れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

上海へで わすれて~

CIMG4447



























 今回行くところは なんと 上海





パスポートを取り

嫁からは 「どうぞ モヒカンで上海行くと 目立って 」

「あっ 日本人~ と 撃たれたり しそうなきに どうぞ モヒカンだけはやめて!!」 

「3人の子供のお父さんということを忘れなよ~」と 言われた。

それが 10年ぐらい前にも 上海へ行ったことがある。

高層ビル街がすごかったが 一歩裏へ入ると 砂埃の舞う 露天商が並んでいた。 

食堂へ入ると 現地の人がお昼を食べていた。 同じように注文して食べると なんと 50円やった。

ウロウロしていると 男性が 呼び止める。

「ローリキシ ホンモノ ヤスイ」 これを何回も繰り返す。 ローリキシとは ローレックスのこと

である。

「ノーノー」 と 断る  そうして そこのあたりをウロウロしていたら

足の悪い男性が 近づいてきた。

こっちへこい と 手招きする。

なんだろう~~? と ついていった 角を曲がり 奥へ奥へと 一瞬 やばいかも?

と 思うが 興味はある。

すると 平屋のところに 簡単なドアがあり そこへ 男性は入り 又 入れと 手招きする

中を覗くと その男一人だけと確認して 入る。

足の悪い男は ドアを閉めた。

どうやら その男が住んでいる 小屋のようなところやった。

何やら 長椅子の下から みかんのコンテナのようなものを引きずり出してきて

なんかな~? と 興味津々で覗き込んだ 新聞紙で包まれた20センチぐらいのモノを出して

それを 足元に置き。   両手を幽霊のように胸の10センチ下にブラブラさせて その両手をクレーンのように

円を描いて

「わすれて~~ 」     「わすれて~~」

と 言う。

よくわからなかったが その男は 日本語は わすれて しか しらないらしい。

何度も 何度も およそ 100回ぐらい わすれて~ と言いながら両手で・・・・

なるほど 昔に お皿やら ツボを 地面に埋めて それを 何年も忘れていて

最近地面から掘り起こしたと 言うことか。






























さんはいっ!!   わ・す・れ・て~


ブログランキング参加中
サンキュー
ポチッとやってゆず庵ブログ応援してよ!!






















































Tシャツ依頼

CIMG4431
























えんともさんからのご紹介で Tシャツの依頼が来ていたのです。

ひとつは とうの昔に送りましたが

もう一つが どうしても イメージがわかなくて

ねこ   野球っぽく。  これに悩んで出来たのが これ →





CIMG4430


















ごめんなさい これのお代金は要りませんと これを送りました。

すいません。

ブログランキング参加中

ポチっとやってくれるとブログを書く励みになります。

ゆず庵イベント

CIMG4364




















ヘアースプレーで 髪をおったてて!!

さ 今日は ゆず庵イベント  水曜会主催の イベントながです。





CIMG4360




















機能のお弁当箱を回収に行っていましたら 以前スーパーの前で

イカ焼きを売っていらしてた 土州屋さんからの電話で 

PAの搬入時間は何時からOKですかとの電話があり  あり?

いつもは マイクなしでやっていたので まあ? 3時ころからでしたら いいですよ。

と 言ってましたら なんと すごい大きな 本格的な設置をしてくれてます。

これは 本格的なコンサートに なりゃあせんろうかと? 予感した。






CIMG4370




















6時間前に フルーツモッチャさんが 文旦をひと箱お持込~~

この水曜会のルールは 一人が食べ物を1品持ち込みます。

それをみんなで 食べながら わいわいと 酒を飲みます。

ゆず庵では なんでも飲み放題2000円となりました。










CIMG4388




















お料理は マーボードーフ 手羽先 ケンカマのカマボコ コミのシュークリーム

おいしいたくあんやら ちびから揚げ カツオサラダ 三谷ミートの親鳥炒め

クッキー ギョウザ スシローのパーティー寿司   あいや~ いろんなものが わんさか~

http://blogs.yahoo.co.jp/ashino817/64250482.html←さかえ姉さんのブログ






CIMG4390




















総勢 100名からの 大おきゃく。





CIMG4393




















 さんさんテレビの寺島愛ちゃんが 余興で しゃべってくれました。








CIMG4395




















それから ベリィーダンスが始まり








CIMG4396




















ちびっこARUベリーの皆さんです。











CIMG4402




















タッパーウエアーの 真知世さんが声をかけてくれた

土州屋さんを紹介してくれます、。

それと同時進行で お餅つきも








CIMG4403




















子供たちに 一人づつ ついてもらいます。






CIMG4407




















土州屋さんの 歌に合わせて ぺったんこ!!





CIMG4409




















ちょっと シュークリームを つまみましょう。









CIMG4410




















今度 ゆず庵駐車場で ビアガーデンをやりたい!!

と 相談したら そらー面白い ぜひ 歌と踊りを やりましょう~

う~~ん 7月8月は 面白そうな。







CIMG4415




















8時40分からは ハルカンさんのライブで 大盛り上がり

先日も 県民文化ホールで 1000人の 大きなライブをやったばかりで

すごいパワーを 感じました。 




CIMG4418




















みなさん ありがと~








CIMG4419




















異様に竜馬のバックが 決まる ゆず庵店内










CIMG4421




















お店かたずけていたら こんなかかとを 拾いました。

誰か~?   かかとを忘れてますよ~~~
ブログランキング参加中

こうやって 水曜会のイベントは 終了しました。
ぽちっとやってくれると ブログを書く励みになります。

比内地鶏ラーメン



IMG_0804




















麺屋なかひらさんところで 大人気のラーメンが1日限定 300食

販売されると聞いて これは 食べちょこうと やってきました。










IMG_0802




















1時半についたら なんと 心を込めて準備中!!

まさかと 中を覗いてみると おばちゃんが にこにこしてくれたので

やりゆうと 確信して






IMG_0805




















はいった!!

左の体格のいい男が おる   最近入った新社員かと思いきや。 だんだんちがうか~ と 思えてくる。

どうも 今回 秋田から来た ラーメンの人みたいである。






IMG_0808




















ラーメンは 今日は 800円の1種類のみで トッピングを聞かれた。

味付け玉子が150円  つくねが250円 チャーハンが300円

なやんで つくねにした。

となりに来た男性は お店の人にお勧めを聞いていた。

すると 全部オススメですよ と   なるほど そうきたか~

どうやら チャーハンは ここのチャーハンらしい。



IMG_0806




















来ました。   右の棒が 放しかい鳥のつくね。   左は おふ やった。

全国でも大行列のできるラーメンが高知で食べれて嬉しかった。





IMG_0807




















麺がコシがありおいしい~。 
ブログランキング参加中

ポチッとやってくれるとブログを書く励みになります。









お弁当 2,100円の出前


CIMG4353





































ハロ~ 

今日は ゆず庵の弁当の紹介です。






CIMG4354




















オードブル入れにいっぱい詰まったお弁当が 53個

かなり 豪勢ですきに。




CIMG4355




















書ききれんばあ はいっちょります。












CIMG4356




















これに KARAのヒゲ茶 付きで 2,100円  

ブログランキング参加中

ちょっと お弁当の宣伝しました。
ポチッとやってくれると ブログ書く励みになります。




ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索