れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

カラオケ 娘よ


IMG_2006

最近 近所のお坊さんに 悟りを教えてもらう。

悟りとは 欲を捨てて 拝むこと もう お坊さんを始めたときから

お金を稼ぐと言う そんな 心は どこかえ消えて そう お葬式で

お経を上げても 一生懸命に おつとめをして お礼をいただく

お礼は その人その人の 気持ちだから みんな バラバラで 5万円の人もいれば

1万円の人もいる 1000円の方だっている けんど 気持ちだから 暖かく いただきます。

そんなお坊さんが こんな歌を 歌ってくれた。






IMG_2003




IMG_2008



IMG_2009




IMG_2010



IMG_2011



IMG_2012



IMG_2013



IMG_2014



IMG_2016



IMG_2019



IMG_2020



IMG_2026



IMG_2027



IMG_2028



IMG_2029



IMG_2030



IMG_2031



IMG_2032


こんな感じで まだまだ つづきます 別バージョンで 「息子よ」 って 言うのも歌ってくれた。

ぜひ カラオケで 歌ってください。











IMG_2120

今日 ゆず庵で 売って。 と 持って来てくれた かつを 塩たたき チップス





IMG_2121

う~ん コーラに 合う。

落ち がないー

あっ 恵方巻き 去年は おすし屋さんで 子供用の 小さいのを 3本 大人用を2本と 注文していたら

でっかい巻き寿司が 5本も お値段も 7千いくら やったので 今年は



IMG_1884

ゆず庵で スタッフのご家族の分も作ることに




IMG_1879

全部で 33本 もちろん 北北西の 方向で いただきました~



ブログランキング参加中
← 素敵なお坊さんと知り合いました ぽちりと 左をクリックしてね。

ビカビカオールズと黒岩もち

IMG_1934


シャッターを開けると オールズが口をあけていた

なんと つっかいぼうは





IMG_1935

モップやった。




IMG_1937

エンジン掛けて







IMG_1938

日の目を見たがちやー

つやつやの てかりんこ。

まるいぼでぃーやきに   ほんま きれい~








IMG_1939

生まれ変わったように 輝いております。




IMG_1941

やすくん この車を磨いてくれた人に 街を1周してきても いいで~

と 伝えたが 断られて

ゆず庵に帰ることに 途中 ラーメン食べたが そのことは 明日書きます。







IMG_1988

で 帰ってきてから ゆず庵近所の黒岩もち 買いに行った。

もちの中に 色々なもんが はいっちゅう。






IMG_1992

これは 文旦






IMG_1974

みかん大福や



IMG_1975

カフェオレ大福


IMG_1976

コーヒー大福




IMG_1978

栗大福



IMG_1979

これが きになる 半額と はしきれ

こんど 早い時間に ここ 買いに来よう。

ブログランキング参加中
←今から 中村へ ちょっこり 用事で 父母乗せて
  いってきまーす  

木曜クラブ

IMG_1821

さてと やってきました って 毎日 ここ 温泉来ておりますけんど

今日のガラシャツ ジパンシーで ありんす。



IMG_1826

雰囲気を出すために ひしゃくを 傾けて 湯気をだしております。

風呂上りには




IMG_1828

古漬けは かかさず 持参ですが




IMG_1829

この肉 田島牛 近所の牛ですけんど おばちゃんにネギと炒めてもらいました。

これに ビールがあれば 風呂上りの うまい 最高の あてです。

で 家に帰ると なにやら コース料理みたいに この日 木曜日



IMG_1837

かいちのフランスパンと サラダ






IMG_1838

娘のケッケー も 野菜を パクパク。







IMG_1839

ほんで 奥さんお手製の グラタンです。

あつうま~


と 家で 腹ごなしをしまして



IMG_1846

やってきました にこみちゃん 木曜クラブです。





IMG_1842

いつもは 馬刺しがあり とてもおいしい。

ですが この日は なんと 馬レバーがありまして けんど 問題になっている 

今 レバーは 刺身で食べたら だめなんです。

ですから 木曜クラブのメンバーは 絶対に レバーは 生では 食べておりません。

けんど 食べた雰囲気で申し上げますと 歯ごたえが 凄い ぴちぷちして 繊細で

それでいてしっかりしていて とってもうまい。 もし食べたら そんな風な気がします。

いや 食べてはないですが。






IMG_1844

そんなレバーに合うのが この赤ワイン それも 熱燗 飲むと くらくら~ と






IMG_1852


三好師範http://miyoshi344.exblog.jp/も この赤ワインのホットが効いたみたいで


