れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

お餅つきナイト

IMG_1988

今月 12月 12日水曜日 夕方6時頃から 9時頃まで ゆず庵店内で

お餅つきナイトを開催します。

4メートル角ぐらいのスペースがあります 音楽や、パフォーマンスできる方いましたら是非ご参加お願いします。
(出演料は出ませんが お餅がたべれます。)

参加できる方コメントお願いします。(^○^)  連絡先は 090-9452-3699近藤まで。


参加費は 500円(お餅代)です。 

他の軍鶏ラーメン、うどん、定食、 ドリンクは

有料です。

烏龍茶               (ジョッキで) 400円

100パーセントオレンジジュース(ジョッキで) 400円

マンゴージュース         (ジョッキで)400円

グレープフルーツジュース    (ジョッキで)400円

ゆずジュース            (ジョッキで)400円

ノンアルコールビール       400円

赤ワイン               (ジョッキじゃないよ)400円

生ビール               (ジョッキで)500円

発泡酒 プリンタイ0               (ジョッキで)400円

マダムロゼ              500円

ゆずチューハイ     (ジョッキで)500円



軍鶏手羽先 2個 500円

鳥手羽先 4個  500円

鯨カツ      500円

シカカツ     500円

ポテトフライと ウインナーのセット   500円

うまい刺身も構えておきます。 あとは ゆず庵のメニューもございます。

この下の貼り付けは 8年ぐらい前に放映された ゆず庵の出ている番組で
もう 3万アクセスぐらいあります。 偶然今 見つけました。ゆず庵社長がちょんまげで出ております。
http://www.youtube.com/watch?v=XRwLP_vCNtw

このお餅の臼と杵は (株)リョウの社長様 岡村さんからお借りします。

まったりと 飲みましょう~  サインファクトリーの小原社長 早くも

家族で参加表明 ありがとうございます。 西田さん近いききてね~

すごい蜜の入ったリンゴくれた 岡くんも おいでてください。


ブログランキング参加中

みんなあで 盛り上がりましょう。

トマト冷麺

IMG_1970

南高校の生徒さんから 先日電話があり トマト冷麺を

販売してもらいたい とのことで

月曜日に 来てもらいました。

片岡さんと 岩本さん




IMG_1971

家で作ってきましたと パックを出しました。






IMG_1972

なんでも トマトと小麦粉と 卵で 練って

そのまま 包丁で 切って 湯がいたそうです。








IMG_1973

レー麺のタレにも トマトを入れております。






IMG_1974

トマトをくりぬいた器に 冷麺のタレを 入れております。

で? これを どうしたらいいのですか?

と 聞くと 南高校の生徒5人でサークルを作っていて

料理を考えて 作って そのレシピを お店に渡して 

あたしたちの考えた料理を いろんなお店で 販売してもらいたい と

いうことが わかりました。

何軒か電話で連絡をしたらしいですが 年末で忙しいと断られ

話を聞いてくれたのが ゆず庵だけということでした。

この盛りつけは RKC調理師学校で 盛り付けてもらったらしいです。

ブログランキング参加中

う~~ん 今度 トマト冷麺のイベントを
ゆず庵でやりましょう~と お返事しました。
がんばれ~ 麺にコシを出さないと いけない。 かな?




黒いコルベット

IMG_1884

岡村さんが 黒いコルベットに乗ってきて Tシャツを作って

と 言う。







IMG_1886

クールベット コルベットチームの名前です。

この文字は 





IMG_1965

胸に書きました。






IMG_1883

ボンネットのコルベットマーク

これは




IMG_1964

袖に









IMG_1887

この 後ろ姿がカッコイイので







IMG_1963

背中に書きました。

ブログランキング参加中

ポチッと応援お願いします。

モノ作りイベント

IMG_1911

昨日 土曜日 ケッケーの最後の幼稚園参観日で

15分だけ 行ってました。

親子で ♪幸せなら 肩叩こ~ 幸せなら ほっぺたさすろ~

という具合に 楽しく ボディータッチしながら お遊戯しました。

肩を叩いてくるときに 思い切り ケッケノヤロ~

バンバン叩いてくる K1選手よりも 強いパンチで

けんど笑顔で お遊戯しました。

こんな輪投げを作っていて 

「1回ですか? 2かいなげますか?」 と聞いてきたので

2回投げると 1つが外れて 1個が象さんに入りました





IMG_1912

折り紙のチューリップをいただきました。




IMG_1913

さて 昨日は 金、土、 日、 と 地場産センターでやっている

モノ作り イベントがあり

寄っておりました。






IMG_1914

高見のたこ焼さんで もう 10人ぐらいが 行列






IMG_1915

我らが軍鶏研究会のブースは

売り切れです。  12時頃 速から売り切れ







IMG_1916

焼きラー油うどんも お昼で売り切れ














IMG_1918

久礼のあきさん とも 写真撮って






IMG_1919

ほ~ この 津波が来た時の まんぼう 90万円

みんな 1家に1台は欲しいですね。





IMG_1920

こんな感じで 浮かぶがやね。






IMG_1921

ほれは ゴムボートを引っ張っていく プロペラボートやね






IMG_1922

飲食ブースの中でも すごい行列で並んでいたのが

イノシシ肉焼きうどん 大豊






IMG_1923

土佐赤牛 バーベキューも 売れており








IMG_1924

肉巻きおむすびもありました。










IMG_1926

ステージの 前では 出原さんが 子供たちに 粘土で

人形を作るのを こさえておりました。







IMG_1927

こんな クレーンや









IMG_1928

レーザーでカットした 自転車や。








IMG_1929

技研さんの サイレントパイラー




IMG_1930

お寿司を凍らせて 自然解凍した お寿司 これが不思議と

のりが 普通うに 美味しい

300万円の 冷凍庫らしい。







IMG_1931

ドアの横に 貼るだけで 丈夫になる 耐震ドアー












IMG_1932

一人ベンチャーズさんが 販売しておりました。

よこに 茶色のシールを貼るだけですと







IMG_1933

いや~~ すごい面白かったです。

今日もやっておりますよ。

ブログランキング参加中

ミノカサゴ

IMG_1856


ミノカサゴ

オコゼみたいなものでしょうか?

につけたら美味しいと のぶさん いうたけんど

フェイスブック見たら 刺身 おいしいで~ と コメントが入っていたので





IMG_1859


頭落として







IMG_1858

内蔵をのけて







IMG_1860

皮を剥ぎ




IMG_1861

もう片方も






IMG_1863

さばいて






IMG_1862

お~~~ オコゼのようや

どれどれ パクパク





IMG_1864

う~~~ん 味がない。


ブログランキング参加中

次の朝 ちり鍋で いただきました。
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索