れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

今朝 ちょっとぞうすぞうすい

IMG_0412

今日の朝飯 ちょっとぞうすい






IMG_0411

素を入れて 沸かすだけ

卵でとじました。





IMG_0402

こんなTシャツ 一筆書で 仕上げました。






IMG_0403

いくらで売るか 思案中です。

ブログランキング参加中

さて ハウマッチ?

山本五郎さんがゆず庵へ

IMG_0385

山田五郎さん 

会社の方から 山田五郎さんが お昼ご飯に ゆず庵の方へ

予約があり お食事していただきました。

名前はわからなかったのですが インターネットで調べると

よくテレビで拝見するお顔で とても 優しいいい感じの方でした。





IMG_0386

洗濯場に干してある 靴下を取ると こんな色違いが そのまま履いていると

ケッケ~から 指摘がありました。 色が違う なんで~?

そら~ 色が違うほうが いろんな会話ができるろう? 

暖かさもいっしょやき~。

なんか素敵やろ~?

と 説明した。

IMG_0389

けっけ~   トイレ短パン脱いで トイレに駆け込み 用を済ますと

短パンはかずに そのまま ウロウロと

この短パンこのままの形で 3時間ぐらい このままありました。




IMG_0388

で こんな可愛い ミックスジュースと書いた 缶ジュースが冷蔵庫にあり

よく振って飲むと なんだかうまい。

そして この空き缶を見つけた嫁が 

「いや~ のんじゅう~ どんな味かとお取り寄せして 冷やしちょったのに~」

と 騒ぐので。  「案外いけたで けんど 生っという感じではなかった。」と説明すると

「当たり前よ缶ジュースやき!!」 と 一言って 不機嫌になった。





IMG_0390

最近 カップラーメンのカレーが こいく思えてきた50歳。

きんちゃんのきつねうどんと カレーヌードルと 調味料を半分半分に分けた。

もちろんお湯は ゆず庵のお水です。




IMG_0391

アゲも 当然 シェアー





IMG_0392

うまかよ~

ブログランキング参加中

ゆず庵ブログ 応援お願いしや~す!!

中央公園

IMG_0334

ここの公園は 木の根っこが 大きくなり セメントが盛り上がってます。

自転車 ゆず庵号 その後ろの自転車




IMG_0335

なんでバケツを? と聞くと

亀をかっていて お堀へ5匹 はなしたらしい?








IMG_0336

自転車でウロウロしていたら

フェラーリー が ボウボウと来ました。





IMG_0337

う~~~ん なかなか 黒と赤

IMG_0338

スーツの方がおりてきて 左に写っている自販機の

缶コーヒーを買っておりました。

ブログランキング参加中

ポチっとサンキュー

ブルースリーとks電気

IMG_0368

缶コーヒーで こんな おまけがつくらしい。





IMG_0369

組み立て式





IMG_0370

これは 昨日のおまけらしい。








IMG_0371

リーによく似た同級生が小学時代におりました。 

40年も前の事でしたが。

アチョ~





IMG_0372

生ビールに 芋の湯割りと スピリッツ なんと アルコール98度

今は 製造中止で価格も1000円だったのが 1500円になっちゅうらしい。

火が付きます。





IMG_0373

じゃらじゃらブーツ履いて





IMG_0374

おっと 96度を サービスで 飲ましてくれる。

さあさあ ここを出て

ks電気へ来まして



IMG_0347

シャンデリヤ球を買おうと思い 2個 もって ふらふらとしていたら

外の寒さで 手がかじかんで するり~

とカッシャ~ンと 割れてしまった。




IMG_0348

もう一つの方も カッシャ~ン 2個とも割れて






IMG_0349

どうしょう~~ と思い







IMG_0350

何と 60インチのテレビが 18万円台は 驚く!!



IMG_0351

けんど 65インチは 51万円台とは う~~ん?

先ほどの球は 店員さんに言うと こちらで処理しますと 御代はいらなかった

バリカンを買うたがやった。




IMG_0329
 そうそう ひろめで まつぎくんとお話ししました。

ブログランキング参加中
ぽちっとやって ブログ応援
頼みますきに。

ひろめ市場

IMG_0339

ファミーユ ここへくると このお兄さん 名前は あっちゃん。

テキーラを ご馳走してくれる。






IMG_0340

今日も いただきました。





IMG_0341

ほんで お礼に Tシャツを 描いてきてあげました。





IMG_0342

きくきくと もう2杯目





IMG_0343

後姿も えいにゃ~~




IMG_0346

これ 背中の 絵は 何かわかるかな?











IMG_0326

正解は しょうが王子の1㌔大人買いの 

最近ひろめ市場に出来た。 さきっちょの チューリップでした。




IMG_0345

またな~~
ブログランキング参加中

ぽちっとやって 応援ありがとう~
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索