れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

オールズモビル運転

IMG_1371

さー やってきました オールズモビル 長さ 5メートル20センチばあ。

極限まで下げられた車高に 火を噴く ファイヤーパターン


そうそう 確か 音楽が コンポが付いてると 言いよったような 記憶がする。

車に乗り込み





IMG_1340

デッキがないので たぶん コンソールボックスの中にあるかな~






IMG_1341

押しても 開かない 3回押したら   









IMG_1342

パカッと 開いた デッキが 傾いて おります。

電源も 入っているようで






IMG_1344

ゆいつ 店の中にあった マライヤキャリー  これを CD 入れの中に差し込んだら

普通 自動で 入ってくれる が 飲み込まないので 奥まで 突っ込んだら そのまま とまって

曲もかからないし イジェクト 押しても うんともすんとも 言わない。

どうも 壊れているらしい。

まっ 気にしない   




IMG_1346

そんなことより 快調に 走ってくれるし 最高に 気分がえいー

と うれしくて 家に帰り 




IMG_1349

車庫に入れてみた やはり 車庫から はみ出ちゅうー


雨が降ろうと 雪が降ろうと 毎日 通勤に使おうと
  決めちゅうがやき~






IMG_1385

と 言いよったら 車が来て 2日目の朝 雨やった けんど この車には 屋根がないがよ。

普通は オープンカーは ボタンを押したら 後ろから屋根が出てくる これには それがない。

まあ 雨が降ったら 濡れればいいさ。 で もう フロントガラス 見てちや 雨が ふるふる

けんど 濡れたら タオルで 拭いたら えいやいかー





ブログランキング参加中
← 気ままな人生に ぽちっと。


来たー オールズモビル




頼んでいた オールズモビル 

ブレーキの部品が アメリカから なかなか届かないんで 

愛媛県大洲市からの納車が 伸びて伸びて 

やっと来たと 電話があり   部品つけたら すぐに 届けます となって

もう 今すぐにでも 乗りたいき~

で   ざんじ来た~

大洲市から 3時間半





IMG_1316

待ちどうしゅうて 駐車場で カメラを構えて 待機しよったら

来ました ジャンクヤードの キャリーで

この日 大雨で シート かぶせて   激写







IMG_1323

ぐるっと回って ゆず庵駐車場へ  来たー







IMG_1329

シート のけたら オ~イェイ しぶいっ。










IMG_1328

す 素敵すぎる~  









IMG_1334

もう どのアングルから見ても 最高~








IMG_1336

雨の中 ぬれながら オールズ 下ろしてくれて 井上社長 ありがとうございます。

結局 車高が低すぎて マフラーが 地面に当たりそうになって

又積んで もうちょっと 上の 坂のところへ 移動して 下ろす と いいよったら

ゆず庵 いかん 小顔マッサージへ 行く時間になったきに。

と ここで ネコバスに乗り 横内まで 走った。






IMG_1338

週に 1回 1時間半は ここへ 車 止めて もんでもらう。

そしたら 最近 ゆず庵の嫁が 2人の友達から 言われたらしい。

「こんなこと言うたら いやかもしれんけんど 

ねえ ねえ 最近 横内町のところに 建物の裏に ゆず庵のネコバスが いつも

止まっちゅうで~ 絶対に 彼女のところやちや」

と 教えてくれたらしい」 

ほんで 嫁が 「ちがうちがう あそこは ローズドリーム と 言う 小顔マッサージの所で」

と 弁解したらしい。

ほいたらよ    そしたらよ

もし ゆず庵に 女が出来て そこへ ネコバスで 通うたら しゅっと ばれると いうわけかい。






IMG_1339

もうひとつの車 オールズも やはり 目立つき  1954年の車。
 
ま 普通の車に 買い換えたら 女が出来たと 思うてちや。





ブログランキング参加中
← 浮気は嫌でー っ と ぽちっと。
   本気はどうよ。

ヒョウ柄

IMG_1224

この日は いつものように 温泉に浸かり すっぽんぽんで 髪を乾かして いると

隣の 女風呂から 女性の声で 

「こらー りっちゃん どこへいきゆう~ 勝手に いったらいかんー」

と 声がして  5秒後



IMG_1220

ちっtちゃい 子が とことこと 入ってきて ふしぎな 風貌の ボクのところで

ジーっと 見つめて けんど お母さんも まさか 男風呂のほうへは

はいってこれん。

そのうち この子が 帰っていった。

ほんで 又、 とことこと 入ってきた。


まあまあ そんなことがあり 利他食堂へ







IMG_1226

サプライズ 好きな ゆず庵に でっか~ い グラスで 生ビールを





