れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

木曜クラブですき

IMG_2184

こじゃんち 寒い ここ 1週間ぐらい オープンカーへ 15分乗ると 体が冷え切って

しまうきに ネコ車へ 乗りゆうけんど これが パンクした。







IMG_2186

すぐそこに ガソリンスタンドがあり 店に帰り 予備のタイヤを持って来て

付け替えてもらい






IMG_2187

あら~ タイヤが大きすぎて タイヤにフェンダーが

さわって 走りません。






IMG_2188

タイヤが1個 大きすぎて 車体が傾いた。

そんなこんなで 2時間 かかり

この日の 夜は 恒例の木曜クラブ






IMG_2195

じゃーんと 予約が 8名 






IMG_2196

みんなで 乾杯から始まった。


この日 支店長の奥様のお誕生日で 横浜からおいでてくれて みんなで

メイドで こうきちくんが セレクトプレゼント お渡ししました。






IMG_2197

キャビンアテンダント をしておりました 奥さんが 浩吉くんの向こうから 笑顔を

振りまいております。




IMG_2200

と ここで 左端です 三好師範が フェイスブックで 知り合った 姫路の西村さん

「木曜クラブにおいでよ」 と 書いていたら 突然  わお~

大盛り上がりで 「師範にお会いできて凄い」 と 感激しておりました。






IMG_2202

またたび酒  おいしいのよ これが






IMG_2201

中に 蜂がはいっているらしく さっと 熱湯で くぐらして はちが 中から

逃げないようにして

酒につける らしい。






IMG_2210

にこみちゃんで 飲んだ 炭酸 こんなに~ ゆずハイ 誰が飲んだ~


そして 解散になり







IMG_2213

帰ろうとしていたら 僕の家の近所 ハーモニカ横丁

はんこ屋のあっちゃん 今日の主役の 奥さんと あな支店長 みんなあ 大盛り上がりの

カラオケ  ゆず庵も あの 娘へ を 歌いました。

時は すでに








IMG_2212

1時半前

もう 一足お先に 帰りました。





IMG_2216

パイナップルカットdesu。


ブログランキング参加中
← ゆず庵では ただいま セラミックウオーター
   エムタイトウオーター 販売に向けて 動いております。
    またまた 設備投資がいるぜよ。




