 両方作っていただいて






IMG_1568

シャモ鍋も 煮てもらって





IMG_1569

イェ~~~イ




IMG_1571

鮎を 半分だけ食べて 再びくっつけてみました。







IMG_1572

とか 鮎の頭に メヒカリつけてみたり。


ブログランキング参加中

あっというまの 楽しい 2時間でした。
サンキュー ポチット。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索