IMG_1227

ほれほれ ビンビール 2本は はいるちあ~








IMG_1233

ぐびぐびのお刺身盛り合わせに 自分の書いた 龍を バックに 写真 撮ってみた。





IMG_1242

このボトルは 店長の早苗ちゃんが 誕生日に ヒョウ柄の ボトルを ウイスキーの先生が

くれた という。



IMG_1253

ほんで ちょっこり 早苗ちゃんも





IMG_1259

利他食堂 今日も 元気に 営業中。



IMG_1188

そうそう けっけー の子   1月25日 お誕生日で 

最近 写真を撮ろうと カメラを向けると 顔を 隠しながら

「事務所とおして~」 と マーチンみたいなことを 言って 撮らしてくれん。





IMG_0107

そんな ケッケーの誕生日を 土佐カツオ兄さんを招いて 利他食堂で やります。

お~じたおじた おじ おじた~。





ブログランキング参加中
←おーじたおじた おじおじた~と 言いながら
   ぽちっと。

バザーで20円で買ったもの

IMG_1185

こんな 緑の仮面です。

ぴちぴちのパジャマを着た ケッケーに 似合います。

ムー 言うて 迫ってくるがよ~






IMG_1176

横顔も ぶきみ。




IMG_1179

長男も かぶった。











先日 和紙に龍の絵を書いて 郵便局に行って 50円切手46枚買って マクドナルドで

葉書に 切手を貼ったんですが 


実は 次の日 一人の女性が ゆず庵を訪ねてきてくれまして

あの時 80円切手を 50枚 レジで 打ち込んで その後 別の局員が来て 50円切手を46枚レジで打って

レジの合計は 96枚分いただいて しまって 申し訳ありませんでした。 と 言われて

たぶん ゆず庵の社長さんじゃないかと・・・ と ゆず庵まで 来てくれた。

そのときのレシート財布から出して確認すると 確かに 50枚分 余分に 払うちゅう。

それで 局としては お金は返却できないのでと 後日 50枚分の切手を 郵送すると言って その女性は

オムライスを食べてくれて 帰りました。



IMG_1216


それから 次のつぎの日 切手が 届きました 辰 たつ と 書いた 切手が。 50枚

そしたら 次の日 またまた先日の 女性が現れて そんなに たくさんの切手は 必要ないでしょうから

買わさせてください と 4000円分 全部 買いに来てくれました。(わたし よく 手紙を書いて送りますから と)

おまけに オムライスも おいしいと 食べてくれて。

おとせのお膳が  とてもおいしくて 私には 量もぴったりと

又 食べによります と おっしゃっていただいて なんか ゆず庵の宣伝 していただいて ありがとうございます。 と お礼を言いました。


ブログランキング参加中
← 切っ手の 物語でした。
   読んだよ の 代わりに ポチット

保育園のバザー




BlogPaint




















そうです 毎年みんな子供たちがが楽しみにしている バザー


BlogPaint




















こんなワイングラスも ありまして ゲットしました。 リーデルと かいております。







IMG_1171

値段はなんと 50円




IMG_1172

足も細くて 神田うのちゃんのようです。







IMG_1174

なかなか つやがえいがちがう。

先ほど ネットで調べると なんと 2個で 7000円ぐらいするものながちや。 

ここまで来たら かまんがー と いう感じやねえ。






IMG_1282

やはり ワインを 入れても たれる 感じが ちがうぜよ~

クリヤーやろう?

家にもあるやいか 足のないやつよえ~ 同じメーカーで と  嫁が言う

あれか だるまみたいな ワイングラス  なるほど。



IMG_1064

お茶目な顔をして 携鯛電話の操作をする こうきちくん

めちゃくちゃ 面白い記事を出しているように見える 満面の笑顔ですが





IMG_1269

おととい 店に行くと まだ 11時からでして お店は スタッフが 店内をお掃除

しておりました。

ほんで お店の車 向こうにある車は ほんまに フランスでルパンが乗っていた フィアット ですねん。

手前は ゴーイングの 車屋さんところで 特注で作ってもらったという デリバリーバン


東京のメーカーさんが来て こうきちくんの車を見て ざんじ 注文があったそうでっす。


IMG_1271

記念撮影 個性があります。


IMG_1267

メイドさん 50パーセントオフセール 始まりました。





IMG_1272

リパブリックも セール 始まりました。




ブログランキング参加中
←明日は バザーで買った もうひとつの もの ご紹介です・
 値段は たしか 20円




ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索