ロケット88とパンダ

IMG_2144

ここは 陸運事務所の代書やのプレハブ事務所から眺めるオールズ

この車の名義変更をやりに来たがちや。







IMG_2143

車庫保管のシールも貼り






IMG_2141

愛媛ナンバーを はづして ここの刻印は マイナスドライバーで破り






IMG_2145

新しい 希望ナンバーでとった 88

なんで 88かと言えば この車 ロケット88と 言う 名前。



IMG_2148

ほ~ら ドアの内張りにも 88のマークがあります。




IMG_2193

エンジンには ROCKETの文字が そう ;この オールズの名前は

ロケット88なんです。






IMG_2147

その名にちなんで 88ナンバーにしました。

そんなご機嫌な車に乗り クルーズっしておりますと。









IMG_2158

はっけーん








IMG_2155

パンダが スケールアップしております。






IMG_2153

ハーレーのような 馬の 馬鉄にまたがり 前にはウエルカムボード 後ろには

20体もの パンダを積んで カメラを向けると きょと~ん と ポーズを

つけてくれる。

本名 忍者不気味丸  お手製の手裏剣折り紙を きれいに作って

透明の袋に入れて 子供たちに配ってくれている。 いい方です。

ゆず庵にもちょくちょく お昼ごはんにきてくれます。


IMG_2156

そうして 去って行きました。

以前 ケーキ屋ケンチャンこと 宮脇やっちゃんと このパンダさんとでくわし 又会いたい~

と 言っていた。 幻のパンダさん 心が清ければ 高知県下で 会えまする~。


  ブログランキング参加中

←パンダみたで~ と ぽちっと。


フェイスブック若葉会

IMG_1879

2月3日の日 恵方巻きの日の夜のこと




IMG_1885

三好師範に フェイスブックのお勉強会が 「さんとう」であるから ケッケー

ちゃんと おいでや~ と こうきちくんにも連絡して そしたら

子供 3人が 鬼のふくわ~うち やるというたら 子供3人が行きたいと 言うきに

連れてきました。



IMG_1887

鬼は ゆず庵とこうきち君です。

豆を ぶつけられて  福は~うち も 終わり。




IMG_1893

おかみさん先生が みんなのスマートフォンで 教えて 回ってくれております。




IMG_1896

遅れてきた 中津君が 恵方巻きを 食べておりますが うなぎが入り

しょううまかった。

さんとうさんの 巻き。





IMG_1897


和田アナも 後から参加して

なんと しらざったけんど この会 第1回目らしい。






IMG_1900

ゆず庵 も ウサギの携帯で 参加しておりますが この会の凄いところは

普通 ビールを飲んで わいわいやりゆうところで 携帯電話 つつきよったら

雰囲気 わるいやいか。







IMG_1908

それが 全員が ビール飲みながら フェイスブック やりゆうき。








IMG_1901

ほんで 子供までが アイパッド しゆうき。






IMG_1909

三好師範と 徹くんも 最近ゲットしました エルメスカラーのアイパッドで 真剣に

お勉強しております。





IMG_1913

すいませ~ん ケッケーが カウンターへ 行き ねっころがって 家じゃないき

というが お店の人もおこりません。

テレビに夢中。







IMG_1917

が もう 最後には 寝ております。

ゆず庵ファミリーは えstの 種田君に送ってもらいました。

さて 次の日

最近 こよなく ジャケットを 愛するようになり 何年かぶりに

時計をしようか と 思い立ち キッチンへ







IMG_1920

ここの奥に確か あるはず。












IMG_1921

ありました 一番上の 黒い箱 





IMG_1922

これよ 昔は ブルガリが好きで よく買うたねえ。

ぱかっと




IMG_1923

あれま はいってないやいか。

もう一つのほうには  これも カラッポ













IMG_1925

と その隣の どんぶりの中に 3個 あった。

どれを する?   やはり ゴールド  これが えいろう。 もう1個 コンビのブルガリがあったけんど

どこかえ 紛れ込んだ 








IMG_1927

キラーン このベルトにある キズ なつかしい~ なんと

これを買ったのは 15年前 もう ゆず庵が 半端ないほど もうけくさって

400万円持って フランスへ 飛んで 下へ下へと 降りて行き ミラノ

の ブルガリショップで これがほしいい と 言うと 隣の国から取り寄せるので

明日 来て欲しいと 言われて 近所のホテルで1泊して 次の日 ショップへ行くと

これでいいですかと 見せられた この時計 なぜか お魚やビーフジャーキーのように

真空パックされておりました。 え^~ 真空パックされとる と 思ったが まあ傷もつかないし

と思い オーケー ウイ と返事をして 
そしたら ベルトが 最初は 長いので 短くすると うらへ入って行き

ソファーで 待っておりました。 

とんとんとん ガキッ と 激しい音がしたが 何の音かな~ と 思いよった。

そののち できました と 渡されて ありがとう と 

日本に帰ってきて まじまじ ベルトを見ると

なんと 傷があった 深いキズ

まあ 傷がないより あるほうが 思い出になり 忘れれんきに これはこれで よかったちや。











IMG_1933

昔 あな 空けちょったきに 

と 最近 昔買った ピアスも見つけて

してみました。







IMG_2076

どうよ なかなか 雰囲気があるよ 金の時計。


ブログランキング参加中
← いつもポチットやってくれている方 ありがとうございます。
   今日もね。

カラオケ 娘よ


IMG_2006

最近 近所のお坊さんに 悟りを教えてもらう。

悟りとは 欲を捨てて 拝むこと もう お坊さんを始めたときから

お金を稼ぐと言う そんな 心は どこかえ消えて そう お葬式で

お経を上げても 一生懸命に おつとめをして お礼をいただく

お礼は その人その人の 気持ちだから みんな バラバラで 5万円の人もいれば

1万円の人もいる 1000円の方だっている けんど 気持ちだから 暖かく いただきます。

そんなお坊さんが こんな歌を 歌ってくれた。






IMG_2003




IMG_2008



IMG_2009




IMG_2010



IMG_2011



IMG_2012



IMG_2013



IMG_2014



IMG_2016



IMG_2019



IMG_2020



IMG_2026



IMG_2027



IMG_2028



IMG_2029



IMG_2030



IMG_2031



IMG_2032


こんな感じで まだまだ つづきます 別バージョンで 「息子よ」 って 言うのも歌ってくれた。

ぜひ カラオケで 歌ってください。











IMG_2120

今日 ゆず庵で 売って。 と 持って来てくれた かつを 塩たたき チップス





IMG_2121

う~ん コーラに 合う。

落ち がないー

あっ 恵方巻き 去年は おすし屋さんで 子供用の 小さいのを 3本 大人用を2本と 注文していたら

でっかい巻き寿司が 5本も お値段も 7千いくら やったので 今年は



IMG_1884

ゆず庵で スタッフのご家族の分も作ることに




IMG_1879

全部で 33本 もちろん 北北西の 方向で いただきました~



ブログランキング参加中
← 素敵なお坊さんと知り合いました ぽちりと 左をクリックしてね。

ビカビカオールズと黒岩もち

IMG_1934


シャッターを開けると オールズが口をあけていた

なんと つっかいぼうは





IMG_1935

モップやった。




IMG_1937

エンジン掛けて







IMG_1938

日の目を見たがちやー

つやつやの てかりんこ。

まるいぼでぃーやきに   ほんま きれい~








IMG_1939

生まれ変わったように 輝いております。




IMG_1941

やすくん この車を磨いてくれた人に 街を1周してきても いいで~

と 伝えたが 断られて

ゆず庵に帰ることに 途中 ラーメン食べたが そのことは 明日書きます。







IMG_1988

で 帰ってきてから ゆず庵近所の黒岩もち 買いに行った。

もちの中に 色々なもんが はいっちゅう。






IMG_1992

これは 文旦






IMG_1974

みかん大福や



IMG_1975

カフェオレ大福


IMG_1976

コーヒー大福




IMG_1978

栗大福



IMG_1979

これが きになる 半額と はしきれ

こんど 早い時間に ここ 買いに来よう。

ブログランキング参加中
←今から 中村へ ちょっこり 用事で 父母乗せて
  いってきまーす  
ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索