お~い とおるちゃ~んhttp://459shatai.blog.fc2.com/ 起きてよ~。







IMG_1853

そうして 夜は 更けていきました そして次の日 オールズが クオーツガラスコーティングが

仕上がった と  いう連絡がありまして 

取りに伺いました。

シャッターの奥から見えております オールズー



ブログランキング参加中
← ぴかぴかになったオーズル 見たい~
    と ぽちっと。

鳥水炊き会IN三好道場

IMG_1717

この日 カメラを忘れて 恒例の新極真会鳥の水炊き会に レギュラーのように

参加させていただいておりました。





IMG_1719

この日 三好師範が   桐箱を 出してきて 開けると

森伊蔵 高級酒 でした 

携帯からの写真で それを カメラで撮影して で 画像が 神秘的














IMG_1720


それも カメ壷焼酎 これは うまかった~  すぐに空になりました。







IMG_1721

かつおにいさん ヨ-グルトまっこり~ お気に入りで すっかり よっぱらいです。




IMG_1722

水炊きくん ゆず庵Tシャツを着てくれて ごきげんです。







IMG_1724

なにやら かつお兄さんが いろいろしゃべっておりまして

前に座っている 三好師範と あっちゃんが 大笑いしております。

あっちゃん 恵方巻きが 口のなかえ すぽっと はいりそうな 勢いです。








IMG_1725

お次は 三好師範が 大声で 笑っております。

この日も 三好師範の おいしい 水炊きを ご馳走様でした。




IMG_1726

三好さんが ついに めがねを買ったとお披露目がありまして もう 5人ぐらいが

パシャパシャと 撮影会をしていて ゆず庵も 1枚。

よん様みたいやね~ と わいわい この日も12時ぐらいまで 飲んで騒いで









IMG_1740

さてさて 次の日 嫁と久しぶりに ツーショットで お食事に 和食にしようと

出かけておりまして 

どうしても かもん亭で 食べたい と 行ってみると なんと 満席

そこで 予約をして 空いたら 電話してよー と ぶらぶら なかたねを1周して 

ちらっと どこかで 軽く つまんでから と 思ったけんど なかなか 入ると

1品 だけの注文では 入りずらくて と 思い あっ ここへ 入ろうと

お店の名前 忘れたけんど クレオールの 2号店 

シェフは 昨日結婚式やった

瀬川元気くんが やっております。








まあ ビールと サラダと 注文





IMG_1732

この クレソンと アボガドサラダ これが






IMG_1733

めちゃくちゃおいしくて






IMG_1735

あと 蒸し野菜の 何とか言うやつに つけて食べる これよ




IMG_1737

もう 湯気で レンズが曇り ぼやけて うまそ~





IMG_1738

これが 驚くほど おいしくて 思わず うまい と 叫んで

けんど そのとき かもん亭から 「おいでー かもん~ 」 と 電話が鳴り



ブログランキング参加中
←明日へ続くがやった~
    なんやったかな~ この料理 おしえて~
  あっ バーニャカウダー

めったちや 

IMG_1853

昨日からうんと 寒い ほんで こんなに寒かったら オープンカー乗るのは

気が引けるろう~ 

クオーツガラスコーティング mRK という 磨き屋に 2日前から 預けちゅう

きになって 途中経過を見に来た。

お~ シャッターの奥から 見えるでわないか~






IMG_1855

はいってみると わをー ピンストライプが 映えて見える 見違えて 

バリバリきれ~






IMG_1856

車のサイドも めちゃくちゃ きれー




IMG_1857

サメ頭のこぶのところも つるつるビカビカ





IMG_1858

バンパーも ビッカリ光った。






IMG_1859

ショーカーみたい。






IMG_1861

ほんで 内装も 屋根なしやったら 色がすぐあせるで~ と シートも

ガラスも ハンドルも すべて 掛けてくれると~





IMG_1865

ビュ~ティフォ~






IMG_1867

と ゆず庵へ向かう 昨日の朝は ほんま 暑かった。 すごい 日差し

けんど 外気は 寒いけんど

ゆず庵ついて




IMG_1868


あら~ 水道 凍って お水がでない。

こら~ 営業できんやいか。







IMG_1869

ポンプに 早く 動いて 水を吸い上げて~ と お願いして。




IMG_1871

11時のオープンが このとき 11時半  今日は トイレのお水も出ないし

お休みか と ゆず庵朝礼でお話していたら。










IMG_1870

なんと 11時40分ごろ ジャーっ と お水が出まして 営業できます。

おー お水に感謝。



ブログランキング参加中
←お水出て よかったー 今日も元気に営業中。

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索