れストラン ゆず庵BLOG

南国土佐でレストランをやりゆう殿の日記。 ゆず庵社長が日々の出来事を面白おかしく書きゆうブログです。ゆず庵と愉快な仲間たち

しじみ汁のお話

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト

健康のため 自転車通勤家からゆず庵まで 90分




DSC07943

今朝 雨の中を自転車で走っていると橋の上からこんなところに人が  足がつくがや」

と びっくり  ズームしてみると



DSC07942

シジミをとってるような感じ  そういえば 先日家の近所へちょいと一杯

やりに出かけると お店のホワイトボードに  シジミ汁とあったのいで

注文したら 隣に座っていた一仕事終えてビールを飲みに来ていたお坊さんが

「シジミ 先日シジミ売りのおじさんから買ったやつでしょ」 「うちんところも一袋買って

家で湯がいて食べてみたら  なんでか洗剤の味がして 全部捨てた」  と言う

え~~?  なんで シジミが洗剤の味がするの?  と 話をして

そうこうしていたら  注文していたシジミが出て来た。

一番大きそうなシジミを おいしそうなやつを 口に入れた。

お~~~~ おいしい 実は以前から何度もここで 常連のおじさんの持って来てくれる

シジミを食べるのですが 最高にうまいんです。

2個目もおいしいといただいて 冷えたサッポロラガービールをゴッキュッとのどへ流し込む

3個目ノシジミ2回嚙んだ時やった 口いっぱいに洗剤の味が広がった きずいた時には

飲み込んでいた。  思わず口から 「うわーー 洗剤の味がする」

不思議やねえ~   なんでやろ~  お店のママさんも不思議がり シジミ汁代は

請求されなかった。


ブログランキング参加中

不思議な洗剤の味のしたシジミのお話でした。



久々に押忍を書かせて頂きました。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内

ブログランキング参加中


高知で一番有名な方が

DSC07939

その名も マーチン  初対面の方に 私の名前はまーちん

と自己紹介したら その人は さん付けで まーちんさんという

そしたら まーちん  呼び捨てにして まーちんで えいき~

という

そんなまーちん 鍋焼きラーメンが大好きらしい  昨日 ゆず庵も鍋焼きラーメン

はじめたき いうたら さっそく 今日食べに来てくれた。



DSC07941

けんど お昼からサイドメニューで四万十ウナギとクジラカツは注文しすぎ焼き~


ブログランキング参加中

oyakusokunokouchishinnbunn

昨日はかつを定食ご注文ありがとうございました。

昨日はカツオカツオで 100人前を超えるかつおたたきが出ました。

今日のカツオも最高 900円から 刺身付きのカツオタタキメニューにあります。

ブログランキング参加中

自動代替テキストはありません。

デロリアン

自動代替テキストはありません。

このテールライトだけでこの車の名前がわかれば すごいです。




画像に含まれている可能性があるもの:車

これは 知ってる人がいるのでは






画像に含まれている可能性があるもの:車

先程 車のオーナーさんが情報交換しておりましたが このボディーは320番手の紙やすりで磨くと

傷具合がちょうどなんだとか  普通はワックスかけるのに

すごいね ペーパーで磨くとは


画像に含まれている可能性があるもの:車、屋外

未来や過去へフユーチャーできる この車


画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、車、屋外

そう 映画に出てくる


画像に含まれている可能性があるもの:車、空、屋外

デロリアン  販売台数200台   が 今日 ゆず庵に 8台も すごいぜ


ブログランキング参加中

今日のカツオ はんぱなくおいしかった。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内

ゆず庵 コンテンツ

ゆず庵ホームページ

ゆず庵ショップ(SHOP)

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
記事検索